・よーやくアバター改変のコツをつかめた希ガス。 3日がかりだしお金もアバターやら衣装やら小物やらアセットやらで13600円かかった。はやー。 でもプロジェクトの構築はすんだので今後なにか追加したり新しいアバターを買ったりしても環境自体を大きく変え…

アバターのアップロードはできた。 プログラムとかアプリがうまく動かない場合の9割はクソみたいに単純な見落とし。 でもって早速改変に取り掛かったわけですよ。 Unityだアセットだヒエラルキーだとわかるようなわからんようなものと戦うこと数時間。つい…

・ようやくアバター買ったけどUnityが言うこと聞いてくれない。 とりあえず改変なしでただアップロードしたいだけなのにエラーしか出ない。なんぞこれ。 ・「VRChat内で自分の声がどう聞こえているか」を確かめる方法が動画を撮るくらいしかないのでTwitchで…

・Project EGGコンソール版ハイドライド2(PC88)配信開始でーす。 気合いの入った人にしかおすすめしません。念のため。 ・『ささやくように恋を唄う』がとてもすごくよかった。 単行本1巻しか読んだことないから今後が楽しみだわー。 でも学生もいいけど一…

・やるゲームがない時期。 明日かあさってにヤフオクで落としたゲームが来るけどハマれるかはわからない。 百英雄伝はやくきて〜はやくきて〜。 ここ数日は動画観てラノベと漫画を読んで今期のアニメを消化している。 VRChatは楽しいのでほぼ毎日やってる。 …

VRChatで過去イチかわいいトークをしている女子ふたりがいて死にそうだった。 気付かれないように壁の向こうから盗み聞きしてたんですが、話の内容も声もなにもかもかわいすぎて録画しようかどうしようか真剣に悩んだけれど、百合に挟まるわけにはいかない!…

Xbox Series X/S版フォールアウト4最適化パッチがついにくる!25日! 一昨年に発表されてから遊びたいのを我慢してきたんやで。音沙汰無しやら延期やらがあってもトッドを信じて待ち続けたんやで。 そのあいだ脳内では「水商売をやるかどうか」とか「知性は1…

・フォールアウトはネトフリみたいに全話一挙配信なんですね。各一時間強の全8話ちゃんと全部観終わりました。 「これでいいんだよ」としか言いようがない。シーズン2が待ちきれない。 でもって最後の最後にニューベガスが出てきたね。DLCまで買ってあるけど…

・今期のアニメは豊作だとの前評判は正しかった。 いまのところ『夜のクラゲは泳げない』が飛び抜けて素晴らしい。観ろ。 雰囲気が丸かぶりな『ガールズバンドクライ』は名作になるか数話で消えるかのどちらかだと思う。まだ危うい。不慣れな演技がクセにな…

ハイドライドが好きなので全機種制覇したいと前から思っていたのですがやはりX1版は難しい。 なぜかこいつだけフィールドのマップ切り替えがないから安全地帯を作れない。 おまけにハードウェアスプライトがないのに敵キャラの数が半端じゃない。ファミコン…

・今週のProject EGGコンソールはMSX2版のドラスレファミリー。FC版は何周もしたけれどマップ見ながらだったな。何も見ないでやるのはしんどそう。 FC版は海外版のナムコットコレクションに入ってるから持ってるんだけどEGGに「MSXのソフトは需要があります…

・ハロワで求職者マイページのことを聞こうと思ったら有無を言わせず職業相談が始まって噴いた。 終始アドリブで切り抜けられたのは漏れと同時期に仕事を辞めた友人と、次はどんな職種がいいとかお給料とか勤務地とか通勤時間とか話し合っていたため。あれが…

・結局浮々ゆにこは牛巻りこなのか。 関連スレを見てもいまいちハッキリしない。でも笑い声とか競走馬の話をしている時のテンションは間違いなく本人。これは難問だ……。 ・ドラゴンズレアをちゃんと遊んでみたがガイド有りだと30分足らずで終わってしまった…

・このごろ料理中に観ているのは『孤独のグルメ』なんだけど五郎ちゃんが美味しそうに食べているものから翌日の献立を決めることが多くて助かる。考えるのほんとたいへん。 以前書いたハロワ近くの新鮮な鮮魚コーナーがあるスーパーでイワシが安かったからな…

・Project EGGコンソールでPC8801mkII SR以降版のXakが発売されました。いいものなので買いましょう。 個人的にはマイクラキャビンって言ったら『は〜りぃふぉっくす』なので早く出して欲しいな。予定リストには前から載ってるんですよね。 ・FF7R発売から2…

・Quest3がアプデにより単体で足以外のフルトラを実現したと知ったので試してみたら65点くらいだった。まぁまぁまぁこのくらいか。 ・茨城が誇る公式Vtuber茨ひよりちゃんの来年度の活動が県議会で可決されました。わーい。みんなも「てまえどり」しようね。…

飽きっぽいのでせっかく大金出してVR環境を整えたのにやめてしまうことを割と危惧していたんですよね。FF14なんてMMOを再開してしまったら尚のこと。 でも完全に杞憂でほぼ毎日HMDかぶってるし一回始めると1時間以上向こうで遊んでる。酔いにもだいぶ慣れて…

・FFXIVのこと。 メインシナリオ攻略に必須なダンジョンは全てNPCと回れるようになったようなので早速「コンテンツサポーター」を利用して三国IDを回ってみた。 メンバーが揃うまで待つ必要が無くなったのはいいけれどやはり気になるところはある。 まずタン…

箱版FF14正式サービス開始。 最後に遊んでから2年ぶりくらいのエオルゼアです。 離れていた間に様々な変更があったけれどほとんど調べてはいない手探り状態。データセンターが増えたことすら知らなかったわ。 せっかくなので優遇ワールドで始めたら他国を回…

・箱版FF14の正式稼働が明日からです。わーい。 ゲーパスアルティメットに加入している人は17時から期間限定でスターターパックがもらえます。 新生と蒼天と紅蓮までですね。ストアにも並んでないし月額がどうなるかがいまだにわかんないのは草。FFXIVコイン…

・VRChatでアバター関連をちゃんとやろうとするとUnityだけじゃなくてBlelderも使えるようにならないといけないのか……。 まず既製品を買ってポリゴン数を減らすとこからはじめて素体からメッシュを作って服を作れるとこまでは行きたい。 ・FF1のスーパーモン…

・去年の12月にプリキュアバーチャルワールドというイベントがVRChat内で行われていたんですよ。 開催前に記事を見た時には題材としてもお値段としても完全大人向けなイベントが増えたなー、くらいにしか思わなかったんですけど改めて詳細を調べると血の涙が…

・もう本当に花粉が酷い。3日前くらいから毎日酷い。 鼻の奥のビリビリとくしゃみが止まらない。にゃー。 ・VRChatで大好きなゲームを再現しているワールドを見つけたので早速遊びに行ったらとてもすごく良かった。 あれマルチで遊べたらもう一生帰ってこら…

・SNKがアリカと組んで過去IPを再生させるとか胸アツ。戦国伝承とかネオ&ジオとかキングオブザモンスターズが復活してしまうのか。いやしない。 キングオブザモンスターズはワンチャンありそうかな。 ・スイッチのPC88版イース2発売日でーす。 充実してきた…

今日もVRの世界を彷徨っていたのだが集会所のすみっこでめっちゃいちゃいちゃしてる女の子ふたりが尊すぎて死んだわ。 ひじついて寝っ転がりながら空間にかけるペンでいろいろかきながらおしゃべりしてるのがかわいすぎて一生見ていたかったけれど邪魔をする…

ハロワで説明会に参加したのでまたグータラが許された(許されたとは言っていない)。 途中でDVD観たんですけどブラウン管で観にくいわスピーカーもうんちで聞き辛いうえにBGMと解説のボリュームがほぼ同じくらいでバカかと思いました。 帰りに以前一回だけ…

今日はにじさんじの椎名唯華・本間ひまわり・魔界ノりりむの3人がVRChatのピューロランドに来て遊ぶというイベントがありました。 告知だと誰でも普通に入れるパブリックでやるような書き方だったけれど流石にフレンドだけが入れるワールド作ってやるんだろ…

今日もVRChatやってて落ちる前に「ピューロランドにひまちゃん達くるの今日じゃなかったっけ?」と思い出して行ってみた。まぁそれは明日だったんだけど。 入り口はいってすぐのとこに人がいっぱいいたから「日曜の23時にこんな混んでんのかよ」と意外に感じ…

・スイッチ版プロジェクトEGGに88SR以降版イースIIくる!わーい。 発売日は3月14日です。買いましょう買いましょう。 東亰ザナドゥの方でもよーやく動きがあったんでファルコムを推したい気分です。 ・いまFF7リバースを遊んでいるけど前作のリメイクをやっ…

・フォールアウトのドラマは正史なんですって。 あまりに素晴らしい予告に全世界が震撼したネトフリ制作のドラマ版フォールアウトですがオリジナルストーリーじゃなくてちゃんとシリーズに組み込まれることが発表されました。 まじで楽しみ過ぎるんだよなー…