2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

・昨日の日記、サンダーメロンはクゾッツでしたね。エルシモは関係ないです。 ・高レベルなナイトさん(anonだったので推測)に助けて頂いて、リッチを10数体倒してきました。 結果は惨敗。ソロで突貫しよう、なんて考えた浅はかさに乾杯。 ・3ヶ月ぶり(だ…

調理スキルが60になりました。専属でやっていく決意を固めるため、きちんと納品して印可にランクアップ。 56からヤグドリだけで上げて、純利益が3万ギルってとこですね。うわ〜い。 どうやら今日も限界を超えられなそうなので、とりあえず船釣り。 低地エル…

今日も古代魔法のパピルスは手に入らない悪寒。 昨日からヤグドリを作り始めてるんだけど、これはか〜な〜り〜の優良レシピ。 まず黒字。もう真っ黒。そんでもって売れすぎ。いくら作っても全部ハケる。 土日ってこともあるんでしょうけど、これはすごいぞ。

コスプレ博

今回はもう銀魂一色!そう言い切っても構わないんじゃないかしら。 あとはナルトとブリーチ。それにコーエー系くらい。ここまで固まっちゃうと、見てる方はいまひとつ。 坊ちゃんとテッドくんがいたのは嬉しかった〜。春麗は久しぶりだな!何年ぶりだろ。 昨…

残るは古代魔法のパピルスのみっ! でも誘われね〜。サチコメあたっても人数がそろわなそうなので、諦めて今後どうするかを考える。 金策どうするかなぁ。他ジョブを上げるとなると、金庫容量がネックです。 となると釣りですか?釣りねぇ。昨日ハラキリでオ…

ウォッカ

ウォッカ、ウオッカ、ウォトカ、ウオトカ。ウォトカが一番発音が良いんだっけ。 美味いなぁこれ。「氷のように冷たくて、火のように熱いものな〜んだ」の通りですな。 結局今日もぱかぱか飲んでますよ。「毎日、ぬんでます!」

やっちゃった。起きられなかったよ、この人。 遅刻しなかっただけ良しとしますが、出勤時間に目が覚めました。 休みの前の日以外はストレート禁止〜。 でもってボムの炭取りですが、激しくDQN丸出しでしたよ(涙)。 オイル・パウダー持参しなかった漏れが6…

今日も限界クエに誘われないようなので、ウォッカをストレートでやりつつ、チーズをかじりながら釣りです。 オーガイールとゴールドロブスターとザフムルグバスとバストアブリームを釣るのです。 今日は奇跡的に南グスタベルグの海が枯れてません〜♪ 大喜び…

雑記

・ようやくストリチナヤを売っているお店を発見。即購入。 夕飯後に冷凍庫で冷やしたのをストレートでくいっ。 こっ、これは流石にやりおるわい……。なんたってアルコール度数「よんじゅっぱーせんとぉ(戸愚呂弟調)」 まぁ徐々に慣れていきましょう。 ・フ…

今日も限界クエ不発。ソロorお手伝いシャウトも考えなくてはいけない悪寒。 フレもいないし、LSにも入ってないしなぁ。前にサンドでシャウトしてた、ミスラ限定LSにでも入っておくんだったか(笑)。 仕方がないので侍クエ。ボムは自爆しなかったし、トレン…

ちょっと錬金術を上げたら、所持金がジャスト0ギルに。FFXI人生で2度目ですね。 あわてて倉庫内のいらないものを売って、何とか9000ギルほどかき集める。 個人戦績をもう少し稼げば神殿騎士団カラーをもらえるので、ナイトのソロ用に赤を上げたいんだけど …

雑記。

「げんしけん」にどっぷりとハマる。アニメも原作もどっちも良いな。 高校時代に読めたら作ってたね、現代視覚文化研究会。 ゲームやったり、パソコンいじったり、アニメについて語ったり、模型とかオモチャで遊んだり……。 漏れ、そんな部活出身なような〜。…

限界クエを希望している人が、全員外国人なので今日は諦めムード。 ヒマ潰しに忍者にでもなってみようかと思い立つ。イベント戦闘定番のペルシコス・オレを買ってコロロカへ。 オイル使ってから「???」を調べる、ってことがどういう事か理解していなかったた…

ついに砂の護符ゲットだぜ!海賊骨ってリンクしないのね〜。

雑記。

・いま某恋愛番組に参加してる女の子が、知り合いの妹で職場も一緒なのよ。 彼氏もちゃんといるし、かなり早く職場復帰したので、「あぁ、やっぱりヤラセなのか」と改めて認識。 ゲーセンに勤めてたときの同僚のお姉さんだか何だかも、やっぱり似たような番…

とうとうレベルが50に!キャップですよ、限界クエ発生ですよ。 これで海賊とも思う存分戦えますよ〜。気になる防御力をさっそく調べてみた。 海串+ディフェンダー+センチネル+プロテス3+重装騎兵のミンネ3で、防御力が572だってさ! いままで300台だったの…

久しぶりに赤魔道士さんも詩人さんもいない編成。今までで一番ジュースを飲んだと思う。 いよいよ@3000も稼がないうちにレベル50です。 ダブルアタックです!ディフェンダーです!ファランクスリングx2です! でもって限界1です……。まだパピルスと炭とって…

本。

今回の少女コミック増刊は当たりが多かった〜♪ 個人的には、海咲ハナと茶月みきこが載ってたら大満足なんだけど、結構良作揃いだった気がします。 コバルトも読み切りがよかった。マリみてがど〜〜〜〜でも良い話だっただけに嬉しい。

新選組!

源さんシボンヌのシーンが話題沸騰なので、再放送で遅ればせながらチェック(仕事中に)。 噂じゃマトリックスばりの……う、うわぁ………… 空気を引き裂く定番エフェクト。これホントに大河かよ。 そして漏れと同僚の「お願い!弾かないで、弾かないで!」の願い…

昨日買ってきた漫画

芦原妃名子先生は天才。連載は打ち切り気味に終わる、って聞いたから短編集を買ったのよね。 でもこれは全部集めないといけない予感。 「お兄ちゃんと一緒」は言わずもがな。カレカノは……早く終わらないかな。ゆきのん、顔が縦に伸びすぎですよ、津田センセ…

多分、個人戦績を稼ぐよりも、レベルを50まで上げて砂の護符を取り、ハラキリでお金を稼いだ方が早い気がする。 骨対策に、誘われ待ちの間を利用して、片手棍のスキルを上げ始める。 もともと白魔道士時代に少し上げていたので、バタリア丘陵から始めて、ク…

クロ巣の地図は無事に入手。エニッドさんはお父さんよりも文章がつまらない。 夜になって、希望出しつつ競売チェック。レベル50の装備を見てまわ…………る…… たっけぇ!全部お金で買ったら30万ギルじゃ足りない!手持ち3万とかですよ〜! でも戦績で交換すれば…

雑記。

結構散財。相変わらず少女漫画とFFXI関連の書籍しか買ってませんが。 「彼氏彼女の事情」18、19巻。芦原妃名子短編集「SOS」「ユビキリ」。「お兄ちゃんと一緒」2巻。FFXI ワールドコンセプト。 カレカノ、本誌の方だと有馬母にゆきのんが「びっくりするこ…

ワイルドオニオン・マウラのにんにく・カザムからし。 自給自足をしようかと。余剰分は競売に。

昨日の白、ジュース1本も飲んでなかった。まぁそれはもういいや。 今日は狩人。連携するのかしないのかハッキリせい!連携開始マクロは起点になった人の義務です。 さてさて、今回はクロ巣のドーナツ広場まで足を伸ばしまして参りました。 レベルはもうすぐ…

どのワールドにいるのかは書いていませんが、名前は晒しているので細かく書けないけど、漏れのヴァナ人生で間違いなく一番下手な白魔道士にあたってしまった。 もうやることなすことメチャクチャ。 ・MP管理?なにそれ、おいしいの?1回の戦闘で満タンから…

見れる格好になりました!うわ〜いっ!

雑記。

・お店に外国人さんが来ると、決まって漏れが応対をすることになるのですが、今日はちょっとショッキングなことに。 すっげぇネイティブな発音に、漏れ四苦八苦。それでも何とか遊んでいってもらい、一息ついたところへ同僚が一言。 「あの人の英語は全然わ…

やっぱりこのカブトがネックなんだと思いますよ(泣)。 とりあえずもう1つレベルが上がって46になれば、バンディッドメイルとブリーチズに変わるので それで全体の印象が変わる……に違いないと思いたい。ほんと頼むよ〜!

テーマ:防御力の探求 タイトル:究極!!変○仮面