2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

・MHP2。やっとスカートが完成。 こんな格好ですが、発動スキルは砲術王。クシャルダオラもグラビモスも爆殺。グラビの腹なんて、あっという間に2段階割れちゃうもんなー。 でもってクエを進めるのはちょっと中断。徹甲榴弾Lv3を運用すべく、タイタングレネ…

・なんか一日中楽なポジションにいられた。ドリンクバーまわりの補充と清掃だけは誰にも譲れない。「トイレが汚い飲食店は流行らない」は常識だけど、複合型カフェの場合には、これにドリンクバーも加わると思う。ブース掃除は言わずもがな。 ・モンハン熱再…

・アンテナ一新。買ってる本の発売日が覚えられないので、全部リストアップしてみた。実際に買ってるものだけで、お店に入荷するものは除外。でもまだ何冊かあったような……うーん。 ・りぼん。「どうなんにょ?!」が死ぬほど面白かった。今日だけで5〜6回…

・シドラエルお姉様を助けに魔界へ。面白すぎる。 ・今日で昼間の出勤はおしまい。来月はどーなるかしら。

・NHKBSで何度か放送してた、中国中央電視台製作の三国演義のドラマがあるんですが、どこ行ってもレンタルは総集編だけだったのね。ずーっと探してたんだけど、今日ついに全話そろってるとこを見つけましたーっ!観ましょう観ましょう。わーい。カブト9巻も…

・やっぱり8時出勤が一番だね。5時出勤は帰り道が超デンジャー。今日はヤバかったね、マジで。 ・明日、プリクラとグリムグリモアをセットで買う予感がする。ううん、知らないけどきっとそう。てことはオーディンスフィアも決定か?誰か漏れを止めれ。

・FFVIII。やっぱり稼ぎが始まっちゃいました。だってレベル99まであっという間なんですものー。ケツァクウァトルとシヴァさんも全部アビリティ覚えさせて、それから可哀想なイフリートさんをシバきに行きます。何とかそれまでにクエイク99個手に入らないか…

・「欲しいものが2つあったら、両方買っちゃう法則」まではわかるけど、いくらなんでも3つ買う人なんて い、いたぁ! とりあえず8から始めます。前はイフリート戦前にレベル99まで上げたんだよなー。植物園みたいなとこで、ティラノサウルスにデスかけま…

・KH買ってきた。漏れには合わなかった。FF7〜9のどれかをやろうかな。それぞれ、セフィロスを追って北の村へ・アーヴァインの狙撃・ダガーに改名、ってとこで止まってるんだよね。それ全部序盤じゃね? ・もう夜働くのイヤー。来週は朝早い時間帯なので、思…

・FF。モンク4人でやり直した。FC版でかなわなかった、スーパーモンク4人を実現させるのです。追加ダンジョン越せなそうだけどキニシナイ。名前はハン・シカティック・まえだ・さたけ。 バンパイア倒してスタールビーをゲッツ。このあたりですでに8回攻撃…

・PSP版のFFを買ってきた。漏れは本当に根っからのスクエニ信者だねぇ。否、エニにはお布施払ってない。九分九厘スクに貢いでる。以下感想。 画面写真を始めて見た時には「ドット絵じゃないにも程がある!」と思ったもんですが、やってると慣れますね。文章…

・逆転裁判4。ハミガキを「みぬく」とこで面倒になって投げた。いま1作目をやり直してます。後悔はしていない。 ・ラバーズ7。長期連載なラブコメ漫画で、「くっついたとこで終わってれば良かったのに」なんて評価がよく出されますが、ホントにくっついた…

・職場の人に日記がバレるとイヤなのでボカして書く。うちにある一番オトナっぽいコンテンツのワールドチャンピオンが来た。希望者と1マッチ1000円でガチンコ勝負。勝てたらお金が返ってくる仕組み。まるっきり素人な漏れが観ても、十分に楽しめるプレイで…

・下書き段階では、漏れのシフト半分くらい5時〜お昼頃だったのね。それがフタ開けてみたら、5時出勤は1回だけになってやんの。昼間に働きたーい!朝5時が「昼間」か、という話は置いといて。暗くなるまでにタイムカードを切る生活が懐かしい。 ・逆転裁…

・逆転裁判4。第3話は「流れが全然わかんないけど、とりあえずつきつけてみよう」が2回も。良くないねぇ。 でもって第4話。タイトルと前置きからすると、今回は全4話構成なのかしら。 ・以前に売った逆転裁判 蘇る逆転と、まだ買っていなかったDS版2を…

・竹本泉の本を全部そろえると、いったいいくらくらいになるだろう。5桁でおさまるんだろうか。とりあえずアマゾンで検索すると、137件ヒット。ちょっと控えめに、一冊700円計算で95.900円。ああ……。 ・久しぶりにメチャクチャ忙しかった。やっぱり日曜の昼…

・逆転裁判4。2話終了。いまいち感があるのは、まだ新キャラさん達に思い入れが無いかもしれない。 1作目の時は、1話でいきなり法廷パートに放り出され、2話で千尋さんが殺されてマヨイちゃんが出てきて、小中コンチキショー!みたいになるよね。自分も…

・あー、なんか逆転裁判やる気にならねー。モンハンやって、バカルディ(notさまぁ〜ず)のライブ観て、それから2話をちょろっと流したくらいで。いまはパンツ泥棒の行方よりも、ヒーラー装備集めの方が気になります。単に労働時間が長かったから、あんまり…

・逆転裁判4。第1話でこのボリュームですか!休みが遠くなければ、明日が12時間半労働でなければ、2話にも手を出すところなのに!仕方がないから特典DVD観て、昨日借りてきたさまぁ〜ずのライブDVDを観て、モンハンをちょろっと流すか(十分遊んでね?)。…

・逆転裁判4を予約してきました。しかも限定版。発売日前日ってことで、通常版の予約も断られるんじゃないかとドキドキだったんですが、なんか限定版を予約出来ちゃいましたとさ。 逆転裁判はGBA1作目から全部やってるんで、新シリーズに変わっちゃうのが…

・お買い物。 ・リオパラ。ホールに出たの先月だろ?!ゲーセンからコンシューマーへの移植とは、完全に考え方が違うのねぇ……。 ・めかぶ。最近のマイブーム。「おさしみめかぶ」って商品名のものが一番好き。 ・ゴディバのチョコレートリキュール。一番小さ…

・超、超久しぶりに2階担当に。最後の2時間だけだけど。「新人の女の子に、麻雀の掃除教えてあげて」って頼まれたんだけど、見事に忘れてて大変! やること自体は覚えてるんだけど、段取りがメチャクチャ。手際の悪いこと悪いこと。麻雀の全掃なんて何ヶ月…

・MHP2。「にゃんにゃんぼう」って名前の片手剣がありまして。 こんな形なんですが。横の丸いのは盾です。写真は前作の予約特典の耳かき。 こいつを装備すると「にゃーにゃー」言う、って話は前々から知ってたんだけど、てっきり他のねこ武器同様にシャキー…

・カブトDVD8巻。ひよりがワームに。あと兄妹である事をカミングアウト。ていうか「おばあちゃん」はまだご存命なのね。今回は渋谷地下に繋がれている人物が、大方の予想通り驚いたことに天道総司である事が判明したところでおあずけ。あれですかね、未来か…

・Wiiホスィー。正確に言うとバーチャルコンソール専用機ホスィー。100%まったく興味なかったんだけど、いまになってすんげーホスィー。まぁ例によって、実機で持ってるソフト目当てだったりするわけですが。言わずもがなでリンクの冒険なんですが。あとPCエ…

・荷物受け取れた。わーい! ・りぼんを買うのやめようかどうしようか悩んでたんだけど、ほたてのためだけに買っても良い気がしてきた。とてもスタブラを描いたのと同一人物だとは思えない。 ・MHP2。ショットボウガン・紅の使い勝手がとても良さそうなので…

・今日はあんぱんの日らしいよ。意味わかんないけど。ゴロ合わせじゃなくて、ほんとにあんぱん誕生の日なのかもしれないけどね。 ・アマゾンからアイマスマスターボックス2と、山名沢湖の単行本3冊と、モンハン3周年CDが発送されてるのに受け取れなーい!…

・MHP2。後半になってからボウガンを作り始めたときには、もうそりゃ迷わず「強い」のを優先して作ってたわけなんですが、いまは最初からガンナーでやってるので一丁ずつの個性を感じられます。装填数、攻撃力、会心率、散弾の有無。全てにちゃんと意味があ…

・さまぁ〜ずのライブDVDをまた借りてくる。おもすれー。「衛兵風ってなに?!」 あとFFXIアンソロ2冊と、iM@S MASTERWORK 03を購入。やよいのパートになると顔がニヤけてしまいます。舌っ足らずなところが萌え死んじゃう。 ・MHP2。ちょっと気分転換に、ボ…

・漏れは疲れている。自分で思ったよりも遥かに疲れているらしい。なんか気が立っちゃって、夕方から仕事が終わる少し前まで、もうずーっとイライラしっぱなし。 「疲れてる」って顔はいままでにも見せちゃってるけど、「機嫌悪そう」な顔は見せたことが無か…