2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

・ついにビシージを体験!長かった……ここまで本当に長かった。 これで漏れが「FFXIでやりたい3つのこと」のうちの1つがかないました。感涙。 もうこれ面白すぎて鼻血でちゃうよ。だれかが「50分経過」って報告してくれたけど、そんなに経ってるなんて夢に…

・ニコニコでアイマスの生放送に参加。 アイマス→ごまえー→シャイニーと、これまでのイメージソングはどれも最高だけど(SPでは何だ?)、DSの曲もすごく良いね! 事前に流れてたDS版の発表だけで終わるかと思ったら、声優発表と現行のアイマスの続編も製作…

FFXI

キャラ復活サービスが自由に受けられるようになったよ! さっそく職業:FFXIプレーヤー(ニート)だった頃のキャラをふっかーつ! おっ、おおっ、おおおおっ! すげー!俺こんなに真剣にFFXIをやってたんだなぁ。人としては完全にアレだったけど。 これ念願…

・「ねこさんがとりさんをとってきて、にわにとどけてくれてるから、なんとかしてえええええ」 以上、漏れが朝起きて母親に言ったセリフ(原文まま)。何歳ですか? お届けものが来た理由は2つ。 1、最近ご飯くれないからプレゼントを贈ろう。 2、メシよ…

・愚痴だ!愚痴しかない! 思い出したくも無いから書かない。でも誰かに飲みながらグダグダ話したい。 お金があったら退職するのになー。一言で片付けると、俺は今の店に合わない。これだけなんだけどね。 実際には根が深すぎて、何がなにやら。これはびっく…

・ディスガイア2をやるためにディスガイアをサッと終わらせた(ひどい)。 ノーマルエンドだったからスッキリしない。そのうちやり直そう。 ディスガイア2を初めてプレイ。 ぽこんの顔グラフィックの破壊力は異常!ただでさえ可愛いぽこんが!ぽこんが超可…

・超久しぶりに源平討魔伝をやったら、初期設定なのにクリアできなかった。 ていうか地獄1で死んだ。がーんがーんがーん。 目の前の光景が信じられなかった。かなりのショック、否、ソック。 ・エースコンバット分が足りない。 ニコニコで動画を観てて、話…

・使えないクソどもを適当にあしらってたら、上の人に「邪険にされてる」とか伝わったらしい。 もうバカじゃねーの?何なの?死ぬの? だいたい漏れに「こいつ嫌い」ってのを行動で示された時点で、そいつよっぽどだよ? どんなにイヤでも相当のクソが相手じ…

・テレビー。 補習編をようやく読みました。ネタが10年前と何も変わってないのがすごいよね。 絵が完全に「よつばと!」なのは仕方ないんだろうね。好きじゃない。 百倍腹筋の話で男子生徒はやはり存在しないんだなぁ、と再確認(笑)。 ちょうど単行本がボ…

・友人夫婦と上野におでかけ。 上野動物園→国立科学博物館→アメ横→ららぽーと(柏の葉キャンパス)。 きつねさんの超かわいいハンドパペットを見つける。選び始めると間違いなく2〜30分かかるので見なかったことに。「全部顔が違う」と言ってみたところで、…

・超久しぶりにエースコンバット・ゼロで遊ぶ。 やっぱり遊んでて一番楽しいのはゼロだよねー。敵機がUFOみたいな挙動で逃げないし。 デモも文句無いし、空戦をひたすら楽しめるし、最高なのであります。 ・ショーグン1人をレベル5000くらいまで上げる。 ア…

・ディスガイア1&2を満足するまで、PS3はブルーレイプレーヤーどころか、トロステ専用機でしかありません。まさにノンゲーム。 PSPで「まいにちいっしょ」買えば、うちのPS3と同等の性能になるよ(笑)! ・武器上達屋を1140まで上げたところで飽きた。一…

・お休み。プロレス観ながらひたすらディスガイア。 ヴァルギプスIVを経て、ついに練武3の封印が解かれる。 ノンストップレベル上げ祭りを開催しようと思ったんだけど、ここらで武器上達屋1900を作っておくことに。 お気に入りの娘たちでいっぱいにするため…

・お店の子と話をしていて、プロレス分が驚くほど減っていることに愕然。 これじゃいけないと反省して、AT-Xを解約してSAMURAIに再加入。 大日大戦が無くなってたり、割と好きな女子レスラーが先月で引退してたり、WWEのテストさんが亡くなってたり(またス…

・両腕が筋肉痛で痛い。 冗談抜きにおととい買い物袋を持ったくらいしか、力を使った覚えが無い。死ぬの? ・現実逃避が顕著。仕事の間じゅうずっと妄想の世界にいるのがデフォ。

・トロは「生姜部」に入っていて、生姜を常備しているらしい。イミフ。 ・ディスガイア始めた。1作目。 議会を力ずくで動かせるようになったのは覚えてるけど、クリアした記憶はないのでもう一度。 練武3でひたすら殿下を強化した思い出しかないですね。あ…

・今週のハガレンをやっと観られた。 「まずはこの右腕を」のとこは、旧作の方がはるかに良かったですねぇ。エド驚愕の表情がアップになって、止め絵三段活用な演出のとこ。 くぎゅの「にぃさぁーん!」は変わらず良かった。でも今更だけど、キャラデザと大…

・前のお店のFF好きと3人で、ファミリールーム借りてACC鑑賞会。 プログレで観られる!と思ったのに、無駄にでかい液晶はインターレースのみ対応。ファック。 ずっと気になってた「哀れだな」前に挿入された、やたら長いザックスのシーンはCCやってないと感…

・トロステのことを教えてくれた某先輩、どうもありがとうございます。 ちょうど今日がトロの誕生日で、一緒に記念写真を撮ることができました♪ 箱の動画配信もすごいけど、楽しさではトロステの方が断然上ですね。

・ほんっとにこっちの店のスタッフは気の利かないやつぞろい。 愚痴りだしたら止まらない。そんな中、13時間黙々と働く。あしいったーい。

・久しぶりにバカたち(褒め言葉)と遊ぶ。 一般の人の前では歌えない歌オンリーのカラオケは最高。 帰ってから普通にディスガイアやっちゃって、明日は大変なのわかってるのに睡眠時間4時間。あーあ。

・揖保乃糸をどんくらい茹でれば良いかを、説明書き見てちゃんと量ることにした。 ……6杷で4人分だと? 完全シカトして20杷茹でたら、3人で少し多いくらいだった。1人前5杷でちょうど良いかもね。

・『テーブルの上の 震えない知らせ待ち続けて 空白の夜も 来るはずのない朝も 全部わかってたんだ あの日見た空 茜色の空も ねぇ君は忘れたのでしょう 約束契り初夏の風に消えた 二人戻れない』 ドンピシャすぐる(笑)。しにてー。 ・ディスガイア3はじめ…