2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

超いそがしい。

いそがしい。

明日からGW。休みの前の日ってのは混むんですよねー、って混みすぎじゃ!ラスト時間の凄まじい追い上げにヘロヘロになりつつ、引継ぎ前には全ての仕事を片付ける。勝利。 そんでもって20:30上がりなんだけど、サビ残30分。明日は3:00起き(汗)。

隣の家が壁を塗り替えてるんですが、雨続きで終わらない。足場が見事にスカパーのアンテナをふさいでくれまして、もう一週間くらい地上波しか観られない状況。プロレス分が!プロレス分が足りない!

一足先に5月病。

どこに行ってもからくり士ばっかりだ!いや、多分からくりが目立つだけであって、コルセアも青魔道士もいるんだろうけど。低レベル狩場が混み混みでイヤー!まともにソロでレベル上げ出来ないよママン。当分リネ2メイン?

イベント盛りだくさん!今日の仕事は退屈しなかった……。休憩無しになるかと思いましたよ、久々に。 今日の名言 「しばらくの間、揚げ物のオーダーは受けないでくださーい」 「天ぷらは揚げ物ですか?(22歳女性)」 ところでシフトキーが両方ともバカになっ…

二度寝しちゃって、起きたのが3:50。ドーラばぁさんの「40秒で支度しな!」を地で行く高速機動でなんとか遅刻だけは免れる。 他の従業員さんたちも続々とリネ2を始める。ヒューマンメイジつえー。

出勤前の朝3時半。ついに門が!門が開きましたよ!ようやくタイトル画面に「アトルガンの秘宝」の文字が出ますよコンチキショー。青魔道士クエは戦闘無しっぽいので、あとはレベルを30まで上げるだけやねー♪いや、青魔にあまり興味は無いんですけど。じゃあ…

朝起きてもリトライオンライン続行中。向こうの公式を見る限り、海外ユーザーには影響無いっぽい。仕方が無いので黒のレベル上げしつつ、昨日買ってきたヴァナ通のDVDを観る。内容は先日アメリカで行われたファンフェスのレポ。 ……前々から言われてる事だけ…

はーい、毎度おなじみリトライオンラインでーす。あれ、今回はちょっと違いますねぇ。パッチのダウンロードはすんなり終わったんですが、追加コンテンツの登録が出来ねー!朝イチで買ってきたのに、何も出来ないまま夕方4時ですよ!たつけてー! おまけ:N3…

もー!10時間半とか働いても、別に何ともなくなっちゃったよ!まじデフォだよ!ていうかもっと早く言ってよー。定時5分前とかに言うなよー。あとまた新人さんが1人逃げたっぽいorz それはそうと、ナインティナインナイツを買うかどうか悩み中。無双系は正…

リネ2はうちのPCで遊べるのか?という命題に対する回答を、唯一得られる方法を実行。とりあえず30日分課金。 得られた回答→ソロは可。PT組んだら多分ガクガクorz

そんなわけで、アトルガンを発売日に買うかどーかすらわからない状況。競売チェックすらまともにやってませーん。あ、箱版は出荷本数が少ないだろうから、一応買うだけは買わなきゃダメか。

昨日2:30まで店にいたってのに、今日も出勤前に早く来てリネ2。ダークエルフで短剣ブスブス刺すか、素材取り特化ドワーフか、オークのねーちゃんの戦士と魔法使い。この4系統のどれにするかで悩む。悩む。悩む。 家でも出来た方が良いよねー、と思い調べ物…

店舗ごとのネトゲ稼働時間が発表されるらしく、店員に「ハイスペック席でサクラをやれ」令が出される。願ってもないことですよ〜♪ 残念ながらFFXIはリストにあったのに弾かれる。なぜかなぜかファンタジーアースが受かってて殺意!グラナドエスパダは、漏れ…

プレオープン。忙しかったんだろうけど、もうよく覚えてない(笑)。ちなみに今は18日。

そんなわけで大して活動出来ず。

「6」

ふざけんなコンチキショー! 「プレオープン前にロールプレイするから、出来るだけ多くの人に集まって欲しいんだって。何も聞かないでいきなりカウンターの仕事やれ、って言われても出来ないじゃん。だから1時くらいに集まって欲しいんだよね。遅番の人たち…

黒のレベル上げ&クリスタル稼ぎが順調。鉄と銀鉱を自分で処理できるようになれば、チョコボ掘りの収益が段違い、ていうかそうしないと話になりませんから。レベル9で両手棍スキルが白字になっちゃったので、白で黒16のキャップまで上げて今日は終了。

「7」

お店が改装中なので、昨日から古巣のヘルプにまわる。やっぱりこっちの方が仕事として面白いですよ。明日はお休みだし、言うことはないねー……え、明日プレオープン前にミーティング?え、PC2台運んできてくれ?更に別のPC2台返してきてくれ?orz

チョコボ掘りに備えて、彫金とか上げだしました。って言っても2ですけど。カッパーインゴット地帯。黒のレベルは、あっと言う間に9。

「8」

・流行りモノは嫌いなんですけどね、とうとう読んじまいましたよ。声を大にして言おう。かしましは最高だー!最高だー!最高だー!(こだまが響いてると思いねぇ)

白で両手棍スキルを上げて、黒のサポ上げ開始。蜂は1撃ですかー(汗)。

ガル白たーのすぃー。スキルキャップで肉食べてると、片手武器持ち前衛と与ダメ変わらんよ。範囲攻撃一発くらいもらっても何でもないから、とりあえず殴りつつケアルケアルケアル。ちょこちょこサイレス、たまにポイゾナ。なによー、この最大MPでも何とかな…

・箱360でバトルフィールド2を落としてみる。うお、マジすげー。やっぱスナイプは最高だわね。戦車乗り回すのも良いですけど、やっぱスナイプ。それにしても360のLiveは、恐ろしいほどラグがないですよ。FPSでコレだもんなぁ……。PSOん時のマイクのラグは何…

女性キャラに飢えてきたんだけど、ゴツいのに慣れてきてたからやっぱりガル白で続行。鎧姿がねー、もう全然違うんだよねー。

新人の女の子がお局様の事を「こわいこわい」言うのでフォロー。アレはどーにかならんのだろうか。たった2〜3日でアレのことは正確に判断できているところが凄い。

さて、アトルガン発売直前です。漏れもジラート組なので丁度3年プレイしてきたわけですが、今現在のメインキャラは白13。プレイ時間3日未満というありえない状態。これも一重に、漏れの浮気癖のせいなのよねぇ。 貴重なFFシリーズ好き読者さんのためにも、…

なんか面白くない一日。出勤前に「電球買ってきて」って言われて、頼まれた寸法に一番近いのを買って行ったら「もっと大きいのよー」ってテメェ、それ「長さ」じゃなくて「幅」だろーが!最後に余計な一言。「これならコンビニで買えたわよ」ぎゃーーー!て…