2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

もう上手く行きすぎで怖いくらい。 レベルは2つ上がるわ、競売でお金は儲かりすぎるわで大変な騒ぎ。 装備品を競り落とし、戦績でアイテムを貰い、新たな魔法を覚えてウハウハ。 明日はコンシュタット高地まで足を伸ばせたら良いなぁ、と思いつつ ダングル…

大忠臣蔵

三国志をみていると「おお、なんという男達よ!」ってなるじゃん。 なんていうか、胸の奥底から熱い物が込み上げて来るような感じ。 それを味あわせてくれる時代劇だね〜。 なんか清水一学がとっても良い人なんですが、これどうなのかなぁ。 漏れの中のイメ…

赤魔道士のレベルが10になり、暗黒魔法「バイオ」を覚える。徐々にダメージを与えつつ、相手の攻撃力を奪う魔法。 硬い敵には弱体魔法の「ディア」。同様の効果で、こちらは防御力を下げる。 こういう魔法大好き〜♪ 自分にはプロテスをかけて防御力アップ。…

ウェディングドレス

原価が1,586,200ギルだってさ!Hahaha! 50万ギルあれば飛空艇パス買えちゃうっつの!

いまの時点で日本人と外国人の割合って、3:2くらいなんだってさ。 いまいるのが新サーバーってことは、半分くらいが外国人でもおかしくないわけだ。 今日出会った人たちは、9割方が外国人だった。辻ケアル&プロテスのお礼がみんな「Thanks」ですよ。 う…

2リーグ制やめるのかなぁ。 ベノワとWWW、ゴーバーとレスナーの抗争。そしてケインと番長の怪奇大作戦((笑)。 前みたいに全員でワイワイやってほしいな〜。 ゴールダストがいつのまにか退団してて驚いたんだけど、 お父さんと組んでZERO-ONEに上がった試…

願い事は想い続けていると叶うらしいので、ちょっと書いてみる。 「チョコボ乗りたい!」 現実味がありますね。3月中には乗れそうな気がします。 「狩人になって銃を撃ちたい!」 まぁ気長に頑張りましょう。 「飛空艇乗りたい!」 いきなり現実味がなくな…

エヴァンゲリオン

昨日アスカが来日しました。 この頃は普通にラブコメしてて良いんだよね〜。 九話はもう文句無しだな。アイキャッチ前の「ぷいっ」とか最高。 作戦終了後のみんなに筒抜けになってる電話のやりとりは萌え死んじゃう。 「エッチ、チカン、ヘンタイ!しんじら…

いいとも

テレホンショッキングのゲストが及川光博!やった! なんかお肌が荒れちゃってて心配。お忙しいのかしら。 タモリとは息が合わないらしく、2人とも詰まっちゃう事が何度もあった。 とりあえずタモリは、ミッチーがもう王子じゃない事くらい下調べしてから来…

いまいるサーバーは新しいところなので、街中がシャウト(遠くの人まで届く話し方)で賑やか。 外国人さんも多いです。ほとんどの場合、さっぱりわからないけどね。 なんかネトゲやってると人になつかれるようで、今日もタルタルがまとわり付いてくる。 応援…

ガンダムさん。

アムロが酒場でランバ・ラルに出会うシーン。 監督の「ラルとハモンには子供が出来なかった云々」発言を聞いてから改めて観ると 「ああいう子が欲しいのか?」というラルの台詞がグッときます。「隊に欲しいのか?」って意味じゃないのよね。 この後、みんな…

赤魔道士良い〜。 状態変化系の魔法が得意なので漏れ好みでつ。辻ケアル&プロテスも出来るし♪ FFの赤魔道士のシンボルとも言える、赤い羽付き帽子あたりは到底手が出ませんが とりあえず地道にやっていきましょう。 でも剣で戦うよりも、黒魔法使った方がは…

あああああっ!

35時間遊んで気付いた新事実。 ソロをメインにやっていくなら、戦士じゃなくって赤魔道士を上げるべきだったのでは……。

15:55 ミッション「おわらぬ戦い」に終止符。クゥダフ人形の首・胴・腕・足を自力で揃える。 さっそくお偉いさんに届けるとミッションレベルが2に上昇。報酬は1000ギル。割と大金。 なんでも次からは1度こなしたミッションを再びこなしてポイントを稼がな…

鉄騎大戦

明日発売か〜。ワクワク感がほぼ皆無だな。 やっぱ「死んだらセーブデータ消去」な状況なのに、ラグ死はいただけないよな。オフで出せよ。 ジャララックスの新型(シールドが羽根みたいなやつ)がカッコ良すぎでゾクゾク来ちゃうんだけど様子見。

クエストをちょいちょいこなしていたら、 評価が「聞いた事があるような、ないような」に上昇(?)。 パルブロ鉱山の地図も手に入れたので、さっそくクゥダフの討伐に。 「おなつよ」は相手にしない事にして、「丁度」や「楽」を狩りまくる。 やがて持ち物…

テレ朝チャンネル

3月からスカパーに入る新チャンネル。ハッキリ言ってしまうと、シンエイチャンネルだね〜。 21エモン・エスパー魔美・ゲームセンターあらし・パーマン・プロゴルファー猿・忍者ハットリくん A森さんにはこのあたりがツボかしらね。加入してしまえ〜。 15分…

マリみて

やる気無いんならアニメ化なんかしなくてい〜っつの。 「いばらの森」をやらない以上、カニーナもああなるわけですか……。 はしょりすぎとかいう問題でもないよなぁ。 来週も1話で祐巳が泣いちゃうとこまでやるみたいだし。もう期待しない。楽になった。

[19:25] ま〜た止まりやがった。立て続けに2回も。 しゃ〜ないからPS2版を買ってきたよ、まったくもう! 3日連続で1からパッチ当てっすよ(死)。いまからパッチDLしてくる〜。 [21:16] ようやくパッチ当て終了〜。 ヒマだからシンプソンズでも見ようかと…

フレイがおかしくなってきた。キラへの誘惑開始。 あらためて見直すと、サイはほんと良い子。かわいそすぎます〜……。

お買い物

週刊少年ジャンプ 230円

FFXI

昨日6時間半ぶっ通しであそんで平気だったのに、モグハウスでて3秒でフリーズ。 その後も1時間しないうちに3度のフリーズ。PS2版買っちゃうぞバカヤロー! 昨日の競売の結果は良好。それだけが救い。 仕事終わってからHDDをフォーマットして、ちゃんと順…

風おさまんないね〜。

なんかこまめに日記を更新するのは良いな。

新撰組!

ごめんなさい、ほんっとごめんなさい。 これ、めちゃめちゃ面白いね。毎週楽しみでしゃ〜ないわ。 近藤さんが髑髏大好きっ子だったのは勉強になりますた。 あの稽古着の刺繍は本当に馬御前が縫ったのかしら。

FFXI

なんかノブラインで煮詰まった挙句、ヴァナディールに里帰り。落ち着く。 今回はちゃんとキャップまで盾と回避を上げていきまっしょい。 「おなつよ」相手に回避の特訓。盾と受け流しはほとんど上がりませんな。 上がる、上がらない以前に発生しないよ。まぁ…

コーヒー

豆が良くないんだなぁ、きっと。悪い豆でもないんだけど。 多分こうなのだろう。UCCブルマンストレート>UCCブルマンブレンド>プレストンブルマンブレンド いま飲んでるのはプレストンのやつ。一番最初に買った豆だな。その時は「うま〜い!」って思ったん…

ふたりはプリキュア

初めて観たけど気持ち悪い。作りが耐えられない。 おまけにあのOP曲は何ですか!シャラクくんが出てくるのかと思いました〜。訴えられないのかしら? って思ったら作曲者が一緒かぁ。 ……それで済まされるのか?!

デカレンジャー

先週はどうなることかと思ったけど、今週はこれからに期待できそうな出来。 CG否定派なんだけど、これが無いとジョン・ウーできないしなぁ。 ロボの着ぐるみで転がったら修理費大変。ていうか撮影中に肩とか取れてくね。 桃太郎侍ネタとか「デリート許可!」…

お買い物。

コミック乱ツインズ 320円 コミック乱ツインズ増刊 戦国武将列伝 350円 漫画時代劇ファン 340円 時代劇は良いねぇ。「深川澪通り木戸番小屋」がお気に入り。 「釣り野伏せ」が島津の有名な戦法である事を初めて知りました。

BUSIN

初の死者が出る。 地下3階で、よりによってボーリングビートルの群れに驚かされた。 猛烈なラッシュの前に崩れ落ちるグレッグ。幸いな事に蘇生に成功。怖い、怖い。 主人公の戦士名前はオンドゥルにしました。ダディャーナの方がカッコ良かったかしらね。