2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

・クラナド覚え書き。 3on3で負けるとジジイルート突入。 ・暴れん坊将軍の最後の立ち回りの時。 セリフ1:「上様の名を騙るとは不届き千万!者共出会え!」 味方をだまして言うことを聞かせるわけですね。 セリフ2:「もはやこれまで……上様とてかまわぬ、…

ヴァナフェス2008追加募集。 >この度は「ヴァナ★フェス2008 in 後楽園」のチケット抽選販売へのご応 >募、誠にありがとうございました。 >厳正なる抽選の結果、誠に残念ながら今回は落選となりました。 >何卒ご了承ください。 いやああああああああっ!

・お休み。時代劇観たり、クラナドやったり、FFXIやったり。 ・クラナド。 ことみエンドで光ゲッツ。これでメインの5人は終わったんだけど、タイトル画面の光は4つ。 一応渚ルートをやってみたけど、特に変わった点は無く、最後の一枚絵の表示も1/2のまま…

・うわーん!今日届くアイマスのCD、勝手にベストの方だと思ってたー! アンコールの方でしたか。「REM@STERどれも最高だぜ!」とか思ってる人いるのかよ。まぁ小鳥さんの新曲が入ってるからいいか。 ・クラナド。 今日はことみちゃんのバイオリン発表会。 …

・クラナド。 昨日寝る前に感想サイトをのぞいてみたけど、智代ルートは賛否両論で一安心。 安心したので、また例によって出勤前にプレイ。 美佐江さんルートの入り方を忘れた。なんかまた野球することになったけど、今度は芳野さんと芽衣ちゃんが来ましたよ…

・クラナド。 出勤前にちょっとのつもりが、おそらく智代ルート最悪であろう結末に。 なんですか、キャッチャー代わっただけでコレですか。代わらなければ「春原の顔めがけて全力で投げろ」的な流れ?うにゃー! ・キャッチャー代わるのやめてみた。 えー………

・クラナド。 ことみにどーしても会えない。2回目廊下で会うのどーするんだっけなぁ。 そんなわけで比較的会いやすい智代と、緊急避難的に付き合いだす(ヲイ)。 生徒会選を前に朋也が停学くらったあたりまでプレイ。セーブデータの見出しがまだ「智代」じ…

・今日からしばらく前のお店勤務。わーい。 ・Fellows!やっと買えた。 前の似た名前の別冊2冊とは違って、完全に新創刊なんですね。森薫と宮田紘次が載ってる限りついて行きます。

・なんか最近花粉症の症状が出てると思ったら、去年の今頃もこんな調子だったっぽい。 なんかねー、春じゃなくて10〜11月にもちょこっとだけ花粉が飛ぶんですって、スギとヒノキ。 これにもしっかり毎年反応してるとか、どんだけ敏感なんですか。ちゃんと熱…

・クラナド。 ゆきねぇシナリオ終了。 光は手に入ったけど、何も盛り上がらずに話が終わってしまった。

垢ハックとか怖いけど、プレイしながらテレビを観たいのでPCで遊ぶことに。 機種ごとに距離感が全然違うので、魔法で敵を釣るときにとまどいます。

・ヴァナフェス、100席キャンセル出たってさ!再抽選の募集が24日から開始。今度こそ!今度こそ! ・やっぱり時代劇って素敵。

・創元SF文庫版の銀英伝を読み終わった。この後はちゃんと外伝も出してくれるみたいでうれしいですね。 早いとこ「ユリアンのイゼルローン日記」を出してほしいところ。あれは高校生のときに何度も読み返したっけなぁ。 そんなわけで最近の脳内ヒットチャー…

スキル上げ楽しい。いまはメインモンクなので、競売で石ころ落札しまくって投げつけるの巻。

・クラナド 資料室通い開始。とりあえずゆきねぇ終わらせる。

・クラナド。 ジリオン大会で秋生様と引き分けたら、野球大会が始まったけどアクシデントがあってノーゲーム。そのままバッドエンド。野球ルートをもっと攻めるべきか否か。完全手探り状態がまだまだ続きます。 ・今日は2ヵ月半ぶりに前のお店で仕事。ちょ…

ハロウィンイベント開始。 ちょっとやってみようと思ったけど、サンドリア城前のコウモリ取り合い状況をみて放置決定。マジパネェ。 遠隔持ちさん容赦無さすぎで漏れ涙目wwwwwww

・ラスレムの戦闘チュートリアル見てみた。思ったよりシンプルだったなぁ。 戦闘フィールドでの移動がちゃんと説明されてなくてがっかり。天地を喰らうばりの「三方から囲んで逃すなぁ!」を早くやってみたい。 ・11月19日発売の「THE IDOLM@STER BEST ALBUM…

・>この度は「ヴァナ★フェス2008 in 後楽園」のチケット抽選販売へのご応 >募、誠にありがとうございました。 >厳正なる抽選の結果、誠に残念ながら今回は落選となりました。 うわあああああああん!本気で楽しみにしてたのにー、のにー!

やっぱモンクだろ女子高生。

・夏くらいから日に2食しか食べない生活だったんですが、昨日今日と帰宅後にも食べたら朝がツラいのなんの。 食べて何時間も経たないうちに寝ちゃうと、寝てる間に内臓が休めないから体力が戻らないんですって。 以前ショートスリープについて調べてた時に…

・しょっちゅう思うことだから、日記のどこかに何度か出てきててもおかしくないんだけど、確認もしないで書き込んじゃうムチャ。 あのですね、一万円の両替を頼まれたときにですね「5千円札お入れしますか?」って聞くんですよ。 それは5千円札1枚と千円…

・広末の「たらいまぁ♪」だけでご飯3杯いけます。 いきなり何かというと「おくりびと」の話。流石にあらすじくらいはみんな知ってるだろうから省く。 前半は笑えるシーンが多かったですね。客層がかなり上だったので、あちこちからクスクス笑いというか、普…

・昨日の今日で介入とか、あんたどこのガンダムマイスターだよ。 なんか漏れだけ謝って手打ちなんだって。絶対なにも解決してないけどね。 つか「あ、いっすよ」ってなんだよ。 ・これは良い若本。 ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm4874123 まったく宣伝にな…

当分狩人で行くことにしたんですが、片手剣と弓はLV27まで買い換える必要がないようにしてあるんですよ。 となると次は防具なんですが、リザード防具のHQってなかなか市場に出回らないのねぇ。履歴が9月までだったりしますよ。 頭・胴・手はHQにできたもの…

・先週録っておいたヨザカルをよーやく観る。2回目今夜じゃん! いや丁寧に作ってもらえてよかったねー。神様家族よりヤスダ絵に近いじゃないですか。 展開はやっぱり知ってる人向けな感が否めないですが、まぁ漏れはわかってるからキニシナイ。 ことはがエ…

シーフで弓術スキルを上げてみた。 そんでもって狩人でパワーボウ+1に鉄の矢装備で、バスが2位だからソーセージ食べてみた。 ……なにこのチート!蜂と球根なら間違いなく2発でちぬ。へたすりゃ1発。20までコンシュにこもりましょう。そうしましょう。

・「おくりびと」と「次郎長三国志」が観たいんですよねー。 でもここんとこストレスがマッハなので、家でゆっくりしたいですしおすし。

狩人始めました。

・初めて歌った星間飛行が90点超え。でも相変わらずミッチーの歌は軒並み平均点。わけわからんこちゃん。