2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記。

マスオです。はっさくが美味しい季節ですね。 そんなわけで(?)昨日、喪服を注文してきたんですよ。じーさんが肺炎で大変なのです。 どうやら、いつ逝ってもおかしくないらしいんですが、心配する気持ちよりも 3人しかいない職場で忌引きできねぇよとか、…

列島震撼。

どんどこどんどこどんどこどんどこ おはよーおはよー♪ どんどこどんどこどんどこどんどこ そそそそそそそそ蘇我入鹿♪ どんどこどんどこどんどこどんどこ 響鬼です!鍛えてます! どんどこどんどこどんどこどんどこ 口からファイアー!

義経

タッキーは大丈夫だった!やった! 去年のやる気の無い連中とは雲泥の差ですよ。1年間、剣術と馬術を一生懸命やった、っていうのも間違いないっぽい。 主役が殺陣をある程度できるかどうかは大きいよねー。タッキーはプロレスファンには重度のオタクとして…

実はちょこちょこやってたりする。このまま止めるのは勿体ないのよねぇ。 もう少しでスパタを装備できるようになるので、そうしたら星降りの丘あたりで稼ごうかな。

デッドリィポイズンとポイズンタバールを作ってみた。 でもやっぱり飛龍戦にはデスパライズが良い気がする。そして相変わらず、人類の英知に頼らざるを得ない漏れ。 時間制限のおかげで、死なないんだけど殺せない。火力不足は否めない。

お菓子作りー。

久しぶりに新作にチャレンジ。今回のお題はチョコバナナプリンさん。

今日もゲリョスが毒袋をくれませんでした。 ドスイーオスから剥ぎ取った方が遥かに早いので、とにかくリオレウスを狩ってしまうことに。 でも武器と防具は揃ってるんだけど、どーにも勝てない。漏れヘボすぎ。 それにしてもレウスがあんまり生意気なので、人…

やった!

先日、大日本プロレスのアブドーラ小林選手が、マグロと一騎討ちをしたわけですが さすがは「インディーのおしごと」!この歴史的な一戦のVTRを流してくれました(感涙)。いやー、眼福。

デッドリィポイズンの材料があつまらなーいっ! 何が足りないかって毒袋。しかもあと1つ。 もうゲリョス狩りはお手の物ですよ。20分はかかりませんよ。回復薬と砥石とペイントボールとこんがり肉があれば十分ですよ。 なんで11回も狩ってるのに、毒袋は合わ…

あれれー

ウルトラパズルボブルを注文「した気になってた」っぽい。 発送メールどころかアマゾン、セガダイレクト、トイザらス、どこにも注文履歴がない。がーん。 箱の新作を入荷してくれるお店なんて近所には……。大作ならまだしも、パズルボブルじゃ……。

今年は今日が何の日か忘れてなかったよ。

XBOX

明日届く「ウルトラパズルボブル」がかなり楽しみ。はやくこいこいー。 「キングダムアンダーファイア」は見送りかな。興味はあるんだけど、RTSはできないのよね。「伝説のオウガバトル」が関の山。

一瞬投げ出しそうになったけど頑張ってみた。もうゲリョスに負けることは無いと思います。 死に際の「一回斬ったら必ず怒り出すモード」を考え出した人に、コントローラーを投げ付けたくなるのはご愛嬌。 レウス惜しかったー。あと30秒あったら倒せてた。惜…

このままFFXIは引退するのかなぁ。まぁ別れを惜しむフレやLSメンがいるわけでもなし。 とりあえず課金だけは続けておきまっしょい。

反省

ちょっとネット通販を使いすぎです。首が回らなくなる前に自重しなさい。

別冊少女コミック増刊

海咲ハナと茶月みきこが二人とも載ってた。やった!

怪鳥の鱗は出にくいねー。甲殻出すぎ。 今回、フンの中から一枚も出てきませんよ。採取付けてもダメだ。

ジャンプ

デスノの種明かしがさっぱりワカンネ。ヒカ碁の続きマダー? 流行りモノ大嫌いな漏れとしては、今のうちにアイシルの単行本を買ってしまわねばなるまい。アニメのスタートはいつからなのかしら。 「どーでもいい存在なんだけど、結末だけ知りたいマンガ」っ…

オフゲリョスに勝てない。 片手剣スレで質問してみたところ、やはり片手剣とゲリョスは相性最悪らしい。 だってアサシンカリンガで足に斬り付けたら、見事に弾かれましたからね。カキーンと。 前回は大剣でボコったんだよなぁ。武器を変えたら負けかなと思う…

指輪物語

1巻を読み終わった。ドラゴンランス戦記より、ずっと読みにくいと思う。 こりゃ小学生の漏れには読めないわなぁ。半分くらいまでは覚えがあったので、まぁまぁ頑張った方かと。 でも訳者にも問題があるよなー。「上のエルフ」が気になって仕方が無い。ハイ…

麻痺剣に進んでみた。いま思うと、金策のためにも毒に進めばよかった。でもセーブしちまったので仕方が無い。 最強の麻痺剣の一歩手前である、ヴァイパーバイト改で盛岡クックに突撃。 ……弱い。アサシンカリンガと比べると遥かに弱い。 麻痺はそこそこ発動し…

「やはりボウガンだろう」という事になったけど、片手剣に未練。毒大好きっ子ですから。 昔のカンを完全に忘れているので、あちこちのサイトを巡ったものの、出てくるのは武器レシピの山。 もうちょっとこう、序盤の金策とか簡単にまとめてあるサイトは無い…

もう日付が変わって13時間半も経ってますが、今年はまだ日記をサボっていないので無理やり書く。 モンハンGヤバい。中毒性の高いゲームはヤバいなー。 久しぶりに2時過ぎまでブッ通しでプレイ。楽しみにしていた双剣は、漏れには合わなかった。 緑ゲージの…

おぼえがき

漏れが好きなミカンは「はっさく」。 いっつも銘柄がわかんなくなっちゃうのよね。

雑記

はやくモンハンGやりてー。公式でOPムービー見ちゃったのがマズいやね。あれすげーよ。 FFやる気にもならないので、電波ch&電波Mchを聞いて過ごす。 あとI'veのリストを見ながら、KOTOKOの歌をDLしまくり。今現在DL出来るものは全てそろったはず。 よーや…

戦士のレベルを7まで上げ、レザー装備を揃えたあたりで飽きた。 変な外国人に「I love you」とか言われて付きまとわれたせいでもある。消えろクズ。 昨日お世話になった白さん。かなり律儀な方らしく、つるはしのお返しに山串1Dくれましたよ! なんか、か…

モンハンGが出るまでPSOで繋ごうと思ったんだけど、洞窟から遺跡まで一気に越したあたりで嫌になってやめた。 仕方が無いので、つよトンボに百烈拳。ダメ元で突っ込んだらガガンボの腹虫キター! これで一気にモチベーションが回復。パーティー参加希望だし…

同僚にパソコンの調子が悪いので見て欲しい、と頼まれたので出張サービス。 モニターが写らないって聞いたんだけど、見たところ本体から信号が来ていない模様。 とりあえずアプティバさんのガワを開けてみたら、ビデオがオンボードだった。→終了 修理に来て…

義経

浮気を7年間隠すのって凄いと思います。 嫁さんは嫁さんで、ダンナの事も「女の弱みに付け込みやがって!ムキー!」とか突っ込んでて、なかなか人間が出来てて好感。最後かわいそうだけど。 来週からタッキーにチェンジです。はやいよー。もう少し隆之介く…

なんか倦怠期かも。はやくモンスターハンターGが出ないかなー。 発売日が20日。上手いこと21・22が連休です。ウルトラじょうずにやけましたぁ〜♪