2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

るーるーるーるー。以下意訳。あのオチは何の冗談ですか?せっかく盛り上がってさぁ、最後にどーなるかなー?って楽しみだったのに!夢オチ以下だよあんなの!以上翻訳終わり。 9人中5人終了。でも双子が普通に出てこねー。ところで電撃G'sなんとかの表紙…

花梨も終わって、るーこ・きれいなそら。花梨も2回目はねーな。るーもカワタ絵だから救われてるけど、これでなかむら絵だったら投げてたかも。やっぱり複数原画家システム嫌い。ていうかなかむらたけしって、みつみ美里と甘露樹の師匠なの?!ああ……そうな…

FFXIやりてー。でもこっちが気になって手に付きません。昨日のちゃん様に続いて、とりあえず草壁さんエンド。後者は2度やることはないでしょう。エンディング飛ばしたいくらい(飛ばせないんだ、これが)どーでもいい。それに引き換え、たまに出てきて美味…

アニメ「鋼の錬金術師」の本放送が終了して、1年と3ヶ月ほどが過ぎようとしておりますが、ただいま世界中でブレイク、ブレイク、ブレイク、そうブレイク、そこをガツンだ!ってくらい流行っております。世界って言っても、漏れの精神世界ですが。でもねー…

愛佳エンド。良かったんだけど、最後のスカーフはちょっとファンタジー。次は誰でいこうかにゃー、と考えてるんだけど、この娘さんは漏れが助けてあげないと、それはそれは不幸な学校生活を送るわねぇ……。 ・おしごと いよいよ転勤の話が。とりあえず2店掛…

書庫で愛佳とほのぼの。「妙にイベント少なくね?」とか、「あれ、GW何もなし?」とか思ってたけど誕生日にデートしたから安心しつつも、「誕プレ渡さないの?」なんて思ってたらキタ!雄二エンドキタ!うわー、変なとこでToHeartっぽい!PC版で死ぬほど雅史…

とうとう今日から不良中年の仲間入りだー……。銀英伝ネタです、念の為。銀英伝を読み返そうと前々から思ってるんだけど、なんかどの本屋さんにも無いのよねぇ。日付が変わる瞬間は、お酒を飲みながら東鳩2(死)。

to RYOKOたん。

結局、東鳩2(PS2版)は買っちまったんですが、タマ姉に会う前に小牧さんに萌えちまったので、当分「タマ姉はどう良いのか?」との問いにはお答えできません。

20歳。

ずっとずっとずっと観たかった、シャンバラを征く者を買って参りました。もう面白いの一言なんですが、ウィンリィが可哀想すぎてイヤん。あとさぁ、錬金術使うと単に等価交換じゃなくて、プラスエネルギー=門の向こうの世界の人命が失われるんじゃなかった…

27歳

知人から、「GYAOでハツカレが始まってる」というメールを頂く。まぁ正直なところ観るつもりは全く無かったんだけど、せっかくなので登録して観てみる事に。…………きゃー!いやー!もう1時間転がりっぱなしで、誰か助けて下さい状態!筋もセリフも全てわかっ…

先日、かなりショッキングなことがあったので(笑)、日記のタイトルとデザインを前向きなものに変えてみました。今回のタイトルは「Let's have fun !」。「さぁ、楽しもう!」ってとこですか。FFXIで外国人さんと組むと、よく最初にこう言います。日本人パー…

部活仲間が大勢集まって新年会当日っ。でもまずい。ベイクドチーズケーキとレアチーズケーキを焼こうと思ってたんだけど、急にチーズスフレも食べたくなった。全部食べたいからって、さすがに4枚は焼けないよなー。あっ、そこのアナタ、「何で4枚?」です…

剣聖のピアスを作ったので、早速バサルたんを毒殺しに……すげぇ!ホントに弾かれねぇ!何やら切れ味ゲージが真っ赤ですが、気にせず斬り続けて20-25分。砥石も使わずに、デッドリィポイズンでバサルたんがお亡くなりに。あらためてデッドリィタバルジンで毒殺…

2回PT戦こなす。レベルが18になったけど、サレだけ残ってるいつものパターン。LSに誘われたら断ろう、断ろう。

オープンしたばかりの「とりせん」へお買い物に。漏れの買い物じゃなくて、親に付き合わされただけなんですけどね。でもこれがえらいめっけもん!期待しないで製菓材コーナーのぞいたら、メイプルシュガー(粉末)とか、ほんとの杏仁とか、もうなんでも揃っ…

完徹で柏へお出かけ。フラ付きを自覚しているのに、数年ぶりに献血なんてしに行っちゃったから、もう貧血で顔真っ青。終わった後に吐いちゃうし。意味わかんねー。献血センター内に「ブラックジャックによろしく」が置いてあるのも意味わかんねー(笑)。現行…

なんでこう3時〜5時にオーダー増えるのかなぁ!もう!ジャンボフランクセット4つとか、マジに勘弁して下さい。あわてすぎてオーダーはハムタマゴサンドなのに、タマゴロールセット作ってるし、もう!名前は似てるけど手間は数倍。その分うまいんだけどさ…

なんかもんのすごく忙しかったよ。日曜夜なんて帰って寝ろよ!それも2時半とかからオーダーが止まんないの。シフト交代までに仕事が片付かなかったのって初めて。 連休は結局1日延びて17-18になりました。今日も早く帰ろうかどうしようか悩んだんだけど、…

結局寝ないで9時になったと同時に日産へ電話。要領を得ない電話の後(笑)早速ディーラーへ向かうと、1時間ほどで修理は完了。さらに18日までが保障期間だってんで、今日はお金かかりませんでしたー。わーい。 全然「わーい」じゃねーよ。今日早出だから、寝…

車が片目になったー。ガソリン入れてもらって県道に出ようとしたら、「ライトが片方きれてますねー」って言われたから、しゃーなしに取り替えてもらうことに。仕事場に「遅れるかもかも」って電話してたらスタンドの人から呼び出し。何だ何だと車の方へ行っ…

ボウガンでバサルを毒にして虐殺(一回10-15分)してたのが昨日まで。やはりコロナが欲しくなったので、真紅の角交換で行くことに。3本持っていって骨髄2つゲッツ。尻尾が1つ来ちゃってゲンナリ。リセットは絶対しない。

本格復帰?超久しぶりにPT戦に参加してきました。例によって砂丘なんですが、タゲ取るのが恐い人達ばっかで、なんか漏れだけ3〜4回戦闘不能に。みんなでタゲまわしてこそだろ!後衛さんもあと一発当てれば勝てる、ってとこでビビってケアル来なくて死亡と…

お休みは良いねぇ。リリンの生み出した文化の極みだよ。

・「のだめカンタービレ」を読んで帰ってきました。面白いねー。評判の良いものって、漫画に限らず敬遠気味なんですけど、これは良いんじゃないかと。ただねー、ただねー、フジミっぽいのはどうしょうもないよねぇ(苦笑)。先に読んだのがあっちだし、主題…

心身ともに疲れてて元気が無いってのに、うっかり君望なんてやっちゃったから、さぁ大変。猟奇モノ(マナマナルート)をやろうと思ったんだけどね、なんか天川さんルートに進んでしまいましたよ。こーれーはーねぇ、泣いたって話はよく聞いてたけど、テンシ…

仕事帰りにゲームセンターCXの1枚目(コンボイの謎含む)を焼いて帰ろうとする。 ↓ 店員はDVD借りちゃいけないことを初めて知る。 ↓ 会員証作ってでも焼く! ↓ 仕事終了5分前に、お客さんに借りられる(笑)。 ↓ 悟空道を読みつつ、返却を待つ。 ↓ こっそり…

遅早。帰ってきてご飯食べて、寝て起きてご飯食べて出勤。ふみゅみゅーん。 仕事帰りに1時間だけ漫画読んで帰る。原哲夫作品の中で二番目に好きな「CYBERブルー」をチョイス。少年誌で「ファックユー!」「シィット!」「ダムファッカー!」とか叫びっぱな…

金レイアクエ出した。でも勝てないなぁ。火力不足。「残り5分です」とか出ても足引きずってないし。雷属性の強い武器を作るか、防御力を上げて突っ込むか。 結局後者を選んでバサルメイルを作る事に。そのためにコロナが欲しくてレウス狩り。遠回りー。