2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

・グリストをピカピカにしてやった。綺麗になった後の達成感と、タワシでガシガシやってるしぶきが、顔にかかっちゃったときのガッカリ感は異常。 ・ミンサガのこと。 イベント回収開始。魔のエメラルドと水のアクアマリンは未だに入手方法の鍵さえ見えない。…

・ミレーヌが腹立つなー。 ミサイルはいらねぇんだよ、ミサイルは!歌え! でも新曲はバラードっぽくて、「俺の歌を聞けぇ!」の叫びから繋がってなくてちょい萎え。 やはりプラネットダンスだろう。プラネットダンス。 ヤンデレCDなのに、みごとなハッピー…

・だんだんバサラに洗脳されてきた。「なんでわかりやがらねぇんだ!」が、「言葉」でなく「心」で理解できてきた。 でもバトロイドカーニバルの時に、ミレーヌに本気で怒ってたのは意味不明。少なくともあの時点では戦わなければ解決できなかったし。 ・ま…

・漢方薬の話、聞きました? いやもう流石に民主に投票したバカ達だって反省するよね。もう遅いけど。 あちこちの病院でビラ配って署名運動してるらしいから、今度こそ「マスゴミおかしい」とか「民主はクソだ」とか、当たり前のことが当たり前に浸透するこ…

・ミンサガのこと。 ここんとこバルハルマラソンしかしてなかったんですが、流石に飽きたので四天王でも殺しに行こうかと思いつく。 さっそく道のり的に一番楽なトマエ火山へ行き、「モンスター増やしてちょうだいな」をこなす。 前回のタイニィフェザー……じ…

・イツワリノウタヒメを観てきました。 これで半券が2枚になったので、楽しみにしてたしおりをもらってきました。想像以上にペラペラ(笑)。 ヤフオクではすごい値段になってるらしいけど、まぁこんなもんだよねぇ。 帰りに今日発売のミニアルバム「ユニバ…

・今日から(だよな?)ファミリーマートでイツワリノウタヒメ関連の食べ物が販売されますよ。 さっそくランカリーパンとパインケーキと杏仁マンゴージュースを購入。ジュースの箱絵が少しハズかったDeath。 ラン(卵)カリー(カレー)パンとの注意書き通り…

・マクロスFのテレビ版を観終わりました。 これはほぼランカエンドなんじゃないの……? 「恋人ごっこはもうおしまい」とか「わかってたはずじゃない」とか自分に言い聞かせちゃってるシェリルが泣ける。 ヘコんじゃってるシェリルにビンタして喝を入れる場面…

・そんなわけで映画を観てきました。 昨日の日記と正反対なので「そんなわけで」はおかしいのですが、いつもの事なので気にしたら負けです。 以下羅列。 -のっけからライブで大興奮。ユニバの白シェリルのかわいさは異常。 -ランカちゃんの犬耳をふくめた表…

・イツワリノウタヒメ観たーい。 テレビ版は途中で観るの止めてるんですけどね。あの人が死んじゃうとか、あの人がマイクローンになってバルキリー乗るとか、あの人の愛銃でケリ付けるとか、もちろん三角関係にケリなんてつかないとか、全部知ってるんですよ…

・ペット用のホットカーペットがホスィ。 家電屋さんにはなかなか無いみたい。ペット用品店をまわる人になってしまおうか。 店員さんに「あらー、ネコちゃん飼ってらっしゃるんですかぁ〜?」みたいなノリで話しかけられたら、0.1秒で顔面にグーでパンチ入れ…

・ミンサガのこと。 いやー、無理だよこんなの。 「皇帝の奇病」が発生したんだけど、一番HPの高い人で229。最低は116だってさ。 せっかくエリスのシンボルをもらうイベントとか、他のキャラより盛り上がるってのにさ。 これじゃミニオンには到底勝ち目が………

・ミンサガのこと。 初回に引き続き、前回も「皇帝の奇病」をクリアできなかったので、クローディアで初めて今度こそ何とかしてやろうと思います。実の父親の命がかかってくるわけですから、漏れの思い入れも違ってくるでしょう。 まずは楽なイベントをこな…

・何日か前から、PCを起動するたびにチェックディスクが始まってたんだけど、ついにどーにもならなくなったらしい。まぁWindowsならよくあること。 ・ミンサガのこと。 今回は「神々の最終試練」行けた。たいしたもの拾えなかったけど。レフトハンドソードの…

・12/10のTEUCHI+マリオン合同ライブ、チケット無事に取れた。しあわせゲットだよ〜♪

・いままでご飯だけ食べて「はやくドアあけろや」って感じに帰っちゃってたぬこが、昨日あたりから「ねどこつくれや」って言い出しました。もうちょっと可愛げがあるけど、でも大体そんな感じ。ギャグマンガ日和。 この冬はオイルヒーターで乗り切ろうと思い…

・仕事の間、ずっとプリキュア曲が脳内で流れ続けていたのが、すっかり「メヌエット」「熱情の律情」「決戦!サルーイン」になってしまいました。 サントラがなんと、全曲フルサイズ収録で4枚組みだそうです。 それ聞いたときに「高そう!」と思ったんです…

・あいかわらずミンサガ。 初クリアの勢いそのままで2週目開始。 グレイの刀を鍛えながら旅を続ける、ってのが良さげだったんだけど、ちょっと失敗しちゃってアルベルトでやり直した。 やっぱり序盤でいきなりアイスソード買ったらね。そりゃそれ以降お金に…

・ミンサガのこと。 神々の最終試練は受けられないし、ジュエルビーストに勝てるくらい十分に育っちゃったし、「一度イスマスの地下に行くと、『だめだ、今のままじゃ勝てない!』みたいなイベントが起きるのかな?」と思い立つ。 試しに潜ってみると、ニュ…

・メンバー全員、ステータスはほぼ50以上、HPも600前後となっております。BPも50〜60ってとこですね。 キャプテンシルバーの化けてるドラゴンも、凍結城のフリーレさんも数ターンでフルボッコでした。 ていうかシルバーが若い女の子とか意表つかれすぎ。しか…

・来年のプリキュアですが、「ハートキャッチ」って聞いた瞬間にネタだと思ったんだけど(どこのいずみちゃんだよ!みたいな)、商標登録されてんのかー。 スタッフはどれみさんのスタッフらしいとか、またふたりになるとか、もうすでに色んな情報が飛び交っ…

・欲しかったけど店頭で見当たらないものってどうしますか? 漏れはAmazonとかでポチるとなんだか味気ない気がしちゃうので、どうしても確保しなくちゃいけないもの以外はのんびり探すのが好きなのです。 そんなものが何個かあったわけですが、今日はそれが…

・しまった!直前まで覚えてたのに、3日の日記に「みんなー、文化してるー?!」って書き忘れた。こういうのは妙に悔しい。 ・ミンサガ相当進んだ。 ガレサステップの遺跡が神々からの最終試練場なこととか、サルーインがイスマスにいることがわかって、い…

・フレプリ劇場版をやってる映画館へ行ってみた。 ……ここは物販あるけど、あるけど……。400円のコンプ難易度激高のチャームとか、シールやらハンカチやらはちゃんと売ってた。 でも肝心なものがなーい!ミラクルハートライトを手に出来る日はくるのだろうか。…

・きたー!プリオタになって最初の「TEUCHI」がキター! チケット取れるかな、取れるかな。絶対行きたいっ! ・ミンサガのこと。 騎士団領でイベント。「騎士団の剣」ことテオドールが乱心したらしい。 でも実はニセモノと入れ替わっていて、本物は邪教の廃…

・もう骨の髄までプリオタになってきてる今日この頃。 とりあえず明日忘れずに「たのしい幼稚園」を買わなくては。 ・なんてこった♪ ガンバランスの節で読んでください。もうホントに「なんてこった」としか言いようがないんですよ。 今日は正直、7:3か8:2く…

・仕事中はずっと昨日の映画の脳内上映会。 やはり「せつなは何を売るの?」のとこと、「まるでおもちゃの国ね」が面白すぐる。 もう一回観に行くかなー。今回はついにミラクルライトを物販で出したらしいよ。しかもちびっこ限定で配ってるやつよりも、ちょ…