2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はスキル上げの日。 錬金術→24 釣り→40 カーボンロッドの修理まで一気にいきたいものです。 案の定、バスがコンクェ最下位になっちゃったので、バスとサンドを往復しないといけません。超めんどくさい。 今日の堀ブナ→3匹 まぁ仕方が無い。

昨日寝る直前に、無意識にヒカリマス1ダースを落札し、レンブロワでマスダンゴを1グロス作った。 これはきっと、オオナマズでグラスロッドを折って修理しろ、という天啓、もしくは漏れの生命の大車輪の叫びに違いない。 もしバスが来週のコンクェで3位に…

釣りをちょいと早めに打ち切り。地元ロンフォールの森へ戻り、狩人を上げてみる。 今日は週末にしては釣り場が荒れてなくって、後ろ髪を引かれる思いです。枯れるまで釣りたかったな〜。 「根性」 今日渡した堀ブナの数→87匹 太公望の釣竿まであと→9731匹

ソック!

「ソック」は「ショック」の最上級。なにがソックかって、今月の愛してるぜベイベ★★ですよ。 もう「そりゃないぜベイベ」って感じ。すっげぇ打ち切りっぽくね? 打ち切りならまだいいか。なんか槙タンがやる気を失ったor書けなくなった、みたいな印象で激し…

今日は昨日と比べると魚がかからない。みんなそろそろイベントアイテムを集め終わったのかしら。 まぁ街中で釣ってる時点で、自分でもど〜かと思うんですけど、当分は錬金術ギルドのあるバスから離れられないので仕方が無い。 折るだけならオオナマズ狙って…

バイナリィ・ポット

なっちゃんとさっちゃんルートをクリア。強姦話は虫唾が走ります。

蜂蜜は競売で競り落としちゃった。ダース1500ギルで2ダース。セージと蒸留水はレンブロイ食料品店で。 素材をきっちり使い切ったと同時にスキルが20に。とても気持ちが良い。 ここで少し困ったんだけど、上級サポートを付けてグラスロッドの修理へ移行。 3…

iPod mini

快適。音楽を持って歩く喜び。

錬金術スキルを一気に18まで上げる。毒薬を抜け、徒弟になる。 もうちょいでグラスロッドの修理が出来るようになりますよ〜。 その前にサイレントオイルも作れるようになるねぇ。お金稼げるといいけど。 蜂の巣のかけら集めが激しく面倒だけど、まずは蜂蜜+…

新しいオモチャ。

買って来ました、iPod mini。 ホントは第4世代のiPodが欲しかったんだけど、手に持ったら意外と重かったのでminiにしました。 あの白はかなり可愛いんだけどねぇ。欲しかったんだけどねぇ。 でもピンクも良いので結果オーライ。皮のケースに入れたらえらい…

太公望を貰うまでは、どう考えても木工よりも錬金を上げるべきだ、という事に今日気付きました(遅い)。 カーボンロッドを修理できるようになれば、「相手が小さすぎたようだ」が無くなるもんねぇ。 いまUchino鯖だと、光のクリスタルがダース4000くらいな…

今日ものんびり釣り。スキルが36になり、リキャストが1秒縮まって10秒に。 明日はお休みなので、更に腕を磨きますよ〜。いいかげんにヒカリマスを卒業したいです。

もう1週間くらい釣りしかしてない気がします。木工は14に。

エースコンバット5

今回はバルカンがキモです。ミサイルばっかりだとスッカラカンになっちゃうし、今回は威力が上がってます。 いまの難易度だと弾数制限が無いので、対空性能の無い地上物はバリバリ撃つのが好きですね。 特にA-10!30ミリ劣化ウラン弾は伊達じゃない!やっか…

エースコンバット5

チョッパーのコメントで分岐、ってのは本当だった。他のもいろいろ試さないといけないのかしら。 名前付きの敵機は、レーダーの本当に端の方に、物凄く忙しいタイミングで出たりしますね。 足の速い機体を入手するまでは放置かしら。仕事の内容によってもら…

釣り超楽しい。スキルがあと0.5〜0.6くらい上がると、リキャストが10秒になります。 37でヒカリマスを卒業。その次はジュノ港でノストーヘリングで39まで。 錆びたバケツは全てバスクエで消化。よしよし。

ローテーション

テレビ観てる間は釣り。それ以外はエースコンバット5。これで決まり。 FFXIでレベル上げが出来ませんが、当分は諦めざるを得ないようです。エーコンを遊び倒してしまいませう。 昨日の晩はミッションモードのイージーをちょこっと流した。 ホーネットちゃん…

雑記とか色々。

・ガーターベルトの上からショーツに決まってるでしょ!逆だったらトイレの度に全部脱がなくちゃいけないじゃん。カタログで逆に穿いてるのは、ガーターベルトを見せるためですよ。 ・ハツカレから目が放せません。ハシモトがついにキレだしましたよ! ・昨…

エースコンバット5

一気にクリア。お約束のトンデモ兵器との大空中戦とか、大掛かりな艦隊戦とか市街戦が続いてアドレナリン出まくり。 ストーリー佳境に。だから「歌」は反則だってば!涙でHUDが見えないよ! 最後はやっぱりトンネルくぐり。しかも敵エースの追尾付き。 全部…

エースコンバット5

とりあえずミッション23まででストップ。もう1時半近いから寝なくちゃ。 3時間半ほどぶっ続けでした。その結果わかったこと。どうやらベリーイージーだと、フランカーと勲章キャラが出ない模様(泣)。 愛しのSu-27!何機も撃ち落とすたびに、「次は買える…

エースコンバット5

2chのスレをのぞいていたら、ザラスのキャンセル方法が! ネットからではなく、電話をかけないといけないんだけど、HPのどこにも番号が書いてないという鬼のようなやり方。 その番号をどこからか入手した方が書き込んでくれたのよ〜! 速攻でキャンセルして…

エースコンバット5を心待ちにしつつ木工スキル上げ。 4から11まで一気に駆け上がる。原木を削って競売に突っ込みつつ、釣り竿を作っては折り、作っては折り。 釣りスキルもちょっと上がって楽しいです。ちょっと気がまぎれた。 黒字は狙わず、安い材料費で…

エースコンバット5

ザラス組マジ死亡。もうお昼だけど2chを見る限り、ザラスで予約した人にはまだ届いてないっぽい。 ホントにツタヤ行って来ようかしら。誰か欲しい人いないかなぁ……。

木曜洋画劇場

といえば、すぐれたB級映画で有名ですが、今日の「オクトパス」も期待大。 「テロリストを護送中の米原潜が(この時点でおかしい)海中で巨大なタコに襲われる」 もう面白そうな匂いがぷんぷんします。是非見なければ。

エースコンバット5

トイザらスの野郎!今朝になっても「発送準備中」ってどういう事じゃあ! いつもなら夜中に更新されるとこですよ。これなら朝9時にツタヤの前で待機してた方がはるかに良かったですよ! さすがに通販分と合わせて2本買うわけにもいかず、ツタヤに行く事も…

なんて書いたその足でパーティー組んで来てるあたり、もう漏れは本格的にダメなんでしょう。 釣りの事を考えてて、「ナイトが34まで上がれば、サポ黒でジュノにすっ飛んで帰れるなぁ」と思ったのよ。 ノーグ入り口前で骨&カニ狩り。サクサク進んで見事34レ…

なんか急激に情熱が冷めてきた。全部トイザらスのせいだ。 夕方に1回パーティー組んだ。リーダーがムチャな釣り方をするのでスリル満点。 レベル30代のナイトが、1時間でパインジュースを半ダース以上消費って、ちょっとペース配分間違ってませんか? 連携…

エースコンバット5

トイザらス無敵神話崩壊。いままでに結構な数のソフトを予約してきたけど、はじめて発売日前日に届かなかった。 発送すらされてないしな〜。次からは発売日とその翌日を休みにしましょう。

バイナリィ・ポット、はにはにドラマCD vol.1、フライトスティック2到着。 流石に約3年前の作品だけあって、バイナリィ・ポットは古臭いっす。でもオーガストファンBOXをより楽しむために頑張っていきまっしょい。 ドラマCDはまぁこんなもんだろ。もともと…

忠臣蔵

テレ朝で始まったマツケン版忠臣蔵。流石に全9話(初回・最終回は2時間)ではダイジェスト感が否めない。 どうしてもスカパーで視聴中の大忠臣蔵と比べちゃうしな。もっとじっくりやってくれよ。 来月NHKで始まるやつは、寺坂が主役みたい。ちょっと面白そ…