2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アナザーコード

他の人がやってるのをのぞいてたんだけど、DASカードの内容が漏れの知ってるのとちがーう! 漏れのはエドワード家の人々についての考察が書かれてるんだけど、その人のにはパパの日常生活が記されてました。 番号一緒でも内容がこんなに違うとは!面白いじゃ…

白魔道士おもすれー。いや、前にレベル30まで上げたことありますけどね。 ソロで11にしてケアル2を確保。その後、砂丘でパーティー組んだら一気に14に。 明日お休みなのよね。どこまで上げられるかにゃー。

WWE

日本初のTVショー。コタツの上のS席チケットが涙を誘います。 第一印象は、何と言っても「おにぎり」(笑)。 お客さんの反応が、あまりにも日本的でワラタ。まぁあたりまえなんだけどWWEとして見ると、いとおかし。 関節の取り合い→ブレイク→拍手とか。その…

ようやく白魔道士のレベルが11になり、ダブレットを着込むストンコさん。 何でも大抵上手に着こなすガルカさんですが、ダブレットは正直似合ってないと思います〜。 ローブ&スロップスに切り替えようかしら。スロップスは可愛くて大好きです。 FFXI歴も一年…

マジレンジャー

和月が武装錬金の中で「賢者の石」の名前を出したときに、 錬金術=ハガレンなアイタタさんから、「パクリですか?」みたいなお便りが来ちゃったらしい。 マンドラゴラ見たチビっ子達が騒いでたら鬱。ハリポタとかに出てそうな予感。見たことないけど。 とこ…

ガンダムエース

やはり安彦センセは偉大。ハモンさんが可愛すぎますっ。 言っちゃ悪いけど年寄りじゃん。それだけにムダなものが付いて無い。完全直球勝負。 女の人の可愛さを見事に書ききっているのが素晴らしい。手が萌えるよ、手が。

久しぶりにMitchyで遊んでみる。 ちいさっ!エルでLサイズなのにちいさっ! 生ふとももバーンだしなぁ。やっぱり女の子は良いなぁ。

アナザーコード

とりあえず1周してみた。 まだぜんっぜん謎が解けてないので、陳腐なストーリーと、 不親切なシステムまわりにめげず再プレイしようと思います。……そのうちにね。 版画と写真立ての謎解きだけは脳汁出た。印象深いのはそこだけ。 スタッフロール後の、バー…

常にガチンコ勝負なストンコさん。 黒魔道士でもFace to Faceでガンガン殴っていくのがガルカテイストっ。 黒魔道士のレベルが9になりました。 とりあえずのサポサポ上げが、明日で終わりそうです。

スカパー

ポワトリンキター!GGGキター!ハガレンリピートキター! でも一番ビックリしたのは「できるかな」(笑)。20年分全部流したら神。

坂口博信

ヒゲがXboxにキター!!朝日新聞なんか1面ですよ、1面。 HOLY SHIT! HOLY SHIT!(超スゲェ!超スゲェ!) ……できればFFXIに戻ってきて頂きたかったってのもありますが(笑)、とりあえず箱が活発化してくれるほうがうれしいです。うわーいっ。

いまお気に入りの釣り場。誰ですか、汚水処理場?なんて言ってるのは! ただ鉱山からの排水がタレ流されてるだけですよ(ヲイ)。 当分の間、獲物はザリガニオンリーです。競売に出したそばから落札されるのでウハウハ。 賛否両論ありますが、漏れ的には今回…

いつもより2時間早起きしてバージョンアップ。 そして出勤前に釣り!アクション性を得て、生まれ変わった釣りを! ……おもすれー!釣りマジおもすれー! イチイの釣竿でミミズ4D使って、釣れたザリガニなんと46匹〜♪ ちなみに新キャラなので、スキルはもちろ…

黒魔法をバリバリ撃ちまくるストンコさん。 考えたら、白よりも黒が先だった。 低レベル赤のサポなら白でしょ。白のサポなら黒です。ガル後衛は、少しでもMPが欲しいのですよっ! 黒を10まで上げる→白を20まで上げる→赤を41まで上げてみる。 今後の展開はこ…

今年のロイヤルランブルは良かった! 先々月くらいからストーリーラインが面白くなってきていたところにコレだ! PPV3時間丸々楽しめたなぁ。早送りしたくなる試合が無かった。 それにしてもバティスタ!バティスタはカッコ良すぎで、誰かどうにかして下さ…

FFにおける赤魔道士の象徴。それは連続魔。そしてもう一つが魔法剣。 ストンコさんの腕に宿れ、エンサンダー! ※象徴は羽根付き帽子とサーベルだろ?みたいなツッコミ不可。 「今日のストンコさん」 仕事がお休みなので、朝から外国人さんパーティーで稼ぎま…

好きなものは有名になって欲しくない、という感情がありますね。 「南海キャンディーズ」がどんどんメジャーになっていくのがイヤなんですけどー。 笑金とか、笑わず嫌い王とか、内Pとかで連日見かけます。 アレよね、出ずっぱりになるとマンネリ化して、ネ…

お気に入りのタル♀F8を見つけて、いきなり抱え込むストンコさん。 これでF8AじゃなくてBだったら鼻血ブー(死語)です。 今日は砂丘北部の林で狩り。 いきなりフンドシとサレコウベをゲットして大喜びですよ! HELL YEAH!!!

「松月滉」で検索してくれる人が多くて嬉しい限り。 でもさー、まだ連載早くない?もう少し様子を見てほしかったなー。 人気先行型にだけはなって欲しくないのよねぇ。基礎が出来てないと薄っぺらくなっちゃうよ。 誰とは言わないけど、椿いづみとかさー(言…

バストゥーク炎水の広場にて、ケアルIIを習得するストンコさん。 今日のストンコさん。 修道士の荒縄を求めてサンドリアへ。バス→サンドは走ると30分じゃ着けません。 更に名声ランクが2にならないと、クエストが発生しないので今日はここで足止め。 まぁ後…

おしごとさがし。

知人から、知り合いが旗を作る仕事に就いたが、どうやら塗料か何かが合わなかったらしく 1日か2日目にして、気分が悪くなって自宅トイレで意識を無くしたことがある。という話を聞いた。 でも何年か勤めている人もいるので、やってみるまでわからない、っ…

マジレンジャー

お母さんがデッカクなるのは想定外! 読めてた人天才。漏れは巨大ロボのパーツを呼び出すための魔力だと思ってました。 ていうか、兄弟全員巨大化&昭和テイスト満載な必殺技も想定外! 必殺技すんごく(・∀・)イイ! とりあえず今年は、ナイとメアと萌えEDで…

蜂の巣のかけらから、蜜蝋を抽出するストンコさん。 錬金術は冒険者のたしなみ。 今日のストンコさん。 ダングルフの枯れ谷前にある温泉で稼ぐ。 レベルは12に。次でスロウです。 14でケアル2を覚えたらパーティーに参加していきまっしょい。 スケイルメイ…

ストレス感じると、すーぐ口内炎ができますよ。 なんか薬が見つからないので、常に気になりつつ放置。 舌の脇に出来ちゃったもんだから、何をするにも痛い。

今日のストンコさん。 レベルが9になり、スパタを装備。防具はレザー一式だけど、頭だけ銅の髪飾り。 HP154 MP47。極端すぎー。

町内の工場が物凄く条件いいの。むしろ良すぎて不安。 各種保険そろっててコレかぁ……。体に悪い物を色々使わされるんじゃないかと邪推。 閉店を待たず、今すぐにでも面接を受けに行きたいところ(笑)。 店長かつ唯一の男手なのでそうもいかず。HOLY SHIT!

悩んだ挙句、初めて男性キャラでやってみることにした。 よりによってガルカ!しかも赤魔道士! レベル6でHP108ですってよ奥さん!でもMPは31ですよ奥さん(泣)。 ちなみに同条件のタルタルは……MP71ですか、そうですか。・゜・(ノД`)・゜・

祭り

「祭り」って打とうとしたら、普通に「茉理」に変換されてワラタ。渋垣さんとこの茉理ちゃんね。 さて、リアルタイムで観ていた今週のカミングダウト。 トンデモ発言でおなじみの、あびる優がやった!やってくれた! ほされてくれないかなー。マジ期待。 あ…

姉さん、豪快すぎます。

面接用のスーツを買わないと。 引越ししないと。 二輪なり車なり免許取らないと。 ファミリーローンでなんとか……50万じゃきかないよなぁ。 みんなはちゃんと貯金しようねっ!