2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

時代劇さん。

あしたっから武田信玄ですよ!は〜んは〜ん、ははは〜ん♪ よ〜し、パパ全話コンプしちゃうぞ〜。 ところで新作の銭形平次なんですが見てますか? 漏れ未見なんですよ。食事時に数分間とかしか見てない。 身近な人に感想を聞いた結果。 同僚→結構面白いよ(橋…

ちょっと黒魔道士に魅かれてきました。 白よりはMP少ない苦しみが少ないんじゃないかと。 パーティー戦闘時にケアルが唱えられなくなっちゃった申し訳なさって無いやね。

AC04

5作目の写真がゲーム誌にバンバン掲載されるようになって参りました。 フランカーさんが綺麗で萌え死に寸前ですよ。 そりゃ「レナはフランカーに乗れていいよなぁ……」ってぼやいちゃうよね。 写真集ほし〜。プラモ作りて〜。 そんなわけで5に向けてリハビ…

新選組!

相撲取りキター! でもずいぶんソフトですね。15人くらい死んだり不自由になったりしたんじゃないかしら。 旗の「誠」がはためくと「試」に見えるってエピソード。本当っぽい。 三谷脚本はどこまで信用して良いのかがむつかしい。

余波

美鳥の日々は録画したんだけど、大忠臣蔵の録画を忘れたあっ! 今日と土曜日の計2回しか放送しないんだよ〜。忘れないか超ドキドキ。

そんなわけでほとんど遊べず。 早起きして1時間くらい稼いだからまあいいや。

ギターさん。

いきなり買ってきましたよ。クラシックギター。 行動力があるっていうか、考え無しっていうか(笑)。 とりあえず3万円台のをチョイス。もうちょっと高い方が弾きやすいらしいけど。 単音で「さくらさくら」とか「上を向いて歩こう」とか弾いてみる。 右手…

ソック!

ソックはショックの最上級です。念のため。 なんか同棲してる友人に「ギター覚えたら、式でTrue Loveとか弾き語りしてやるよ〜w」 みたいなメール送ったんよ。そしたら「あれ、いってなかったっけ?式は挙げたよ」 なんて返事が返ってきてソック! 嫁さんの…

新たな野望

ギターをねぇ、始めたいんですよ〜。 前々からうわ言のように「ベース弾きたい、ベース弾きたい」と口走っていたのですが(誇張アリ) ベースも良いけどボサノヴァ!好きなものを弾いて覚えるものなのだとしたらこれしかないっす。 でもクラシックギターとか…

愛してるぜベイベ★★

やはり今までで一番の作画だった。激しく萌えまくり。 心ちんときっぺーが良い感じになってきて、テレビの前ではにゃ〜ん。 でも公園でゆずゆちゃんが泣いちゃってショボーン。 来週の作画は及第点ですが、ナッツが出ますよ、ナッツが。 びっくりだかオリジ…

愛してるぜベイベ★★

あぶねぇ!今週分は見逃してたんだった! 今回はアニメオリジナル(じゃないような気もしてきた)の運動会話。 すっかり忘れてた幼児虐待少年の伏線が張ってあってゲンナリ。 おねえさまは妙な人と付き合ってそうでゲンナリ。 りぼん掲載だから、いくらなん…

「星をみることです」

見出しは知る人ぞ知る漏れの迷言。まぁいいや。 彗星2つの競演見た〜?漏れまだなんだよね。見ようと思うと曇ってて超ムカぴょん。

シーフは楽しいね〜。 DEX高いから、「楽」相手ならクリティカル連発祭り。 はやいとこ15まで上げて、トレハンと不意打ちほし〜。

武装錬金

2巻までしか出てないのにビックリ。結構長く連載してるかと思ったよ。 途中から読んでるんだけど、面白いにおいがプンプンするので購入。 ……やっぱおもしれぇよ!緩急付いてて引き込まれるぜ! 仕事中にゲラゲラ笑ってる店長さんがここにいます。どうかと思…

天誅参

Liveで遊んでみた。もう遊ばないだろうな、と思った。 突っ込みどころ満載ですが、まぁ無料なので仕方ない。 オフソロでは初日に彩女さんで大仏殿クリア。 大村さんに「早すぎだろ!」と突っ込まれたので確かめてみたら 任務の内容から察するに、次あたりで…

さぼったさぼった。ダメねぇ。

NINJA GAIDEN

レイチェルに会いました。 ていうかユリの鍵で開ける扉の先は別のゲームでした。 土蜘蛛一族だかなんだかいう忍者が強すぎ。 3人一組で襲い掛かって来るんだけど、うっかりすると数秒で(誇張抜き)体力ゲージ5ミリだね。 おまけに稲綱落とし1発喰らって…

英会話講座

「BATHROOM BREAK」は「風呂場がぶっ壊れた」ではないので注意(笑)。 向こうじゃバスルームとトイレは同じ場所にあるのよねぇ。 コーヒーブレイクと同じようなブレイクなので心配しないように>漏れ ……常識なんだろうな、きっと。

FFXI

シーフ上げるのも飽きたなぁ。 戦士と白魔道士、どっちに行こうかなぁ。

あっ、天誅さんだ!

というわけで、今回の「X-BOXを見直そう企画」の目玉はコイツです。『天誅 参 回帰ノ章』です。 いつもの通りザラス予約なので、発売日前日の明日に届きますですよ。 武家屋敷に忍び込み、気付かれないように背後から首をザックリ。 たまに本当に首が飛んじ…

XBOXを見直そう企画

マスオです。サンマが美味しい季節ですね。 さて、今回のターゲットは「NINJA GAIDEN」と「FATAL FRAME 零SPECIAL EDITION」の2本です。 というわけで(?)、FFXIに疲れると発動するお馴染みの企画です。 忍者外伝 忍者龍剣伝を3Dにしたと思いねぇ。RYOKO…

マリア様がみてる〜春〜

何それ、って思った。 夢中だけど、全巻揃えているけれど、大好きだけど、いつも楽しませてもらっているけれど。 そんなことは取りあえず脇に置いといて、あなたおかしいんじゃないですか、って 漏れは真っ正面から言ってやりたかった。 以上『パラソルをさ…

大忠臣蔵

弥助さんが腹を切ってまで、おそのさんをかばう場面に涙……。 あの時は赤穂浪士の事なんか考えてないよね。 ただただ恋女房を助けるためだったんだと思うよ。うん。 でも今週の引きが気になる!おそのさんど〜なっちゃうのよ?! 「幕府の片○落ち」はもう慣れ…

新選組!

序盤は大いに笑わせ、終盤でドーンと来る展開。 なんか鴨すっげぇ可哀想になってきちゃった……。 斬らずに更生させて宇都宮まで連れてっちゃっても良いよ(ヲイ)。

テレビさん。

美鳥の日々の時間になると弟が部屋に来る。 先輩には録画を求められる。 気になって調べたら地上波はUHFでの放送だった〜。なるほどね〜。 来週はクラスのヲタにばれちゃいます!どきどきです。 昨日のJリーグ中継、副音声にキャプテン翼が登場したらしい(…

歴史的快挙

スーパーマリオブラザーズを産まれて初めてクリアしました〜♪ 8-4の道順は横から教えてもらったんだけどね(死)。 「全部自分でやったんだよ」 「あれ、溶岩の次の土管に入れば良いのかな?と思って試したらクッパに会えた」 などの発言を立て続けに浴びせ…

ラブ★コン

中原アヤちゃんは天才だと思います。 ようやく未読の部分が全て埋まった。すっきりすっきり。

ちょっとシーフ上げてます。 お金が無いと好きな事出来ないのよねぇ。あれば何でも出来るってわけでもないけど。

ガングリフォンがX-BOXに来るんだってさ。 もちろんLive対応。鉄騎大戦が喰われないか心配。 クリムゾンスカイのCM見た。あれじゃとても売れないと思う。 いま旬なCMって言えば「グミをよこせ〜!(笑)」ですが まだ1回しか見てません。地上波アニメなんて…

おっかいっものっ

週刊ファミ通・雑誌コバルト・ハレグゥ2巻・ラブ★コン3〜7巻 そしてそして、TM NETWORK CAROLtheLIVE〜♪どうしようか悩んだけど買っちゃいました。 CAROLのビデオ発売はこれが初めてなのよ〜! 当時中学上がりたてだったし、ライブに行こうなんて考えもし…