2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

・MHP2。村のキークエだけをちょこちょこと。あと燃石炭やったら緊急ティガです。モノブロの尻尾裏撃ちは相変わらず楽しいし、ギザミは足の間スイスイ抜けられるし、意外と腕がなまってなくて烈うれしい。 ・リネ2。荘園に手を出してみる。価値の高い種市場…

・免許の書き換え。警察署で済ませる場合、講習の日程が後日になるんですが、てっきりそれだけ決めて終わりだと思ってたのよね、とりあえず。そしたら写真撮るって言うじゃなーい。でも今日は、髪洗ってないし、ヒゲも剃ってませんからー!ざんねーん! ・リ…

・新メニュースタート。かつ丼作りが急速に上達。でもドンブリ用の手鍋は、気を付けないと取っ手の下の鉄のとこ触る。烈熱い。 あとロールタコスのコストパフォーマンスの良さは異常。どんだけ仕入れてもたりねーよ。 ・お店のパソコン何台かの調子が悪いん…

・ある日突然ビデオカードから出力されなくなり、月賦が終わる前に壊れたかと思ってたGeForce7950さんですが、いま使ってる某社の某PCはマザーのPCI-expressスロが壊れることで有名だった。 6万以上したカードを何ヶ月も眠らせてたのは何だったのー?!1万…

・お仕事で色々。 ブログってもしかたない 自分のグチ書いても どうにもならない♪ アイマスのCDはどこまで幅を広げるんですかねぇ。ファミコン8bitで5枚ほど出るっぽいね。「ぽい」っていうかもう予約したけど。 ・リネ2。 軽鎧を試してみることにした。軽…

・25才の誕生日。 ・リネ2。 始めてのパーティープレイ。リネ2はあたりまえだけど、FFXIとは違うことばかりです。 まず多対多の戦闘があること。釣り役さんが山のように雑魚をリンクさせてきて、前衛さんたちが槍とか振り回してるとこにヒ−ル。もうすごい…

7/30

・リネ2。リアル知り合い大勢と遊ぶMMOの楽しさは異常。 両手杖よりも二刀流よりも、片手武器+盾のほうが良いんじゃね?と思って聞いてみたら、 「本には二刀流って書いてあるけど、盾持ったほうが絶対いいですよ。みんなそうしてますし」 だよね!やっぱり…

・リネ2。1次転職終了〜。ドワっ娘の時には、マスタートーマ探しで休み1日潰したモンですが、こっちは魔法1発で倒せるイベントモンスターを、4匹ちょいちょいっと倒して終了ですよ。 19で受けたんで急いでレベルを20に上げ、「こんなに楽で良いのかしら…

・リネ2。昨日から始めてレベル17までいった。ハーブっていつから導入されたんだろ。あれのおかげでほぼノンストップで狩りが出来ますね。 装備もノングレード最高のものがすでにそろっております。イベントアイテムを1つ3500アデナで買い取ってくれる人が…

・リネ2。手を出してしまいました。職業はお店の血盟に足りないって事でヒーラー。どのゲームでもとりあえず後衛をやる運命なんだねー。FFXIは白を上げるのが面倒で止まってるとこだったり。 ・MHP2nd。メジャーどころじゃなくて、地味な素材が微妙に足りな…

・MHP2。結局ボウガン縛りで落ち着きそう。尻尾とか欲しいときは尚司を召還すれば無問題♪ ・リネ2始めるかどうか、真剣に悩み始める。リアル知り合いが自分とこのお店で、毎日ワイワイやってるんだもんなー。そりゃ始めても無理ないわなー。

・ひっさしぶりに普通に忙しかった。カラオケ・卓球・ビリヤード・ペア席が全て埋まる。センター試験の準備→実施→片付けと、大学生は連休みたいなのよね。そこに調子の悪いネトゲとか、ウイルスもらったPCとか出てきて最悪。 ・仕事の後でみんなと焼肉焼きに…

・知り合いのとこに無線LANを繋ぎに行く。先日電話でインスコ→親機との接続まではいったんだけど、どーしてもネットに繋がらなかったのよ。 んでルーターつかってみたりアクセスポイントにしてみたり、1時間半くらいやって「まさか」と思いつつケーブル見に…

・せっかくなのでMHP2ndGは本体同梱版を買おうと思ってるんですが、同梱版どころか通常版も予約できないお店が多いんですって。延期のせいでコンビニでは一回取り消しになってたり、ショップでも入荷数がまだわからないからダメだったりするんですってよ奥様…

・ここんとこアイドル番組を観まくっている。テレビにおにゃのこがいっぱい映ってるだけで幸せですね。番組内容はどんだけgdgdでも無問題。 ・MHP2。コンガ装備一式そろったー。訓練所その2も終わった。ババコンガのあの攻撃を久しぶりに見て吹いた。フルフ…

・ここんとこラグナが繋がりにくくなっててイヤ〜んな感じなんですが、他にもいくつかのゲームが繋がりにくくなってた。なんでしょねー。数日苦しめられたけど、今日になってようやくアップデート完了。 ・MHP2nd。村☆2になった瞬間、クック先生のとこに通…

・0時上がりシフトなのでご機嫌斜め。 ・『曲がり角の彼女』が面白すぎる件について。 再放送で観たらとんでもなく面白かったんだけど、途中でビデオ録り損ねて視聴中止しちゃったドラマなのよねー。DVD借りてきて「どこまで観たんだったかな?」と思ったら…

ソロで白20にしたので、ジュノへ拠点を移す。なんか誘われなさそうなので、昨日借りてきた『曲がり角の彼女』を観て寝よう。

・お店のバイトの子から、PSPを借りられることになりましたー。元は漏れの旧PSP。MHP2ndは調達済み。

ゴールデンタイムに白19で砂丘で玉出しっ。ジュノからのお誘いが一件。すぐに移動できないのでお断り(泣)。やっぱりジュノ行ったほうが良いのかしらー?でも砂丘で20にしちゃった方が、色々と楽なのは事実。うーん。

・お休み。古くからの友人夫婦とドライブ。 割と近くにあるんだけど行った事の無い、自然博物館に行ってきたよ。なんかまとまったテーマのない不思議な博物館だった。今度はつくばのサイエンスチックなとこに行きまくります。エキスポセンター!JAXA! また…

白がもうほんのちょいで19。19まではソロで上げるとして、そのまま上京するのが良いか、20までソロで上げてから上京するのが良いか。ホリーポール+1売っぱらうの早まったかなー?攻撃用両手棍は乙女の嗜み。

・ChuChuの新連載がsugeeeeeeeee! 新人さんの連載もよさげなんですけど、やはりおおばやしみゆき先生の『純★愛センセーション』がヤバすぎ。まだ導入部だから細かいとこは次号までわかんないけど、設定しだいでとんでもない破壊力になる予感。純と愛の混在…

漏れのXBOX360におけるFFXIライフを助ける、頼もしい味方が到着! XBOX360メッセンジャーキット! 正直こんなのダメだろと思って買ったんですけど、これがもう見事に良い感じ。パッドを持ったまま親指でのタイピングは何の問題もなし。キーボードを気にせず…

・昨日の夜にババロア作って持ってった。超うまうま。 ・お父さんのノートをHUBで繋げてあげようとしてみた。妙に古い型だなぁと思ったら、なつかしのWin98っ!XP搭載ノートならきっと無線ポートは付いてるでしょうから、もうセッティングすりゃOKだと思った…

白でレベル上げ。なんとかしてMP満タンなナイトを殺そうとしたんだけど、おせっかいさんが大ケアルして殴られてた。結局最後まで誰も死ななかった。勉強にならないでしょうがっ。

・仕事場でネトゲを始める人が続出。リネ2やってる人が3人いるんだけど、中には明らかにヤバいプレイ時間な人も。 そんな中で1人だけ、リアフレとMHFを始めた人がいます。後ろからちょいちょい見てると、レイアさんが後ろに下がったところに斬りかかって…

今日と明日が連休です。黒は今日中に終わらせるぞっ。

・0時までとかしんどいー。と思ったら少し早く上がれた。昨日の分とトントンくらいですが。帰りに製菓材買って帰る。ババロア〜。