2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

・MHP2。お休みなので狩りっぱなし。3回ほど続けて飛び石なのよね。 今日はドドブランゴの牙折りに挑戦してみた。ドドブランゴ相手の立ち回り自体はバッチリなんですよ。でも頭を狙う事を意識しちゃうと、絶対に1回死ぬんだよなー。閃光玉使わないと危なく…

・MHP2。メルホアシリーズは腕と脚も追加されたので、統一されたデザインで採取+2と高速採取を両立出来て素敵。見た目の良い防具は全部作るよー。ダークサイス作ったから、死神っぽいの欲しいけど素材が……。気に入った装備品をのんびり作ってると、シナリオ…

・MHP2。今日はお休みなので一杯遊べましたよん。フルミナントソードも作れてよかったよかった。毒属性の太刀、飛龍刀【青葉】なんてのも作成。予想通りランゴは一刀両断しちゃって、対飛龍用にしか使えなそうだけど。 ドスの時はドドブランゴが面倒で投げた…

・すんげー忙しかった。久しぶりに目ぇ回った。 ・MHP2。「フルミナントソード」と「剥ぎ取り鉄人」での検索が物凄いです。見た目も凄いもんねー、フルミナントソード。ところで肝心のフルフルさぁ、部位破壊がよくわかんねっす。頭は昔っから狙いどころだか…

・MHP2。見えるとこに人参ブラ下がってるのも良いんだけど、やっぱり予備知識無しってのは良いね(どっちだよ)!全ハンターの夢であった、クック頭と足!クック頭と足が追加されてるーっ!よーしパパ、出勤前に全部そろえちゃうぞー。 ・クック防具そろった…

・MHP2。ネタバレは嫌いなんだけど、美味しいエサがあった方が良いのも事実。なんでネットじゃなくて雑誌から情報収集。以下、漏れ的要チェックポイント。 剥ぎ取り鉄人:剥ぎ取り中、スーパーアーマー(!) 星3から盛岡(!!) ババコンガは見つかってて…

仕事から帰ってきたらMHP2は届いてたけど、昨日上げた射撃スキルを試してみたかったのでおあずけ。 カニ・トンボ・魚と狩ったけど、プギルにはアシッド通りにくいのねー。ていうか青字でボーンリング+1*2(飛命+6)なのに当たんない。そこを見事にカバーして…

射撃スキル上げって、もう何年もFFXIやってて一度もやったことないのよね。スキル0の状態から自分なりに上げてみる。 トンネルワーム→ストーンイーター→グスタ玉葱→温泉カニ→コンシュ玉葱→コンシュトカゲ→砂丘弓ゴブ。こんな流れで戦士16でのキャップに。だ…

・MHP2発売前日。konozamaかなー、とか思ってたんだけど、無事に発送メールが来ました。でもまだまだFFXIっ。

・プリンかてー。以前と材料も作り方も一緒なのになんでだ?冬場にも作ってたから時期は関係ないしー。唯一の違いといえば、容器を小さくしたことだけだけど。うーん。 ・コミックビームとかIKKIとかに走ってみた。あとエロティクス。アングラまっしぐら。

・PCのアップデートが中々終わらず。1時間半ほどマンガ読みながら最終調整。 ・深夜のプリン作りリベンジ。今回は牛乳も生クリームも、脂肪分がごく普通のものをチョイス。さて、どーなりますか?

・ノドがまだ痛い。あと鼻が詰まる。掻き揚げとジャンボフランクとゴマドレッシングを一気に切らした。サポ上げウザい。 ・そんな漏れの日常とは正反対で、Heavenly Starはほんとに神スキン。 ゲーム中はゆっくり観ていられないから、ttp://www.youtube.com/…

・朝起きたらノドが痛くて仕方がなかった。風邪ひくのイヤー。なんとかフロントには立たないようにしよう、と思ったけどやっぱり無理だった。早く寝よう。

・ルミネスとルミネス2を1回ずつ遊ぶ。ルミネスでFLY INTO THE SKYまで行きました♪ …………初Lightsまであと3レベルだったのにーーーーっ!もうね、レベル90超えたとこで意識し出しちゃったのね。それまで上手く行ってたんだけどなー。「行ける、行ける」と…

・ルミネス2が届く。うわー、好みのスキンが一杯だー。毎日続けよう。 ・「ぼくは、おんなのこ」を発見したので確保。 ・FFXIがいいとこなので、日記が超適当。

・お休み。あっちゃこっちゃまわって放浪息子の2〜5巻を買う。わーい。 ・帰りしなに今日もスーパーで生クリームを見る。昨日とは違うお店なんだけど、やっぱり品薄。なにかあるの…か……あるだろ!1年でこんなに生クリームが売れるのは、今日かクリスマス…

・お店の女の子と仕事中にだべってたら、バレンタインにトリュフを作ることになった(漏れが)。その後やっぱりプリンが良いという話になったので、前回のリベンジって事で気合十分。 でもって帰りにスーパーに寄ったんだけど、なんでか生クリームがほぼ全滅…

・ルミネス2、日本でも出るの知らなかった!しかも発売日15日?!さっそくamazonで注文。でも1作目でLights行くほうが先じゃね?どう考えても。 ・ずいぶん前から森永あいが好きで、よく自分とこの店で立ち読みしてたんだけど、「僕と彼女の×××」の4巻が…

・いそがしかった。3連休の中日に、何で規定数より1人少ないのよ。久しぶりに休憩取れないかと思った。メシかっ喰らいながら調理ってのは、去年の夏休み以来かにゃ。明日は明日で、夜に社員ミーティングとかあるし、いまから鬱。

・世は並べて事も無し。 一行で終わっちゃうので、めんどいけど箇条書き。 ・アイマスはもう少しソロでじっくりやりたい。イベント1人に集中させられないんだもん。ところで13日から配信の「制服」が楽しみで仕方がない。ゲーセンで遊ぶことを考えたら、リ…

・カブトの映画、すっげーつまんなかった。本編を遥かに下回るスケール感。話もダメなんだけど、それ以外もダメだ。見るからにお金かかってなさそうな宇宙ステーション内部。スイッチ類を操作すると全体的にベコベコする操作パネル。明らかに胸が動いちゃっ…

・アイマスのステージは、実は物凄い技術のカタマリらしいんですが、漏れにはそーいう知識が無いので少し残念。あっ、でも腕を上げた時なんかに、髪がポリゴンに、なんか埋まらないでちゃんと持ち上がったり流れたりするのが頑張ってるのはわかるよ。……気付…

・トリオではじめてみた。やよい・真・雪歩の3人。予想通りテンションの維持にあっぷあっぷですよ。3人いっぺんに大幅回復って、オーディションに受かるしかないのかねぇ。レッスンすっとばしてオーデ三昧でいく? ・鉄鍋のジャン!Rとかいうのが始まって…

カブト劇場版は26話の次に観ること。 ・カブト面白いよカブト。全っ然中だるみしねぇ。いま渋谷の地下で鉄扉を開いたとこでおあずけ喰らってます(泣)。24話まで観たのでそろそろ劇場版も視野に入ってきたとこですが、残念なことに天道が別の宇宙だか何だか…

・やよいのソロプロデュース終了。55万まで行った。終盤、もうBランクは無理かなー、と思って営業多目にしたんだけど、もっとオーデ受けたら70万行けたかもかも。ごめん、やよい。

・今日の仕事は特に忙しいって事も無く、かといってヒマな時間が出来ちゃうわけでもなく。やってくる仕事を順番にこなしていくだけで、いつの間にやら定時になっているという素晴らしさ。 ・拾い物。生でみてぇ!どの曲だ?!やはりやよいの可愛さは異常。 …

・やよいは何故ここまで可愛いのだろうか。いや、そもそも「可愛い」という言葉を具現化すると、それはやよいになるのかもしれない。そう考えるとやよいが可愛いのは当然であり、何故可愛いのかを考える必要がなくなる。 「お前は太陽に向かって、『あなたは…

・サーバー上でのPCの個別設定とか、ゴースト使った復旧とか習う。そーだよ、こういうのが漏れにふさわしいわけよ。 マッサージチェアが動かない→主電源オフ ヘッドホンから音が出ない→ヘッドホン側のボリュームが最小 ダーツ機の音が出ない→コンセント抜け…

・次はどの娘をプロデュースするか、を仕事中ずっと考えてたんだけど決まらない。帰ってきてからも決まらない。むー。 ・MASTERWORK01が見つからない。注文。

・イベントで髪型が変わる娘がいたり、事故が起きたりして大変な娘までいるらしい。……みないぞ、まだ攻略スレはチラリともみないぞ! 漏れに取ってはCランク脱出なんて夢のような話で、「流してBランクで止めといて、イベント見る為に営業まわる」ってなカキ…