2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

・プリキュアはいきなりプリキュア5から観ても大丈夫なのだろうか。やはり1作目から観ていくべきだろうか。 どうもですね、昔からなんですけど、漏れが気に入るキャラはみんな1番人気な不思議。こまちの可愛さは異常だろ。 EDヤバいよED。ガンバランスde…

獣使いを完全ソロで51まで上げた余波で、モテジョブを何か育てたくなった。 いまだと戦士・忍者・赤魔道士・詩人だろうか。白も上げたいんだけど。 とりあえず忍者を37まで上げるのは絶対ムダにはならないので、途中で投げていたニンジャ取得クエをおわらせ…

・ニコニコ生放送12時間SP。 ゲスト大勢で浜ちゃん司会の面白そうなトークがあったんだけど、はじめてプレミアなのに会場に入れなかった! 追い出されることはあったけど、入ることすら出来なかったのは初めてだ。観たかったなぁ。

・先週からオール電化にする工事があって、コンロもお風呂も使えないから銭湯→外食が続いてました。 サウナから水風呂のコンボは死ぬほど気持ちがいいんだけど、今までの不眠が嘘のように20時には眠い諸刃の剣。 昨日は昨日で飲み会で。17時半からハッピータ…

・確かサンデーだかの単行本をお店に出しているときに、間に挟まっていたチラシを見て「オバQの版権、片付いたの?!」と驚いたのは何ヶ月前だったでしょうか。 その驚きも「エフノート」への興奮にすぐさま取って代わり、いよいよ待ちに待った発売となった…

・いやー!金田伊功がー! 漏れごときのにわかアニオタでも、ちょっと見ただけで「あ、金田さんだ」と(もしくはそれを模したと)わかる数少ないアニメーターさんだったなぁ。 スクエニに入ったのは知ってましたが、まさかFFXIにも関わっていたとは! 「キャ…

・カタログゲッツ。 でもマリみての新刊はまだ買えてません(泣)。 マジで近所のどこの本屋さんにも無いんですよ。守谷もつくばも。ファック!あら、ごめんあそばせ。 毎回毎回品切れしやがってさー。学習しろよなー。 「お前が予約しろ」というもっともな…

・お休みなのでFFXIしながら、「日本びいきの外人を見るとなんか和むスレのまとめ」を読んでたわけですが、朝7時半からいま(19:23)までノンストップだったっていう不思議。 食事はとりましたけどね。時間の感覚ほど気分に左右されるものも無いよねー。 …

・ハガレンの作画がアレだった。ただでさえ前よりキャラデザがアレなのに、その絵柄で崩れたらアレだよねぇ。アレ。 あともういい加減に「原作準拠はムリでした」って声明を出すべき。 ・前のお店のときはお客さんのことをそんな風に思ったことは無いんです…

・バイトの人が「畑が趣味なんですよ」とか言って、バカでかいナスをおすそ分けに持ってきた。 ふつーにビックリして「あー、たまごナスですねー!」と叫んだんですよ。 1時間後くらいにその場にいたヴァナ住人をつかまえて、「たまごナスってさぁ……」と切…

・不眠気味。 もう全っ然寝付けないよ!ここんとこずっとだから、暑いか涼しいかは関係ないらしい。 今日は23時に床についたけど、扇風機の3時間タイマーが切れて止まるのがわかった。んで起きるの5時。それ3時間も寝てないって事じゃね?みたいな。 連日…

・はい、おひさしぶりー。 いや違う違う。日記が滞ったのは新作ゲームを買ったからじゃないよ。 FFXIが楽しすぎたのと、毎晩お酒を飲みながらのプレイだったからだよ。尚悪いわ。 いや実は限界1に入ったんですよ。通算3回目なんですけどね、今回は獣使いな…

・昨日書いたお酒は、この辺の酒屋さんには置いてないみたいです。ソック! 何件もまわっておさまりが付かなかったので、ベルンカステルとオレンジジュースを買ってきました。 アニメでもコンシューマーでもわからない原作ネタです。そのままでも飲みやすか…

・「鳳凰美田」って日本酒があってですね、それで漬けた梅酒と柚子酒がまぁ美味しいんですよ。 最近つくばの居酒屋さんでよく見かけるんだけど、通販で取り寄せようかなーと思ったら、作ってる酒屋さんがうちの田舎にあるんですってよ。じゃあおとなりさんだ…

・超久しぶりに飲み。お酒は良いよね、お酒は。 酔い覚ましにお店で「お兄ちゃんと一緒」を全巻読破。完結記念ってことで。 途中から絵柄が変わるのがいただけない。せっかくかわいいのに。 具体的に言うと33話か34話あたり。急に瞳の描き方が変わるんだよな…

久しぶりに1日中FFXI。 なんか調子が良くて、今日だけで34→ほぼ39にレベルアップ。ほぼ39って何よ?みたいな。 40になったら片手斧と胴装備と腰装備が切り替わります。コルセット+1!CHR+6! いまんとこ呼び出しペットしか使ってないから、すぐには役に立た…

ロロナ買ってからサボってたので再開。 いまは1日1時間未満のプレイで、確実に経験値を稼げるんだから続けなきゃ! レベル上げ意欲向上のために、ちょっと先までの装備品も購入。やるぞー。

・最近のトロステはタイトル見た瞬間「★いまいち…」だな、とわかるものが多いのですが、「★いまいち…」と評価を付けたいがためだけに、嫌々ながら最後まで見てしまう罠。 具体的に言うと、若い方の麻美のアルバムとか、PSPのミクのゲームとか。トロステの事…

・録画したまま完全に忘れていた「キン肉マニア2009」を観る。 写真で観たときはスゲー!って思ったけど、試合内容はグダグダだった。まぁしゃーないか。 漏れ的に一番盛り上がったのは、初っ端の串田アニキの歌だった(笑)。 ただ、キン肉バスターをプロレ…

・公開5日目で半券が3枚に。 もう少しペース配分を考えると良いと思います。 今回はアスカばっかりじっくり目で追っていたので、バルディエル戦で涙が……。漏れの信者っぷりも板に付いてきたな。 ・書籍売り場もゲーム売り場もやる気がなさすぎる事で(漏れ…