2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

・仕事の前も後もひたすらCLANNAD。明日・明後日は連休だから、それはもうCLANNAD。イヤッホーーゥ! とりあえず朝から美佐枝さんにフラれたり、ジリオンで遊んだりしてみた。美佐江さんの待ってる人って芳野さんなのかしら。あとなかなか授業中に図書室に行…

・CLANNAD一周目。 渚が舞台で泣き出して、何のフォローも無く、バッドエンドっぽいスタッフロールすらなく終了。 ・3周目でやっとマシなエンディング。でもなんか中途半端。 渚の話をもっと広げようと思ったら、他の人も進めないといけないのかしら。でも…

・うちにですねー、たまに某国からの秘密兵器がやって来るわけですよー。 数多くの人間をテレビの前に釘付けにすることによって、敵国を「国家」として成り立たなくさせるという、それはそれは恐ろしい兵器なのです。 しかも対象となる人間には、「やらされ…

・CLANNADがどーにも気になって仕方がない。これ以上ノベルゲー増やしてどーすんだ、って話もあるけどね。何本積んであるのか数えたくも無い。 でも明後日お休みだから、まぁ明日買うんでしょうねきっと。ここまで未プレイ・ネタバレ無しで来たのはこの日の…

・ずっと行ってみたかったPremier DAMで歌ってきた。これはいいプロデューサーホイホイですね。 これでジョイサウンドには入ってる「ID:[OL]」もあったら言うこと無しだったんだけどなぁ。でもまぁ念願の「太陽のジェラシー」を歌えたから良し。 ・久しぶり…

・TOV。 ダングレストに着いたあたりで、1周目のクリアレベル超えた(笑)。最高200だっけ?そこまで行っちゃうよん。 サブイベントの起こし方がいまいちわかってないけど、まだ攻略サイトのお世話にはならない。 ・少女漫画いっぱい買ってきた。タアモ!山…

・なんか2ヶ月経ってよーやく今のお店に馴染んできた希ガス。あれ、まだ2ヶ月も経ってないのかな、かな? ・夜寒い。毛布だしたよ毛布。 ・PSP版のアイマスが出るまでには、箱版でAランク取りたいよねぇ。まぁ無理なんだけど。せめて安定してCランクにな…

・L4Uに「ふるふるフューチャー☆」が来たっ!まさか!そんじゃ「キラメキラリ」も来ちゃったりするのかしら?!「目が逢う瞬間」のやよいVer.とか?! なんて1人で盛り上がっちゃったけど、スレの「PSPでミキがあんな扱いになったから特別扱いなんじゃね?…

・ヴェスペリア1周目終了。大団円、って感じ。ゲームを最後までやったの久しぶり。2回続けてバッドエンドってのは最近経験しましたがー。一回80時間くらいかけてー(遠い目)。 エンディングが意表を突かれた。かわええ。ゴーシュとドロワットはちょっと可…

・いろいろかいたけどうっかり消した。めんどいからパス。

・長いことRPGをやってると、自然と「RPG力」ってのが、ゲーマーには備わってくると思うんですよ。 ダンジョンの分かれ道で「こっちはアタリ(ボス行き)だから、先にこっちに行って宝箱回収〜♪」とか、そこで氷属性に強い防具が手に入ったら「ボス戦では火…

・お盆明けて連休初日。 きっとゲームに明け暮れるのだろうな、と思ったらそうでもなかった。ただボケっとしたり、ニコニコでアイマス動画見てたり、映画を観に行ったり。無駄に時間を過ごすのはきっと大事なこと。精神的な疲れをちゃんと取っておかないと。…

・テイルズオブヴェスペリアをプレイしている10万人(国内のみ)のうち、9万9千人ほどが思っているであろうことですが、「カロリアンハンマーどこー!」と、声を大にして言いたいです。 いまカロルだけが1ダメージを覚えてない状態なのよねー。ソードにし…

・行きたかったよー、コミケ行きたかったよー。 早く来世来ないかな来世。 そこそこ可愛い女の子に生まれる→小学校高学年あたりから、本格的に絵を描き始める→中学の頃に流行りに流されない、自分の絵を確立する→高校生の時にサークル参加を始める→公務員に…

・「衣食足りて礼節を知る」と言いますが、こう続けて休憩無し残業ありだと、営業用スマイルを出すのも一苦労ですね。 それはそうと、コミケいきてぇ!リタのコス見てぇ!ていうかリタは本当に可愛いよねー。あまりにもキャッチーなデザインで狙った感バシバ…

・色々書いたけど簡単に済ます。お盆は家でおとなしくしてて下さい。 ついでに「お盆出られます」って面接で吐いたからには、何があっても来るべき。「実家帰ります」とかふざけんな。

・昨日のメアドの件だけど、いま使ってるODN+Bフレッツプランの、Bフレッツだけ解約してODNの方をメールプランに変更すれば良いのかしら?月210円だけで今まで使ってたメアドが継続使用出来る、であってるかな、かな。詳しい人は助けなさい。 ・やっと「お釈…

・ケーブル良いよケーブル。 地上波がゴーストありありから、一気にD3まで進化したのが素晴らしい。クッキリハッキリですよ。 スカパーで観てるチャンネルも、ブロックノイズがそんなに出ない。良い。 あとはアレだ、ヒマみてLAN配線のやり直しだ。メアド変…

・今日は忙しかった。お盆休みらしいんだよね、この辺。シングルもペアも満席だひ、麻雀も半分くらい入ってる状態。 でも明日はケーブルが入るし、明後日には前の仕事場へ遊びに行くし、今日は耐えられる。脳内でまよちょんの声と夏空グラフィティを連続再生…

・マール買ってきた。「あったら買おうかな」くらいの気持ちでお店をのぞいたんですが、パッケをひっくり返したら予約特典が封入されてたので確保。「いつかやるけど積んどくソフト」にまた新しく一本追加です(涙)。いまはペルソナ3と4だけでお腹いっぱ…

・なんかレジ金が4000円くらいマイナスになってた。疲れてたし面倒だったから、財布から出して済ませた。ファック! ・「CD焼けるよ」ってPOPの付いてるPCに、ライティングソフトがインスコされてなかった。しかもドライブにドラッグすれば焼けるっていう、X…

・少女漫画を買いあさってきた。12冊ほど。 タアモは良いよねー。萩わら子も中嶋ゆかも山田デイジーもみんな良いよ。1冊もハズレが無かった奇跡。 でも一番最初に目に入って「重いから最後にしよう」と思ってたコミケカタログを、見事に買い忘れる奇跡。 あ…

・ペルソナ3そのものは経験済みだし、こないだまで4をハードでやっていたので、フェスもハードで始めたんだけど詰んだ。モロ詰んだ。 だってエリザベスのお願いの期限が……5月6日だか7日なんだけど、第一エリアのてっぺんまで行くどころか、その2つ前の…

・ペルソナ3フェスを始めてみた。 何もかもがなつい!あとやっぱり音楽は3の方がオサレ。シリーズを長くやってるもんとしては、追加要素の剣合体とかも楽しみです。 ・ババロアくいてー。漏れの作るババロアは至高。 ・アイマスは良いよねー。久しぶりにニ…

・ペルソナ4。 お休みだから今日中に年は越したいです。今度はちゃんと天国の黄門様も倒しましたよー。あとはアレかなぁ、生田目をテレビに放り込むのが正解なのかなぁ。イザナギとして岩戸を閉じないといけないのかしら。 ・うわああああーん!また終わっ…

・やっぱりこっちの仕事場に馴染むには、ちょっと時間がかかりそうだわ。 ていうか前のお店が良すぎたね。出来ることなら戻りてぇなぁ。

・おっとっと。 今日はクラゲがでましたよ。袋入りで買ったんだけど、これだと一袋に1つ必ず入ってるのかしら? ・久しぶりに555劇場版パラロスを観ました。Ωのカッコ良すぎ。そして何より半田健人のカッコ良さは異常。 ・今月のテレ朝チャンネルの気合の入…