2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

・アバチューのこと。 なんかサーフが物理・破魔・呪殺・神経・魅了・魔封・猛毒・混乱・火炎・氷結・衝撃・電撃・地変無効にまで成長した。 あれ、これってメギド以外無効ってことじゃね?と思って、ソロでベルゼブブ行ったら勝っちゃった。予想通り2回メ…

・なんか面白いことになってきた。 仕事場の飲み会があったんですけど、飲み会って言っても5人でなんですけど、もちろん例の可愛いあの娘も一緒なんですけど、飲み屋さん→カラオケ→お店から一番近い娘の部屋、って流れだったんですけど。 一番ネックになっ…

・チロルチョコのミルク味。 あれ包み紙の柄が8種類あって、ダブらないで全種類集めると繋がるんです。知ってました? 1日1個ルールで集めてる最中だったりします。あとひとくちで食べちゃわないで、前歯でサクっと噛み切ると、断面が意外な感じです。 ・…

・「gmail使えない」って言われたから 「席を移動なさいますか?」って聞いたら 「そしたら使える?」って聞かれたから 「……とは言えないですね。試してみないと何とも言えません」と答えた。 とりあえず移動伝票持って行って、すかさず世界で一番信頼の置け…

・アバタールチューナーが面白すぐる。久しぶりにオフゲを真面目にやってる。 見事に「こういう流れになったら良いな」という方向に話が流れていて嬉しいです。いまケルベロスさんが見境なくなってるらしいあたりです。 2はいつ注文するかなぁ。クリア後に…

・まめちしき。 カラオケの一発目に、娘々スペシャルサービスメドレー(特盛り)を歌うのはやめた方が良いよ!仕事前ならなおのこと(笑)。 89点出してやったけどね!ていうかトライアングラーも星間飛行もノーザンクロスも89点台って、いったいどーいうこ…

・久しぶりに会えた。9日ぶりくらい。 一緒にフロントになったので、おしゃべりいっぱい夢いっぱい。 それとなくバレンタインの話を振ってみたら、「ノーコメント、ノーコメントです」だって。なぜか顔が真っ赤です。 良いでも悪いでもなく「ノーコメント」…

・スト4マジヤバい。 まず漏れがヤバい。パッドしかないから中足払い→昇竜拳→真空波動拳なんて基本コンボも危ういのに、ザンギだと立ちスクリューもガード後のファイナルアトミックバスターも一発で出た。やはりザンギは最高。 そして対戦待ちうけがとてつ…

・やっぱり旧作ストリートファイター好きとしては、スト4は気になって仕方が無いですよねー。ですよねー。 実物見たことすらないんだけどね。動画とか記事はチェックしてる程度。 でも買うなら昔からのゲーム好き連中と徹夜でやり合うわけで、そうなると「…

・水とおしぼりを持っていったカラオケの部屋が、酒くさい以上にゲロくさい。退店掃除に行ったら、ソファーと壁の間に吐かれてた。 新人の女の子が急に休みになった。 夕方からのバイトの子が、「突然父が出てきて会うことになったので休ませてほしい」と電…

・RPGやってて稼ぎポイントを見つけると、どーしても長期間ねばってしまう。 アバタールチューナーは、その気になればいつまででも稼げてしまう魔のソフト。FFXIやってたから時間の感覚が無いとも言えるけど。 まだ主要なイベントは2〜3個しか見てない進行…

・榛名神社に行ってみたら、年に一度の神楽初めの日だった。神主さんと「翁」の舞を見て、次は巫女さんだ!ってとこで「じゃ行こうか」みたいな流れに。巫女さん、巫女さん! 榛名富士山頂で木花開耶姫命、否、このはなさくやたんの石碑に萌える。この旅行は…

・貴子の日記が更新されてると思ったら、なんかすんげー話が出てて泣きそう。「腹ペコ戦隊はしレンジャー」すごすぎ。メンツがヤバすぎ。9日前に告知とかヒドすぎるだろjk。 ・何年ぶりかわからない勢いで家族旅行。赤城山経由で薬師温泉に一泊。安中榛名駅…

・フロントでバイトさん(22才女子大生)がニヤニヤしていたので理由を聞くと、「新人の女の子がみんな美人ばっかりでうれしい」との事。 そこから「女の子は良いにおいがする」とか「なんであんなにやわらかいんだろう」とか「『どーすればこんなになるのー…

・今日はシフトが1000-1900。お得感が無いから嫌い。 0800-1700だと「早く帰れる!」って気がするけど、19時上がりだと「いつもと1時間半しか変わんない」と感じてしまう。 まぁ最近ドカッと増えた新人さん教育とか、好きなPCいじりであっという間に終わっ…

・今日祝日じゃーん。チョコなんて買えないよー! てな相談を仕事中にしてみたら、「いや、今日無いハズはない」とあっさり。「みんなそんなに前もって買わないでしょ?前日か前々日がピークなはず」と。でもネット予約のサイトとかじゃ、売り切れマークばっ…

・あした西武のゴディバに行こうと思ってるんですが、いまさらバレンタインアソートなんて買えないですかね。しかも17時上がりなので、学生さんやOLさんとモロかぶりです。 普段手作りのものは食べてもらっているので、たまには既製品をあげてみようかなぁと…

・色々あってゴミ箱2つまとめておもっくそ蹴り飛ばしたら、燃えないゴミの方に割れたグラスやらカップが意外と入ってて、「がしゃーん!」と店内へ響き渡った音。そして女性客の「キャー!」。最後のキャーが気になるけど、まぁ漏れの精神衛生上仕方が無い…

・わたしたちの田村くん、あれで終わりー?!3巻きますよね、3巻。あとがきで「一段落」ってあるけど、どこが一段落なのかと小一時間(ry ・新人さんラッシュ。1人をレジ打ちまで育てたら次が来て、みたいな。付きっ切りにならなきゃいけない期間くらい、…

・もう腰の可動域もずいぶん広がって、刺すような痛みはそれほど無いんだけど、なんだか地味にずーっと痛い。どっちがマシかというと、まだ現状のほうがマシ。整骨院の電気でじわ〜っと刺激してくれる機械は、もう生体マグネタイト並に不可欠。 ・ペルソナ。…

・起きたら腰は大分良くなってた。けどまだ姿勢を変えるとズキッとくる。ドイツ語で「魔女の一撃」とはよく言ったもので。 ・ようやく大河観た。見ただけで役名がわかる人っているけど、「天地人」の吉江は再現度120%だと思う。どの信長かはわからないけど、…

・腰が痛い。朝は何とも無かったのに、午後から急に大変な事に。 どのくらい痛いかって言うと、歩いててズキっときてひざ突いて崩れ落ちるくらい。そんでもって「どの姿勢を取ったら楽か」がわからず、「どうすれば立てるか」もわからないまま四つんばい。し…

・お年玉用意していったのに、てめぇ今日から1週間くらい休みじゃねーか!とりあえずロッカーに入れておいてターンエンド。

・プリーツスカートにニーソにブーツとか、あんたどんだけ漏れにアピってんですか。可愛いよー、超可愛いよー。 フロント立ってるときに後ろを通るときとか、もう抱きしめちまおうか、とか思いますね。やんないけど。 お年玉をねだられたので用意してみた。…

・漏れの中のオフゲブームが1周して、またヴァナディールに逆戻り〜。 ・仕事場のみんなで雪山に行こうツアーが計画されており、「ああ、まぁ骨おらないようにね」程度にしか思ってなかったんですが、例の気になるあの娘も参加との事で漏れも参加大決定。漏…