2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

・最近の漏れといえばMHP2なわけですが(言うまでもありませんが)、FFXIを捨てられるんジャマイカ?とも考えたんですが、発売日に電撃の旅団4コマはしっかり買ってるし、今日はヒマがなかったけどアンソロ2冊ももちろん買うんだろうし、こんなモノまで届…

・こんな時でも漏れに内蔵された目覚ましは時間に正確。正確どころか8時前に目が覚めやがったぜコンチキショー。まぁ今日は早めに家を出たかったから良いんですけど。 なぜって今日はマリみて新刊「あなたを探しに」の発売日っ。まさかひっぱりゃしないよな…

・前々から気になっていた、山名沢湖の単行本を買う。また仕事場で転げまわる。極上。 ・2030上がりで明日は1600出勤なので、思う存分MHP2が出来るーっ!と思ってたんだけど、サーバー上のデータをおかしくしちゃって居残り。終わったの1時過ぎ。もちろんタ…

・モンハン3周年記念CDって、もうとっくに出てたのかー!明日にでも買いに行かなくっちゃ。いままでに出たCD付きブックレットからの再録+新録のリミックスとMHP2ndの曲が少し。 「動く霊峰〜勇者のためのマーチ〜最終決戦(ラオの曲全部のメドレー)」とか…

・MHP2。いつまでもぐるぐる回ってたって仕方がないので、やることを1つ決めてしまいましょう。まずゴールドルナ揃える。次にキリン大剣作る。順番が正反対な気もしますが良いのです。キリン戦には防具は何が良いんだろうねぇ。雷耐性があって、切れ味が上…

・なべてよはこともなし。

・MHP2。修行の旅に出る。 1:まず各飛竜において、「こいつには絶対に負けない」というところまで行く。閃光玉や罠も使っていく。50分以内なら何分かかっても気にしない。 2:これまで気が付かなかった、新しい攻撃チャンスを模索する。場合によっては喰…

・お仕事が土曜日に0800-1700。奇跡!明日は1500に家を出れば良いので、もうたっぷりMHP2。 ・今日の狩り。白フル*1、ダオラ*1、シェン*1、灰ラオ*3、蒼桜*1、一対*1。 ナナちゃんよりもダオラの方がつよくね?あと蒼桜のレウスよりも一対のレウスの方がつよ…

・お休み。明け方4時半までKaiやってたのに、9時に起きてソロで素材狩り始めてる。狂ってる。 ・ところで職場の近くの大学が、今日卒業式らしいです。「大学の卒業式」って言うと、もうあの記憶しか無いですね。もう9年経つのか。8年か? ・コロコロの復…

・学生は本当に信用ならない。お客さん150人いるのに、店員が4人って何の冗談〜?

・更新が滞りました。それもこれも全てあやつのせいよ!いやほらさぁ、Kai始めるって言ったじゃん。Kaiスレおすすめなアダプタが無かったから、某社の箱に「動作確認済」って書いてあるやつを買ったのよ。そしたらコイツが地雷でさー、次の日仕事なのに朝3…

・いやほんっとに今年の大河は良いね!今日のは特に凄いね!泣けるね!典厩が胸の内を語るとことか、氏綱の書付け朗読のとことか、信虎が「甲斐には晴信がおる」とか言い出すとことか……ああっ、ずっとこのままちゃんとした時代劇を続けてくれますように!学…

・久しぶりにちゅちゅを買ってみた。茶月みきこがヤバいくらい超進化してた。しかも漏れの好きな方向に。今回は連載みたいなので、いよいよ単行本でちゃう?でちゃう?デビュー10年目なのにまだ一冊も……(泣)。月刊化する前は全部買ってたんだよね。続けて…

・MHP2。スランプ。超スランプ。なんかねぇ、やれてるの。結果を見るとちゃんとやれてるんだけど、内容がかなりgdgdなの。集会☆7レイアは、レイアさんよりもドスランの方が強いよね?ガンスでゲリョスはツラいよね?今回が初見で、テオ3回目討伐は上出来だ…

・テオ2戦目も撃退止まり。ヤバい、このままじゃ本当にPSPを粉砕してしまう!アレだ、きっとガードが無いからいけないんだ。ううん、知らないけどきっとそう。村の職人さんと生産リストをにらめっこした結果、ドラゴンキラーを作ってみたら?という結論に。…

・MHP2。出勤前に素材集め。ドスファンゴ様4連戦とかやらされて、久しぶりにPSPを壁に全力で叩き付けたい衝動にかられた。1戦あたり10分もかかってないんだけど、そのわずかな数分間にモンハンの良くない部分が凝縮されてると思う。あとドスギアノス連戦も…

・できた。 ラヴリー。 ・開店と同時にホームセンターに突撃して帰ってきました。もちろんこのまま休まず、出勤前の貴重な時間をMHP2にあてる。昨日寝る前にお妃様を撃退しておいたのよねー。角もちゃんと折れたし♪思ってたよりはマシな動きだった。45度急カ…

・MHP2。灰ラオ撃退。なんか普通のラオとひるみ方が一緒だった。あんまり変わってないのかな?とりあえず素材を職人さんのところに持っていったんだけど、もうね、すごいのよ。「凛・覇」と「艶・覇」は両方そろえちゃうだろ絶対ーっ!スキルに全く魅力を感…

・砂時計初日。先週の金曜日に予告を観て、今日の朝〜昼前まで覚えてたんだけど観逃したorz。もちろん原因はMHP2。 ・MHP2。お休みなので例によって、文字通り休み無くプレイ。今日は集会所を一気に進めてみたよ。ティガは拡散祭り、ザザミは高台貫通祭り、…

・MHP2。ラオ出たー。緊急にティガが出ちゃって、これやらなくちゃラオだめなのかとドキドキでした。ティタルニアでは撃退になっちゃったので、今度は火属性の太刀で行こうかな。脳内トレーニングだと、太刀ならずっと腹を練気斬りで攻撃し続けられそうなの…

・MHP2。集会所☆4を進める。クエ終わらせる度に亜種クエが増えてイヤん。 で、今更言うことじゃないけど、ほんっとにカニはつまんない。アクションゲーなんだからプレイヤーの腕があれば、なんぼでも回避できるようにしておかなくちゃいけないんじゃないの…

・このところ純度200%のモンハン日記だったので、久しぶりに近況を書いてみる。 風邪ひいてた。もう治りかけ。 ちょい前にiPod nano買った。超快適。色はもちろんピンク。 物忘れひどい。3日の買出し分4000円以上貰ってない事に今日気付いた。さかのぼって…

・MHP2。すっかりハンマーがお気に入りに。尻尾斬りたい時以外はかついでお出かけするの良いなぁ。麻痺→ピヨリ→麻痺を夢見てバインドキューブを作ってみることにしましたよ。……雷光エキス*8っすか。微妙にマゾい。 (5時間後)できたよバインドキューブ!電…

・ジョジョの映画は全国ロードショーじゃないみたいです。茨城じゃ一箇所でしかやってねー。割とTVCM流してたみたいなんだけどなー。 ・漫画家さんを気に入って、その掲載誌を買い始めるという流れが、ここんとこえらい多いんだけどもう一誌加わりそう。死ぬ…

・ドッギャーン!ジョジョの映画はじまってたー!2時間でどうまとめるのか、期待ゼロ不安一杯なんですが明日観に行こう。1部と2部の台詞や効果音は8割方覚えている漏れを、はたして映画は満足させることが出来るのか。4回だけ「まぁこの程度だろう」と…

・MHP2。いいかげんネットでの情報収集を始めました。FFXIに興味が無くなったわけではないのですよ。ルミネスもまだ切りの良いとこまで行けてないし、アイマスも中途半端。車の中ではこの3作品の曲をノンストップでかける事によって、情熱を失わないように…

・MHP2。リンク元を見ると、もんのすごい数の「上竜骨」が並んでて共感を覚えます(笑)。何としてでもすぐに欲しかったら集会所☆3クック(要マラソン)、安定供給を望むなら村☆5飛竜系で3〜4個ボロボロ出ますよん。 漏れはいまカブレとか古竜骨が欲しい…

・出勤前にMHP2。嫌な物を後回しにし続けても、事態は絶対に好転しないのでティガ退治に。ブランゴ装備をレベル6まで上げて、閃光玉も久しぶりに作ってお出かけ。 前に☆1のクエで(2だっけ?)遊んでもらった時から思ってたんだけど、コイツほんっと範囲…

・MHP2。集会所を星4まで進めたけど、デカい飛竜のクエがないじゃーん。レウスとかレイアとかー。やはり村クエを進めましょう。 フルフルはボウガンで。もう大決定。亜種狩りにはエビィーガンが大活躍ですよ。よーやく胴体の部位破壊も出来たしね。ライトボ…

・MHP2。今回も上竜骨探しで困ってますよ。村クエと集会所クエ、どっちを進めるのが良いのかしら。村☆4クエは、赤フルとかガルルガとかダオラが手ぐすね引いて待ってて、依頼リスト見てるだけでイヤになってきます。多分メチャクチャ弱くされてるとは思うん…