2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ピクトチャット

に激しくひかれます。 てっきり赤外線だと思ってたら、30メートルくらい電波が飛ぶんだってね! コミケ会場では大活躍!ってスレが立ってて、メチャクチャ興味深い。 鉄筋コンクリートの壁でも何のその。マンションの他の部屋とチャット出来るとか。 サード…

Ufanne : いつもすみません……。 あなたが弟のために集めてくださった 堀ブナの数は2123尾です。 残り7877尾。+118匹。

錬金術を学ぶ。一気に溶解薬は卒業。しばらくはアシッドボルトを作って在庫処分+お金稼ぎ。 錬金術 39→43

マリア様がみてる イン ライブラリー

もうガクブルもんでした。祐巳ちゃんが薔薇の館のドアを開けたら、そこにドリルが居やがりました。 これは結構強力な紅薔薇ファミリー入りフラグですよ!今回、可南子ちゃん出番無いし……。 でもアレですよ、短編集はドリルに花を持たせてやって、本編では可…

Ufanne : いつもすみません……。 あなたが弟のために集めてくださった 堀ブナの数は2005尾です。 残り7995尾。+119匹。 やっとこ5分の1きましたっ。そして妙に縁起の良い数字(笑)。ちょっと早いですけどね〜。

釣りで稼いでは合成。おかげで飽きないです。 釣り 木工 鍛冶 彫金 裁縫 革細工 骨細工 錬金術 調理 50 22 30 16 5 2 5 39 64 漏れはどこに向かっているのだろうか。もう木工は上げる意味ないんだよなぁ。 ルアー作りのために、骨と裁縫は必要ですね。錬…

0083

久しぶりにOVA版を全話鑑賞。劇場版の編集は最高なんだけど、ダイヤモンド鉱山とか全部スッ飛ばしてるから一長一短。 それにしてもステイメンは〜!ステイメンは〜! 何でアレはあんなに漏れを引き付けるのだろうか。脚が良いんだよなぁ。ヒザとふくらはぎの…

同人。

行こうと思えば行けたんだよな〜。交通費コミで1万円程度の予算だけど。 それでもFFXIのみに狙いを絞れば、目当てのサークルは全部回れたなぁ。ちょっと勿体無かったかも。 3月のオンリーイベントにはぜひぜひ行きましょう。

Ufanne : いつもすみません……。 あなたが弟のために集めてくださった 堀ブナの数は1866尾です。 残り8134尾。+118匹。

久しぶりにナイトでパーティーに参加してこようかな〜。 →食事・パウダー・オイルが足りません。 黒魔道士やりたいねぇ。18まで上げたら、白も上げてテレポ覚えるんだ〜。 →武具とアクセサリーで14個も荷物が増えますよ。 ……おとなしく釣りをしますよ、この…

雑記。

初雪でした。札幌いきて〜。 ところで職場に雪が降り積もる様子は、中々のモンだと毎年思うのですが、今回はちょっと残念に思うことが。 デジカメ欲しいな。ていうか「おでかけ」したかったな(笑)。 ピンキーつれて歩いちゃう人の気持ちが、よくわかりまし…

マリみて。

なんか知らないうちに新刊出てた! でもまぁ、本誌の再録+書き下ろし50Pなので、出遅れてもいいかな。明日買いに行こう。 書き下ろしパートが「チョコレートコート完全版」だったら、ハードカバー2800円とかでも買う(泣)。

Ufanne : いつもすみません……。 あなたが弟のために集めてくださった 堀ブナの数は1748尾です。 残り8252尾。+284匹。 何日分かまとめて。毎日数えた方がモチベーションが上がるんだけど、サンドリアまで帰らないといけないのよねぇ。

雑記。

KOF'94がきました。ネオジオパッド2はやはり偉大。 「えんどれすさま〜ばけ〜しょん!」とアンセブベスト3も届く。 「LoveSong探して」が期待はずれでイヤン。牧野アンナVer.は聞いたことないけどね。 あと「最初と最後のマジック」!なんだよ、あの変なア…

黒魔道士とモンクをやりたいですよ。後衛は久しくやってないし、蹴撃はずっとあこがれてるの。 でもまぁナイトAFの方が先だし、当分は釣り以外なにもしないつもりだし。 イチイの釣竿修理で、木工スキルが順調に上がっております。太公望入手までに、75くら…

神無月の巫女

最終話を観終わりました。 ストレートとストレートと百合の話なのかと思ったら、ストレートと百合と百合の話でした。 1人余っちゃったソウマくんに涙……。あれはあんまりだ〜・゜・(ノД`)・゜・ DVDには最近アニメでも流行ってきた、音声解説が入ってるらし…

あなたのセンス鑑定します

今更感が漂ってますが。 http://jade.mz-n.com/cgi-bin/judge/judge.cgi あなたのセンスは 75点 です。 かづき君はブランド好きの人ですね。新作チェックは欠かさないのでは。好きなアイドルは、やっぱりキンキの剛クンです。「関西弁の男のコって面白〜いぃ…

錬金術がちょっと上がって、人工レンズを卒業〜っ。 彫金に手を出したものの、こちらはブラスインゴットが出回っていないので7でストップ。 続いて木工を進めます。ウォルナット材が適正なんだけど、伐採する気ないし原木は高いので、イチイの釣竿を修理し…

『ファイナルファンタジーXI公式設定資料集 Life in Vana'diel』 これは大当たり。ファミ通のFFXI本に旨いモノ無し、という定説が見事に崩れ去りました。 読み物としては最高です。DVDもおもすれ〜。みんな買うんだー。

ど〜もおかしい。サンドリアでのパッデッドキャップの買い取り価格が下がっている。 思い当たるのはただ1つ。それはハラキリ。 数日前から気になっていたこの件をハッキリさせるべく、6ダース以上のダークバスをチョコボにくくりつけてセルビナへ。 漁師ギ…

雑記。

お金がな〜い。 FFXIの設定資料集買って、アンソロ3冊買って、少女漫画ちょこっと買ったら、見事にコミケ資金が無くなりました。 当たり前ですがな!行く気なかったんか、お前は?と問い詰めたい。 あとはアンセブベストの3枚目を買ったら、今年はもういい…

しんぐるべーる、しんぐるべーるっ。

Ufanne : いつもすみません……。 あなたが弟のために集めてくださった 堀ブナの数は1464尾です。 残り8536尾。+91匹。

はにゃ〜ん。

頓挫。ていうか無期延期。 ガンプラまともに作れないのに、いきなりエポキシパテでピンキー改造はムリだっちゅ〜ねん。 デジカメを買う必要が無くなったので、これで晴れて冬コミへ行けるってもんよ。 2日間引っ張ってオチはこんなもんだ。堀ブナ釣りへレッ…

はにゃ〜ん。

どうやら軌道に乗りそうで一安心。でもおかげで冬コミは無くなりそうです。とほー。 でもまぁ大きなステップアップになるので、これはこれで結果オーライです。 合間を見てFFXIだけは続けていけそう。単純作業のみですが。パーティーを組んで行動することは…

Ufanne : いつもすみません……。 あなたが弟のために集めてくださった 堀ブナの数は1373尾です。 残り8627尾。+63匹。 明日のことが気になって、とてもFFXIが手に付かない。どうなるんだろう。

はにゃ〜ん。

大変な騒ぎです。ちょっとシャレになってません。 コミケに行けるかどうか。それ以前にFFXIすら続けられるかどうか。 全ては明日ハッキリしますが、ちょっとドキドキ。

Ufanne : いつもすみません……。 あなたが弟のために集めてくださった 堀ブナの数は1310尾です。 残り8690尾。+103匹。

ネオジオさん。

昨日の忘年会で発表された、ネオジオスティック2の詳細が明らかに。 これは2つ買わないとな〜。漏れはパッドで、お客さんはスティックで。 春には95〜97、98〜2Kの2本も出ることだし、どうせ踊らされるならとことんまで行きますよ。 だからどうか舞のピン…

釣りばっかりしてたので、先週4桁までいっちゃってた所持金が、気が付けば20万ギル近くに。 なんかパーッと使いたくなったので、ゴブリンのカバンクエを一気に3つ進める。 12万ギルほど競売に突っ込み、容量は40から55へ。ゴブリン達のカバンよりもでっか…