2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

・FFXI-tv 水野裕子おね〜さんの時には、ジラートの情報をどこよりも早く伝えていた神番組だったのに、三流以下の超ヘッポコ番組に成り下がった。 「キャラを作ってみよう」「連携をやってみよう」「釣りをしてみよう」じゃねええええ! プロマシア関連の情…

抜本的改革

携帯解約。いらね、こんなもん。携帯の基本料金でノートを常時接続にしましょう。ドコモにするか、H'にするかは未定。 スカパーのチャンネルを大幅に減らす。契約してから初めてアニメ専門チャンネルが消えることに。

今日のMitchyさん。

ちょっと強化魔法スキルがシャレになってないので修行。上限まで40以上あるよ(笑)。 そういやバ系はスキル依存だったね。スキル5ごとに耐性が1上がるよ〜。昨日組んだみなさん、ごめんなさい。

悲しかったこと。

先日、4500円以上出して買ってきた3冊のガイドブック。でもそれ、全部去年出たやつですから!残念! 泣く泣く新刊をesbooksに注文。また4500円以上払うハメに……。

テレビさん。

来月からFFXI-TVが帰ってくるよ〜! でも司会が水野裕子おね〜さん(はぁと)から原史奈に変更。しかも時間は半分の15分に……。

今後の予定(妄想気味)。

「プロマシアの呪縛」発売日の16日と翌日17日をお休みにしました〜。シフト作成者の特権。 15日までに召喚士を10レベル以上にあげておき、16日に砂丘あたりで「召喚獣の技の属性を調べつつ、連携を組んでみましょう」とか「じゃあ召喚士さんもMBかまして下さ…

お知らせ。

開発だよりキター! 召還獣に関する変更だけで大満足なのですが、他にもうれしい変更がちらほら。 ナイトの「かばう」が5分ごと→3分ごと。レイズ使用可能レベルが75→50に引き下げ。 海岸で潮干狩り〜。シャル貝の入手がいまよりも楽になるのだろうか。 そ…

新選組!

「みんなそれなりにありがとーお!」 はいはい、おもしろいおもしろい。

愚痴

FFVIIアドベントチルドレンのユフィさぁ、モデルがMEGUMIっぽくね? 一番好きだったのに!なんであんなアフォに似てるんですか! AiM(女優さんじゃない方の前田愛ちゃん)と飯島真理の区別が付きません。 飯島真理はデビューアルバムから持ってるくらい好き…

久しぶり

もんのすごく久しぶりに、くみしんを読んでみた。 エピソードによっては、作者のアイタタぶりが目に付くんだけど、やっぱりこの頃は良かったね。 コーヒーを落とした後って混ぜるじゃん。酸っぱいところとそうでないところが出来ちゃうから。それと一緒。平…

食事は何がいいかなぁ。MP最大値を増やすか、ヒーリング速度を上げるか。白魔道士はどっちが良いんだろ。 魔女の焼き串の効果が1時間ならな〜。売らずに自分で食べるんだけどな。一応調べてみるか……1時間じゃん!あんなにポコポコ焼けるのに?! そんなこ…

電話止められる〜!超ピンチ。払い込み票、どこにやったっけかなぁ。

プロマシア

召還獣に連携とMBキター!漏れは予定通り召還士に、なる、なる、なるっ! バハムートさんも良い感じ。絶対契約結べなさそうだけど。追加は無いんだろうな、召還獣。

夕べ、初めてクフィム島へ行って参りました〜。「ジュノでパーティー組むの初めてです」とサチコメに書き込んで放置。金曜のゴールデンタイムに、白魔道士が1時間半放置されますか、そうですか(涙)。お守りはイヤ+晩御飯食べてすぐに狩り出発、ってな具…

おでかけ

母の誕生日だったので外食。回らない寿司ウマー。フグウマー。めちゃくちゃやわらかいトントロウマー。 でも店内が暑かったので、生中1杯でクラクラ。もっと飲みたかったのにー、のにー。

どんなもんだろ

普通の人が1kg軽くなるのと、太った人が2〜3kg軽くなるのは同レベルらしいですが、1月で7kgってのはどうなのかね?甘いもの絶ちは効果絶大ですな。

いまのところ、魔女の焼き串が出来上がる可能性は33%。なかなかですね。 ジュノの競売に突っ込んだら、なんと17000ギルになって大喜び。 その後もウィンダスで、蜂の巣のかけら、コルネット、鳥の羽根で荒稼ぎ。メイジサンダルを買って、いよいよ本格的にジ…

読売新聞テレビ欄「慶次郎縁側日記」試写室より原文まま NHKの大河ドラマ「新選組!」を見て感じるもどかしさがない。現代的な味付けやコミカルな笑いは不要。その代わり、人の生き死にをめぐる物語を〝直球勝負〟で語る手際に好感が持てる。 お前が直球や(…

ちょっとお金がなさすぎますよ。レベルが20になってジュノへ行ったとしても、21になって「ケアルIIIとリジェネ買ってません」なんて言い出したらどんな事になるかわからない! ちょっとお金稼ぎしないとなぁ……。どうせなら新しい事でも始めてみましょうか。…

おジャ魔女どれみドッカ〜ン!

アニメにおける「人を泣かせるための演出」が全て注ぎ込まれてますね。やりすぎだよ! どれみさんがついに弱い部分をさらけ出してしまう 6年生みんなで迎えにくる メインメンバー、涙ながらに「ありがとう」 ED曲「わたしのつばさ」全員で大合唱 MAHO堂との…

オニキスリング 3K*2 オニキスピアス 2K*2 共和ブロンズ章 4K ジーロットミトン 10K 義勇兵下衣+2 25K 1日でずいぶん買ったなぁ。ていうか稼いだなぁ……。 これでMPブーストが合計で42ですよ!アップルパイ食べたら67。うふふふ。

ずっとずっと、フレンズ

あ〜、これは泣くね〜。通学路の曲がり角での告白→演奏会→「Friends」 これはすごいな!やりすぎだってばよ!永久保存確定。

超快適。一度もハングアップしない。SP2さまさま〜。 昨日・今日で白魔道士のレベルが18に。そろそろジュノへの本格参戦が視野に入ってきたため、無駄に高価なMP上昇装備を整える事に。 何日か金策しなくちゃいけないかな〜。あと25000ギルくらい欲しいんだ…

おジャ魔女どれみドッカ〜ン!

無印の頃から4年間引っ張ってきた、あいこっちの家庭問題にケリ。こいつらのお涙頂戴話はグッと来ます。こういうのには弱いのよねぇ。 明日は「どれみと魔女をやめた魔女」と人気を二分する「ずっとずっと、フレンズ」です。予告を見ただけで2日続けて泣か…

パワーボウは何とか買えた。でもビートルリングが無いよ! 値段はお手ごろなんだけど、在庫が無い。骨工ギルドのあるウィンダスまで行かねばならないのだろうか。 今週のコルシュシュ支配、うちじゃないんだよな〜。800ギル出してOPテレポで飛んだはいいけど…

おジャ魔女どれみナ・イ・ショ

ぽっぷメインってことで、まるっきり期待してなかったんですが、予想を裏切る良いデキ。 ぽっぷ←→ハナ入れ替えネタなので、ぽっぷが学校でおもらししそう!何とか回避しなくちゃ!ていうのが主な筋書き(ヲイ)。 どれみさんが「おねえちゃん」をやる話は良…

XPのSP2が公開されたので、久しぶりにPC版で遊んでみた。安定しろ〜、安定しろ〜。 夕べセッティングしておいたブロンズベッドが見事に効きました。モグが里帰りを希望しております。何故に家族へのお土産を漏れが買ってやらなアカンのかわかりませんが、お…

新選組!

もう見てられない。もちろん悪い意味で。 ・なぜ平畠だけに腹を切らせたのか。隊士の命に軽重を付けるとはどういう事なのか。 これに誰も突っ込まない。隊内で騒ぎになる描写が全く無い。だいたい平隊士が1人も出てこないじゃん。新選組は10人くらいで運営…

マリア様がみてる〜春〜

あらためて映像で観てみると「ポカーン」としか反応の仕様がない話だよな。 「美しい姉妹愛を見せてくれた2人に、盛大な拍手を〜っ!」って言われても、「ポカーン」とする他ない。拍手はパラパラ程度。 それにしてもドリルはハラ立つな〜。そういう風にか…

少女マンガ3誌。

・ハツカレ ハシモトくん、誕生日知らんねん→イブシからプレゼント→なんで知ってるん?→ハシモトに聞いた こんだけわかりやすいのにチロったらもう!一緒にいたちゃ〜ちゃんは全てに気が付いてしまった。あわわわ。 ハシモトがイブシに「人の女に手ぇ出しな…