2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

・うちのPCで配信中のサービスで、龍騎がはじまったわけですが、説明文がおかしいです。 「鏡の世界から人々を襲いにくるモンスターに立ち向かう13人の仮面ライダーの活躍を描く」 ヒーローものとしては合ってる。でもそんな龍騎観た事ねぇよ(笑)。 放送前…

・増えた。 今回は何枚になるかなー。 流石に初回ほどのドキドキはなかったですけどね。本気でアスカ死ぬんじゃないか?ってハラハラしてましたから。 でも3号機のエントリープラグを噛み砕くところと、「綾波を返せ!」のとこは2回目でも鳥肌。 初号機の…

・破の戦闘シーンで歌が流れるんですよ。3曲。 その2曲目が頭から離れないですねー。ずっとエンドレスで流れてて困る。 次点で3曲目。あと旧作の甘き死よ来たれ。こいつらが脳内でかかりっぱなしです。 曲名とかシチュも語りたいんですが、リアル知り合い…

ワンダースワン

・「どんな細かいネタバレも嫌だ!」という方はお帰り下さい。 いや面白かったー。ただただ面白かった。 序盤はなんか「碇シンジ育成計画」みたいな展開。 レイが自分の気持ちを出してたり、アスカが素直だったり。シンジ君をめぐってずいぶん突っ込んだやり…

・ぬあー、腕が、腕があああああ。 気が付いたらみっちり1時間くらい、ずーっとコンボの練習をしてしまいました。 床にジョイスティック置いてだと手が痛いね、やっぱり。台が欲しいよ台が。 そんなわけで今日はFFXIが出来ないのでした。 ハーダーサブリガ…

・ガラガラガラ。 杉田と聞いて買ってきますた。 そんなわけでブレイブルーを買ってきたよ。 コンボゲー嫌いなんですけどね。手の付けられなくなったギルティギアを、同じスタッフが一から作り直したらしいので手を出してみることに。 あ、「あんた格ゲー買…

女帝が切れたらその日は2回使い切りますよね女子高生。 2時間くらいで25→28にレベルアップ。砂丘で楽にどこまで上げられるかなっ。 って、もう剣虎のしもべ呼び出せちゃうじゃん!ダブルアタック標準装備のトラ!漏れすげー!

・また何の前触れもなく、PCの電源が入らなくなった。ファック! メールも消えちゃったよー。エヴァ初日にすげぇ良い席を予約したのに、番号がわからないから引き換えられないよー。 これシネプレックスのサイトに、問い合わせフォームも何も無いんだよなぁ…

ついに「ほんきだせ」覚えた!やった! TP300%フットキックで、楽表示とはいえトンボのHPを一気に半分削ったのは、驚きを通り越して笑った。

・実況で知ってはいたけど、メイスンさんのいない無人島生活なんてアリエナーイ! ちょっと削りすぎ&急ぎすぎですよねー。ヨキ様はまぁ良いとしてもだ(良くもねぇけど)、お面の怖い大男はいるだろ女子高生。 来週はまた1話で投げ文→気持ち悪い!出す!→…

呼び出しペットのウサギさん、やっぱりおなつよあやつるよりは弱いよねー。 でも本体のレベルが上がるとキャップまでは強くなるわけで、格下には強くなるんでしょうね。楽しみー。 いま女帝とFOVの併用で、時給が結構すごいことになっててウハウハです。

・お休み。柏の友人夫婦とお出かけ。 メインは豚しゃぶしゃぶ食べ放題。久しぶりに「もう入らないよ」、ってとこまで食べました。 ごまだれうまー。水菜うまー。きしめんもあった。 「きっしめーん♪」って歌ったけど、誰もわかってくれなかった。要反省。俺…

・もうディドゥーンが楽しみすぎて仕方が無い。 今週もネタが拾える人にはたまらない1時間でしたね。 まさかスターオニオンズ版の神威がかかるとかねーよwww LOVだけわかんないけど、他は全部拾えてるので良し。人肉缶詰だけはカンベンな!

獣使い始めました。 もう何日か経ってるけど。いまレレル19になったとこです。汁ペットまであと4つ! 昔はおなつよをつよにぶつけるのがセオリーだったみたいだけど、経験値が底上げされたいまは丁度〜楽乱獲で超ウマウマです。 それだけにおなつよで30分反…

・漏れの年齢と身長からWHOが導き出す理想体重は67.4kgらしい。 まだまだ落として良いって事か……。今回は減らすぜ〜、超減らすぜ〜。 ・FFXIやりながらユーザー生放送観てると、あっという間に寝る時間な罠。 jkがgdgdしゃべてるのも良いんだけど、最終的に…

・Sアリが三沢さん特集だったんだけど、リング上で救急措置をしてるところから流してました。 集まってきてるレスラー達とか、お客さんの何とも言えない三沢コールとかもうね。 連日、脳内リピートでスパルタンXがかかってる程度にはショックなんですよ。 …

・三沢さんが、三沢さんが、三沢さんが…… ・ユーザー生放送を見て回ると、やっぱりかなりの数の三沢さん追悼番組が。 泣きながらビデオ観てる人とか、キンコロやってる人とか多数。 でもやっぱり、デビルサマナー実況とか、FFXI実況とか、女子高生とたわむれ…

・あずまんが大王の新装版を買ってきた。 やだ…なにこれ…… 他全てに目をつむったとしてもですよ、52Pの榊さんはありえねー!元の絵は100倍可愛かったですよ。 ・ニコニコのユーザー生放送は始まったばかりの頃に、「まぁこんなもんか」と切ってしまっていた…

・今月のハガレンあらすじ。 「友よ!!!」 「立て!!!」 以上(ヲイ)。毎月毎月、すごい勢いで核心に迫っていくので見逃せません。 あと知人に旧作のDVDを貸す約束をしたのですが、部屋のどこに埋まっているのか見当も付きません。 それに最終巻だけ焼いてな…

・アニゲラのネタ的な部分は大体拾えてるんだけど、ペルソナとFFXIをやってないとすごくもったいないと思います。エブリデイ・ヤングライフ・ジュネス♪

・お休み。 めずらしくゲームもあまりしないで、のんびりだらだら過ごす。 あくまで漏れ基準なので、実際には8時間ほどゲームやってますが。 ちょっと風邪気味かもなので、自重しないといけないんだけどね。

・アニゲラ聞いてたらペルソナ4やりたくなった。 だってジングルがP4ばっかりなんだもん! 仕事中から「こんどこそグッドエンドを!」って思ってたんだけど、何故かこれまたクリアしていないフェスを先にやることに。 4に慣れちゃうと3の戦闘はちょっと見…

・新しい言葉を覚えた。乙女ライフゲージ。以下抜粋。 〜乙女ライフとは〜 恋する女のコの原動力(エネルギー)。減るとやさぐれる。 漏れ大分減ってるなー。今月は純愛センセーションがお休みだったからなー。 初期段階での最大値は(目分量で)10だと思わ…

ガル後衛に砂丘レベルでアスリンを2つ持たせる、という誰もが一度は夢見たことを実行してしまいました。 うっわー、オアシスで3時間くらい狩ったけど、「MPが切れた!」ってことが一度も無かった。他にも無駄にコブラチュニカとか、精力のピアス+1を2つと…

・りぼんとなかよしをまだ買ってないなー。あ、ちゅちゅもか。 ちゅちゅは絶対見逃せないんだけど、りぼんとなかよしはなー、買うの続けるかどうか迷う。無きゃ無いで済んじゃうレベルな希ガス。 なかよしといえば、しゅごキャラ!の単行本の表紙と指の本数…

・うちのまかないって、結局油ものばっかりになっちゃうわけよ。手間がかからない、っていうのもあるしさ。 んで2月から昼を抜いてたんだけど、3月からはリンゴとバナナを毎日食べてるの。 そしたらもう体重減る減る。ヘルヘブンスネーキルくらい減る。漢…

・そんなわけでFFXIに相変わらずのめりこんでいて、いま(朝6時前)も出勤前にソロでレベル上げしてるくらいなんですが、が! E3でFF14の電撃発表キター!PS3&PC独占!箱は?!オンラインゲーム!そして発売は……2010年?来年?! 電撃発表にもほどがあるだ…

お休みなので朝からビシージ待ち。 何か準備に手間取ってるらしく、朝方開始予定だったのが昼までずれこむ。 ……なんか予報がおかしい。参加3度目にして、早くも連戦ですかー!【ヤーン】 死者→マムージャで、1分くらいしか間がなかったよ。 初戦で将軍も何…

・いや今回のハガレンは早いねホントに。 初見な知り合いがいるからはっきり書けないけど、来週だけで なれそめ→「軍がヤバい」→「いい演出だろう?」→「いかん、雨が降ってきたな」までやる模様。 ハンカチ必須ですよねー。でもあえて先の展開を知っている…

・おたんじょうびおめでとう。 ・5時前に起きたから、ビシージどうかな?と思ってログインしたら、なんかもう真っ最中じゃん。 あわてて走り回って衛生兵プレイ。なんか見たことある人ばっかり。常連さん?漏れもこうなっていこうと改めて思いました。 結果…