2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

レベルが7になってプロテスの習得が可能に。 って書いてて気付いた。まだ買ってない(汗)。明日1番で買いに行こう。 可愛い装備のおね〜さんにばかり目が行きます。 土地柄、ナイトさんが多いので白い鎧は綺麗だねぇ、と思っていると 死ぬほど可愛い白い服…

1日1回レオリウス退治〜、とか意気込んでたんだけど 2回連続でハメ殺されて電源切った。やはりカメラワークが最大の敵。ひどいね。

アニメ話。ていうかテレビ話。

ショックだったこと。 アスランがシャアの立場なんだって。赤い服で赤い機体なんで、古いファンにはわかるはずです、 みたいなコメントがあったよ。わかるわけないじゃん!普通はクルーゼ隊長がシャアだと思うよ?! うれしいこと。 キン肉マンII世の続きを…

マリア様がみてる チャオ ソレッラ!

江頭2:50調に行きたいと思います。 福沢祐巳ぃ〜!お前に一言物もぉ〜すっ! なんでお前は『カトウケイ』と聞いた時にすぐわからない?! お前にとっては恩人のはずだろう? ふぅ。ちょっとスッキリした。 他にも聖さまが出てこないとことか、聖さまが出…

回転ドアで怪我。

なんかさぁ、状況が「子供が駆け込んだら」「子供が間に合うと思って急いだら」ばっかりじゃん。 『ガラス張りのデカいもの』がクルクル回ってるわけさ。興味持つさ。走って行くさ。 当たり前じゃん。誰でもわかるよね。 じゃあどうするの?親が見張るんでし…

よっしゃ、リオレウス倒せた〜♪ これで大剣でやっていける事が証明されましたね。一安心。 「倒せないよ!やっぱりボウガンが最高だよ!」なんて事になったら目も当てられない。 2回死んじゃって40分かかったけど、脚装備がグリーンジャージー(笑)だって事…

白魔道士は良いなぁ。 エルヴァーンなのでMPは少な目なのがネックだけど MNDが1番高いのでスキル上げをしっかりやりつつ頑張ろう。 生産もやっていきたいのよねぇ。 とりあえずまさかりを自作できるようにならないと。

ゲリョス狩った。それも苦手なジャングルで。楽勝。 キモクエでお金を荒稼ぎ。もう音爆弾はいらない。大剣1本でどうにでもなる。 蛇剣【大蛇】を作った。これヤバい。イャンクックが紙切れ同然。 ……漏れも強くなったなぁ。

楽しみ〜。

キン肉マンジェネレーションズに悪魔将軍の参戦が決定。 地獄の九所封じも完全再現ですよ! ジャンプの記事を見たところ、一連の技が連続で入っちゃうみたい。 ちょっと残念だけどスパコン9回も入れてるヒマないわなぁ。 エースコンバット5が漏らしちゃう…

金稼ぎ。ひたすら金稼ぎ。 マカライト掘り。ひたすらマカライト掘り。 「面白いのか?」と聞かれたら、「面白い」と迷わず答える。 苦労した分だけちゃんとカッコ良くて滅茶苦茶強い大剣が手に入るのよ〜♪

大ショック!列島震撼。 エルヴァーンは弓を横に構えて矢を射るのよ。そんでもって銃は片手でブッ放すの。 それを見たいがために狩人になる事を夢見ていたのに! なんかそれって両方とも男性限定なんだってさ〜。今更言うなや! もうアレだね、白魔道士1本…

スカパー

来月はまた濃ゆいものが一杯始まるなぁ。 リアルタイムで見たライダーで、一番古い記憶の中にある「スカイライダー」やるよ。 村上弘明の過去ですね(笑)。セタップ! 時代劇では真田太平記。再放送もビデオ化もされてないんだって〜。赤備え燃え〜。 パン…

昨日の日記の息子さん

「息子です」じゃなくて「甥っ子です」が正解だったよ。ビビらせんなよ! だって「えっ、○○の子供なの?」って聞いたら「うん」って言ったんだもん!

ごめんねTruffleちゃん。今日もかまってあげられなかったよ……。 予想通り新規プレイヤーさんが多くて、同レベル層の人達が増えたっていうのにねぇ。

大剣サイコー。まじサイコー。 かなり慣れてきましたよ。心配事のレウス戦はまだ未経験だけど 森岡クックはノーダメ。ていうかかすりもしない。ガードすらしてないって事だ。 立ちまわり方は「わかってる」って事よねぇ。うふふ。 「羽ばたき」もしゃがんで…

大剣に走ってみた。 ちょいと練習したらクック殺害が10分以内だったので、割とあってるのかも。 レウスと死合ってみるまでわからないけどね。 心機一転、☆1つのクエから全部ご褒美チェックを開始。 簡単なクエで結構良い物を貰えたりして興味深い。

足いってぇ。

仕事場でデカいイベント。お祭り。 前回よりは客入り少なかったけどね〜。 ガンダムエース読んだ 1番役に立った情報は「現在の技術ではストラップ無しのフロントホックブラは無理(笑)」です。 アバレンジャーショーやってた 「みんなでアバレンジャーを応援…

8時だよ!全員集合

最終回のエンディング動画を見た。 多分リアルタイムで見たんだろうけど、さすがに覚えてない。 いや〜、見たいなぁ全員集合。ドリフはスカパーでやってるんだけどさぁ、やっぱ違うじゃん。 TBSチャンネルでやってくれないかな。便乗でもなんでも良いから。

フリーダムの出撃シーンは良いっ!ゾクゾクきちゃった。 女声コーラスも雰囲気出てて良かったなぁ。ダメな人はダメなんだろうけど。

よ〜〜〜やくリオレウスをボコってやった。家の裏庭の剣も抜いてやった。 でも翼膜がでなかったから防具はおあずけ。ちぇ〜。 大村さんからレウス狩りたい!とのメールが来たので、喜んでオンへおもむく。 でもどのクエで見かけたのかわかんね(ダメダメだ!…

白魔道士に浮気。辻ケアルされると妙に対抗心燃やしちゃうし、 目の前で人に死なれちゃうと「ああ、いまモンクじゃなかったら!」 って思うし。あれは悲しい……。 最初は白魔道士でやってたのよね〜。ちょっとこのまま行ってみようかな。 ソロなのにパーティ…

気になる

4月から始まるアニメの「絢爛舞踏祭」ってSCE絡みだし、間違いなくガンパレのパラレルだよねぇ。 アドベンチャーゲームも出るそうなので観なくちゃ&買わなくちゃ。

北米でPS2版が発売されました。一気に新規プレーヤーが増えるのかしら。 でも向こうの大人のゲーマーさんはPCがメインだとも聞くしなぁ。どうかな。 明日はお休みなので久しぶりにヴァナディールで遊ぼうかと思います。

毒系統最強の片手剣であるデッドリィポイズンを作成。 さっそく憎きイャンクックで試し切りをしてみたところ…… すげぇ強ぇ!10回くらい斬り付けただけで怒り出したよ! あれよあれよと言う間にヘバっていくイャンクック。 討伐までのタイムは5分〜10分の間…

やりてぇ。超やりてぇ。 平日はモンスターハンター、休日はFFXIみたいにしようかな。

ミゲル死んじゃった。あとミリアリアの彼氏も首チョンパ。こいつ名前わかんね(ひでぇ)。 この直後のストライクとイージス戦は凄いな。スタッフがやりたい事やってて良い。 キラが種割れたらアスランも負けじと種パキーン。 イージスが両手両足からサーベル…

ちょっとハンマーに浮気してみた。 何時間もかけて竜骨【中】を探して砂漠を駆けずり回り、 虎の子のマカライト鉱石を惜しげも無く使って強化。 その末に導かれた結果がこれ。 ボウガン>>片手剣>>>>>超えられない壁>>>>>>>>>>その他 ボウガン楽なのよ、ほん…

マリみて

はしょりすぎとか、そういう問題じゃないな。別物だ。 開始5分で一緒に「いばらの森」を買っている紅薔薇姉妹に萎え。 こうなったら来週の先代の白薔薇さまas高山みなみに期待するしかない。 聖さまに高山みなみを!って思ってた漏れを、アニメスタッフが唯…

 クエ進行

クック捕獲クエが10分で終わった。やはりボウガンは良い。 リオレウス討伐は惜しかった。非常に惜しかった。50分フルタイムドロー。 見るからに死に掛けてたんだけどね、向こう。食料を1つも持っていかなかったのが敗因。

あまりにも砂竜の鱗が出ないので、気分転換に毒属性付き片手剣を作ってみる。 毒で殺さないと死骸が残らない、虫系モンスターからの戦利品が高値なのよね。 毒弾は数に限りがあるけど、剣なら無問題。好きなだけ狩れます。 ……30分で9000ゼニー!目を疑うばか…