2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

・初めて遅刻した。以下詳細。 電車がねー、21分とかそこらに来るっぽかったのよ。でも少し早く電車が来て、人が乗り降りしてたから漏れも乗ったの。んで携帯のメールチェックしてふと顔を上げると、みんなこの路線のロゴ入りキャップかぶってるの(笑)。背…

完全復帰。そうなるとしばらく買っていなかった関連本を、一気に買い漁らなくてはいけないわけです。が、本屋さんまでの足も、買いに行く時間も無い。またAMAZON頼みかなー。カード使いたくないんだけどなー。明日も明後日も新しい本が出ちゃうし、背に腹は…

お仕事が0時まで。終電が23時40分。お泊り確定。 せっかくなので眠らずに遊んでやろうと思い立つも、店のPCにFFXIをインスコ→パッチ当てってやると、もうそれだけで夜が明けそうなので(誇張抜き)キャリーバッグにXBOX360一式を詰めてった。 回線とモニタ…

5周年記念アニバーサリーリングは偉大。サポ上げ中のモンク、一気に砂丘レベルまで上げられちゃうよー。どんなにコロロカが優勢だろうと、日本人が見向くもしなかろうと、砂丘で球出しだけはやめられない。

・やっちゃった。八つ当たりとか最悪。

MMOはキングオブ現実逃避。3ヶ月ぶりくらいにやったら、めちゃくちゃ面白かった。

・田舎で法事。 ・車が廃車になっちゃったので、早々に次の車を探さなくてはいけない。「好きな車を自分で買えば、気を付けて大事に乗るんじゃない?」という友人のメールを読んで納得。ちっこくて可愛い軽を探すよー。keiワークスが超可愛いんだけど、ツダ…

・車が無いので公共機関を使って出勤してみる。……片道980円? ・仕事中は凡ミスを連発。言語中枢を特にやられている。 ・土日祝は帰り道の終バスが早い。歩くと40分くらいかかりそう。まぁ次から歩くとして、今日はタクシーに乗りますか。……1950円?

・事故起こした。車同士の物損。ケガ人が出なかったのは不幸中の幸い。

朝:7種の野菜とえびワンタン入り春雨麺(冷食224kcal) 昼:カレーライス 夜:こってりから揚げ定食(天下一品) 常連さんたちと食事に出かける前に、「天一食べられる?」って聞かれて「食べられない人もいるラーメンってどんなの?」って思ったんだけど…

・MHP2。今日も出勤前に狩り。 オオバサミを強化するために、密林採取クエで黒真珠を拾い、ねじれた角を求めてディアブロスさんのところへ。キノコ岩様まわりの動きは手馴れたものですよ。昨日のモノブロとまったく同じ展開になり、2回毒→5に移動で捕獲す…

朝:おべんとパン2枚 野菜サラダ ぎうにう 昼:チーズドッグ2本 ぎうにう おやつ:ココナツの焼き菓子(常連さんの香港土産) 夜:ご飯 しじみ汁 野沢菜ちりめん 干しカレイ カツオのたたき 野菜サラダ 夜が一番量多いね。反省。

・MHP2。欲しい単行本の発売日だから、早めに家を出て買ってから仕事に行こうとも思ったんだけど、いつも通り「隠密奉行朝比奈」を観ながら狩り。「朝比奈河内守正清、俗に呼ばれて隠密奉行」朝比奈様カッコ良すぎ! 8時に起きる→暴れん坊将軍(第1シリーズ…

朝:炊き込みご飯 豚汁 鮭の切り身2枚 めかぶ 昼:白身魚のフライ&ペンネアラビアータ(冷食442kcal) ぎうにう 夜:キムチチャーハン

・MHP2。弓の機動性はすごいよねー。なんかもうライトボウガンよりも動きやすいよ。タメ中は□ボタンでも転がれるようにした人は天才。tnkは爪の垢を煎じて飲むべき。 でも相反するヘヴィボウガンの、メカニカルな挙動も捨てがたい。だけどそれを遥かに超える…

朝:スティックレーズンパン2本 鳥のから揚げ(ちっこいの)5個 ぎうにう 昼:ごはん 野沢菜ちりめん いかのから揚げ かつおのたたきサラダ おやつ:レアチーズケーキ ホットケーキのブルーベリーソースがけ 夜:炊き込みご飯 豚汁 めかぶ おやつは不可抗…

・MHP2。弓とヘヴィボウガンで心が揺れたけど、やっぱりもう少し弓で頑張っていくことに。とりあえず緊急ドドブラ終わった。

復活。 朝:フランスパンの生地にベーコンとか入ってるやつ(手のひらサイズ)。ぎうにう。 昼:かきあげうどんwith生卵 夜:カレイの煮付け ニラの味噌汁 とうもころし1本

7月21日から、激走戦隊カーレンジャーのDVD販売開始。待ちに待った、とはこの事だ!

・ほんとウイルスバスターは可愛くないよねー。ありとあらゆるものと競合しやがる。すごくうざい。 ・お菓子作りしたい。クッキー焼きたい。ジンジャークッキー?99個持ってレベル上げにしゅっぱーつ。 ・LOST第3部プレミア。のっけから夢中ですよー!また…

・お店がUO公認になった。3Dクライアントを排除して、夏から2Dを強化して新しく生まれ変わっちゃうらしい。テレホタイムを今か今かと待ち構え、そのまま早朝まで遊んでたころが懐かしすぎ。もうやらないけどね。 ・以前からTSものが大好きで、今日もいろいろ…

・知らなかった! スクイズがアニメ化だなんて知らなかった。何エンド?!ノコギリだったら神! 昨日の深夜にウゴルー特番やるなんて知らなかった。なんてこった! ちゃおがPTAから二番目に嫌われてるなんて知らなかった。一位は文句無い。微塵も無い。 DDR2…

・仕事場近くに割とオタっぽい本屋さんがありまして、最近ここで竹本泉の単行本を買いまくってるわけなんですが、なんかだんだんと種類と量が増えてきてるのよ。1冊しかないのを買った、なんてのは補充されてるし。 あれなんかな、売れ行きをちゃんとチェッ…

・とつぜんどれみさんが観たくて仕方がなくなる。「どれみと魔女をやめた魔女」と土管最終回とナイショ#12#13の4本を観たい。どんだけ泣きたい気分なんだ漏れは。仕事中に思い立ったんだけど、お皿洗いながら脳内再生してちょっと泣く。マジで泣く。バカか…

・MHP2。シェンガオレンは殺せた。撃退じゃなくて討伐。でもラージャンが一匹も倒せない。やがて挟まれて死ぬ。もうここまで来たらどんな手でも使うよ!状態異常強化+ボマーで爆殺する。なんか大タルG数発で瀕死らしいよ。10分で2匹終わるとか何とか。卑怯…

・MHP2。ガンナーに狙われた砂漠テオは可哀想!エリア5にある御柱様の、その包容力たるや!キノコ岩を使われたモノディアを、遥かに上回るハメられっぷりに涙。ライトボウガンつかって2戦で討伐できちゃいましたよ。貫通1&2がねー、まったく軸をずらせ…

・MHP2。飛龍のボウガンでの肉質が、今までとは大幅に変更されている事が今日明らかに。ていうかいままでよく誰も気付かなかったよね。だってまさか蒼レウスの弱点が脚で、レイアさんの弱点が腹じゃなくて頭だなんて思わないじゃない。頭だよ頭!近接さん達…

・志村貴子テラヤバス。表紙の直しも間に合わないくらいの勢いで休載。 4/18 かわいい悪魔 休載 4/26 ルート225 休載 5/07 青い花 休載 5/12 放浪息子 休載 ←今ココ 5/26 ルート225 ? ・MHP2。村ガオレンまであとすこーし!あとキリンとテオナナを1回ずつ…

・金曜の夕方に3人+新人さんっていう物凄い編成だったんだけど、それを遥かに上回る客数の少なさで乗り切った。こんなでもGWの成績はグループ全国2位。売り上げ自体も去年より上がってるらしい。漏れが慣れたのか? ・MHP2。FFTが届いてたけどキニシナイ。…

・MHP2。もうライトでならナナちゃん相手に負けは無いな。とても人にはお見せできない勢いで逃げ回り、モーションの大きいとこに徹甲榴弾。撃ちつくした後は隙を見て頭と尻尾を狙撃。尻尾に裏表が無いのが良いですね。 2戦と9分で討伐完了。ヘヴィはいまの…