2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

・PS2版ひぐらしが初めてで、盥回し編を最初にやっちゃった人は可哀想。まったくもって意味不明な上に、割とすごいネタバレくらってね?これ。かわいそかわいそなのです。 だって事件がおこったような「気がして」、巻き込まれたような「気がして」、でも何…

・盥回し編に入った。いきなりPS2オリジナルっすかー……。 ・仕事あがったとこで、「アクエリオンが確変入っちゃってるから打ってって」と言われる。ほとんど知らないアニメのパチンコなんて、楽しくもなんともねー。1時間半くらい当たり続けて鬱。

・プレイ初回なのに、セブンスマートでカップ麺買ってる時に、圭一が後ろにいるレナと魅音に気づいた!圭一L5ルート打ち切り。 おまけにおもちゃ屋さんで、お人形とカードゲームを交換してもらってる!魅音が心に傷を負わない! あげくにエンジェルモートで…

・リネ2やりながら遊べるゲームをってことで、「ひぐらしのなく頃に 祭 カケラ遊び」を買ってきました。圭一もフルボイスなのが、ながらプレイにはとても都合が良いのです。DS版?漏れDS持ってねー。いずれやるけど。 アニメ観てないんでみんながしゃべるの…

・ホワルバの主役級2人が平野綾と水樹奈々ってことは、歌は少なくともボーカル差し替え、最近の流れで行くと新曲に変更ってことになるんだろうねぇ。とてもすごくイヤだ。 ・なんか良いMOないかしらねぇ。MMOはもういいかな。とか思ってたけど、なんかまた…

12/30

・LaLa買ってきた。ZIG☆ZAGが休載だった。買った意味ゼロ。IKKIはもう買わなくていいかな。読みたいの2つしかないし。あとまだ買ってなかったんで既読だけどキスシスを。これアニメ化って嘘だろー?OVAじゃないと無理だよな。 ・オペトロがついに出ましたね…

・ちょっとまってまってまってまってまってぇっ! PS3にホワイトアルバムが来たーっ!マジか!夢じゃないのか?! 喧嘩別れしたスタッフどーすんの?とか、由綺が平野綾かもしれないとか、全年齢版になったら「私、冬弥君と寝たの」ビンタビンタどうすんの?…

・インディジョーンズ4のこと。 観てきた。普通に「インディジョーンズ」だった。ずっと笑うか見入るかしてましたね。 でもなんか2ch映画スレでは酷評の嵐。まぁキニシナイ。 アークの扱いが酷くてワラタ。もうちょっと丁寧に扱ってやってくれ。 最後の帽子…

・アイマスのこと。 うわー!「i」配信来るんだー!糞アレンジに絶望して、「新曲もCDで聞けばいいなぁ」と思ってたんですが、これはちょっと買わないとダメみたいです。 衣装も今月のは凄いねぇ。水着とかはどーでも良いんだけど、あのドリフのOPみたいなハ…

・先日LaLaを久しぶりに読んでピンと来たので、LaLaDXを買ってみた。そしたら大当たりですよコンチクショー! LaLaとDXは漏れの求めるものそのものなようです。もうストライクゾーンど真ん中な作家さんが大勢で、給料入ったら単行本買いあさり祭りですよー。…

・おどろいたのこと。 ニコニコでタグ「MSX」で検索してたら、もう、それはもうビックリしましたですよ。 浅倉大介を俺の中で偉人認定。こんな経歴の人だって知らなかった!小学生だった頃から、弱冠19歳の彼が生み出すサウンドに、漏れは毎晩カセットテープ…

・蚊取りのこと。 テレビCMで、部屋の4隅に吹くだけで蚊がよってきませんよ、なんてものを観て驚きましたが、いま手元にあるやつは凄いですよ。部屋に一吹きで12時間蚊が来ないんですって。どんだけ体に悪いんだよ?!でもこういうの大好きなので早速愛用。…

・ヒマだったし人数も足りてたので、今日は一日中パソコンいじり。昨日あたった真三國無双オンラインの糞パッチのせいで、全てのハイスペック席でパッチ更新エラーが出て平謝り。ひたすらファイルチェック&修正&更新。nProtectとか導入してんなよファック…

・23時上がり→休み→8時出勤。いつもよりも休みが6時間半短い。最低。 ・馬渡松子は元ドリカムのバックコーラスだった、と知ってから幽白の曲を聴いてみると、あぁそんな感じだなぁと思えます。 幽遊白書 collective songsは主題歌全部+キャラソンの全15曲…

・MHP2G。 クックZシリーズがやっとそろった。頭も作ったけど、やっぱり増弾のピアスにしてしまう漏れ。訓練所大好きですから。 装填数UP、体力回復アイテム強化、装填速度+1、見切り+1スキルが発動。火耐性20で防御力275(護符2つ)。 ようやく人並みにな…

・まだあまり面識のない新人さんばっかりなシフトで、今日1日どーすんのかと思ったけど、なかなか有望そうな子が2人いて、これは逃がしちゃいけないな、とか考えながらお仕事。でも転勤間近なんですけどね、はい。 ・MHP2G。今日もクック先生のとこに通い…

・超久しぶりにkaiでkonと狩りに出かける。やはり上手い人と組むのは良い。立ち回りもなんとなくツーカーだし。 でも漏れが誤射しまくって迷惑をかけてしまった。モロに俺の弾が当たったところに、飛竜の攻撃喰らって大変なことになってた。kaiだとすぐに謝…

・MHP2G。 なんか割とすんなりG級に上がれた。あんなに手こずった黒グラでノーダメだったり、まともにやるのは初めてなアカムも、1戦目でやり方がわかって2戦目で死なずに終わったり。 でも緊急ヒプ2匹行ってびびった。もしかしたら1撃死かな?とか思っ…

・とうとう買っちった。小鳥さんが出たら12人*2色で24体。出なくても22体なわけか。……うちも某先輩みたく、ショーケース置くことになるのか?! せっかくなので「友情のトライアングル」やってみた。 ・数日前から玄関の雨漏りが気になってたんだけど、今朝…

・お休み。一度も家から出ないで狩り。ダメ人間を満喫。 ネコートさんのキリンになかなか勝てなくて、あったまきてフルフルフルS防具をそろえたら、半分減るようなダメージが3分の1くらいの減りになった。轢かれても雷もらってもなんともないぜ。 もういい…

・MHP2G。 カウンター咆哮が原因でちんじゃうたびに、耳栓装備を作ろうと思うんだけどまんどくさい。上位のリオソウルだけでも揃えるかなぁ。 金銀に閃光→貫通祭りって、あんまし効果ない?脚撃ってるだけの方が早いかしら。でもダンナの方はすぐ飛んじゃう…

・MHP2G。 ネコートさんドドブラ2匹。 上位ドドブラの調整した人は逝ってよし。潜って出てきたら子分連れてるってなに?!エリア移動で邪魔なの消しては火炎弾速射→潜る→エリア移動のくりかえし。うぜぇ。 ネコートさんヒプノック2匹。 もう怒り時のダンス…

・リボルテックってこんなに動くんだ!やべぇ、やっぱそろえたいかもかも。 こんなに→ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm3589089 ・MHP2G。金銀マラソン、集会所だと時間かかってしゃーないから、ネコートさんクエを進めちゃうことに。 なんかウザくて後回しに…

・仕事上がる1時間くらい前から、オーダーが止まらない止まらない。ちょっとやさぐれモード。 ・MHP2G。 貫通弾Lv2速射とか存在するんだ……。シルバースパルタカスはギザミ殺しにかかせない一丁になりそうです。つか早速作った。灰ラオも怯みまくって楽しす…

・異常震域クリア。合流されまくったけど、2匹クエなので体力無いから余裕。 これでやっとクエスト進行が、2nd時代の自分に追いついたわけですね。なんかいきなり金銀が出てたので、塔に登って金レイアさんと遊んできました。例によって耳栓無しでここまで…

・転封されることになった。遅くても7月中、早ければ今月下旬から。加増は無いんだろうけど。

・ニコニコで幽遊白書のミュージッククリップを、ずいぶん久しぶりに観る。原作最終回のラーメン屋のとことかあるんだよねー。そのシーンがまた、一番好きな作監さんで良いのです。 観終わってふと馬渡松子さんの事を調べてみる。ほうほうこんな経歴で。ほう…

・お休みなのでDVDとか観ながら素材狩り。龍騎とARMS観てるんだけど、ものすごく片手剣とランスを使いたくなって困る罠。 キングエビィーガンとアサルトコンガ改とレインバレッツ・白とサンドフォール改とピーチフリルパラソルとクックUとコンガS・Uを作った…

・MHP2G。村長クエが「最後の招待状」のみになったので、本格的に上位に移ろうと思います。 以前愛用していたメラルーヘルドールを作ったので、上位フルフルを焼き殺しに行ったら、ものの見事に5方向ブレスで即死。その後もランゴに刺されたところへ電撃ダ…