2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

・久しぶりに舞台を観に行くですよ。 もうすでに「演劇を観るのが趣味」とか言えないくらい久しぶりなんですけどね。 観に行くのは来月の「風ノ環第1回公演『狐笛のかなた』」で、すでに入金済みなんですが、が! 小規模な劇団(失礼)の公演を観たことが無…

・今週はキュアパッションからメールきた。 放送終了と同時に届く心配りがすばらしい。キュアパッションは知ってるよ。某マジカルプリンセスみたいな髪飾りの(以下略) ・グッとくるフィギュアコレクションで咲が出るわけですが、キャラホビに色付きの現物…

・フリーバトルがあって傭兵を雇えるSLGを探していたら、ティアーズトゥティアラになりました。 最初にイノシシ3頭狩ってから、次の戦闘まで1時間くらい紙芝居が続くあたり流石です(笑)。 主人公とジジイがつよすぐる。 ・プリキュア5視聴終了。 ほんっ…

・映画館の前でリバイバル情報を観た時には、「ローマの休日観てぇ」しか思わなかったんですが、友人に薦められたりスプラッシュスター熱が高まったりしちゃったので、プリキュアオールスターズをスクリーンで観ちゃうぞー、けってーい! 19日までに追いつか…

・「映画 ふたりはプリキュア SplashStar チクタク危機一髪」をとうとう観てしまった。 これはひどい百合アニメですね!なんで手を繋ぐときにいちいち恋人繋ぎなんだお前らは(笑)。 仲直り後で変身するとこで、指先が触れ合ったとこで「びくっ」っと離れち…

・LSDを始めることにしました。薬をキメるわけではないです念のため。 そのためにはまずお買い物。日本人は形から入るものだって、ミサトさんも言ってました。 シューズ?NO! ウェア?NO! iPod shuffleに決まってるだろ女子高生! プリキュア 5th ANNIVERS…

・8日〜9日の水戸の黄門祭りに五條真由美、うちやえゆか、樹元オリエが来てたらしい。 バカ!俺のバカ!この情報弱者め!3日にその商店街を車で通ったんだよなー。くやしい! ・PSP版P3には後日談が入らなさそうなので、いまからフェスをやることに。 で…

・車の中ではもちろんプリキュア関連のBGMしか流れてないわけですが、5周年記念CDBOXのことを知って買わずにいられなくなっております。 主題歌・イメージソングと色々ありますが、やはりスプラッシュスターが一番なのではないかと思います。無印〜5まで(…

・漏れの携帯って、どーいうわけだか迷惑メールが来たことないんですよ。 もう何年も使ってるのにねぇ、とか思ってたら初迷惑メールキター! 最近のこの手のメールは、絵文字とか使って可愛く仕上げてあるんだなぁ、と変に感心。 読み進めるとなんか迷惑メー…

・昔からの友達とステーキ!ステーキ祭り! 大魔界村をやるのも、格ゲーに夢中になるのも、集合時間が決して守られないのも、この顔ぶれでは当たり前の光景。 まったく同じ事を同じメンツで20年やってるのって凄いよねー。 ・無印〜プリキュア5まで来ました…

・「大地を揺るがす乙女の怒り、受けてみなさい!」って言いながら、攻撃するわけじゃなくてバリアー張るところでいつも吹きます。 あと「いくわよ!」「Yes!」のやりとりが面白すぐる。そんなわけでYes!プリキュア5に割と夢中。キャラデザが川村敏江さんと…

・終わっちゃったよー、スプラッシュスターが終わっちゃったよー!今日から何を支えに生きていけば良いと言うのだろうか……。 「花が咲き、鳥は舞う。風が薫り、月は満ちる」ですよ。「スプラッシュスター!」ですよ。希望の絆は手に負えないですよ。フィナー…

・ああ、いよいよスプラッシュスターが最後の1枚です。劇場版はまだ観てませんが。 舞は可愛いし、満と薫が変わっていくのは見てて楽しいし、舞は可愛いし、敵役も憎めない人たちばかりだし、舞は可愛いし、なんか終わっちゃうのがもったいなくて保留。明日…

・ファミ通のバレが来たんだけどさー、ペルソナ3のPSP版が凄いことになってるぞオイ。 女主人公ってなにそれ。シナリオ変えないとダメじゃーん。順平の心境変化とかどーすんの。 あとエリザベスが新キャラの男性になってる。なんだそらー! まぁ11/1にPSP g…

・コミケ行きたいよー、行きたいよー。 昨日に引き続き、16時に仕事しながら拍手の予定。ああ……。 #09 『朗読会を邪魔しちゃダメ!』 作画が良すぎる。川村敏江さんはやはり格が違った。 委員長萌え属性な人にはたまらないお話。 図書館内で裸のパンを素手で…

・SS観始めた。 #01 『おっどろきの再会!ふたりは何者なの!?』 舞が可愛いすぐる。他は見えない。変身すると可愛さ大幅ダウン。髪型が残念。 ちっこいのと出会う→受け入れる→「守ってみせる」の流れが早すぎワロタ。 なんかどれみっぽい顔の人が多いと思っ…

・無印とMHと劇場版2作視聴終了。10日くらいで駆け抜けてしまった。 ベタすぎるけど、無印8話と42話は良いね。あとMH最終話冒頭の倒れてる2人の作画が色っぽすぎるでしょう。あれヤバい。 MHはメインの話がダレすぎでだめ。無印みたいに半年で一旦終わら…

迷走中。カーバンクルの紅玉持って、7つの光集めとか始めてみた。熱波でねぇ。

・どちらかというとなぎさ萌え。ほのかは描く人の画力がないと可愛くならないのが難点。 でも可愛いときは2人とも可愛いので、基本的には五分。あと無印から思ってたけど、アカネさん可愛いよアカネさん。 ・ブラッドオブバハムート。 シヴァのベッドのコア…

・プリキュア無印観終わった。さっそくMHを借りてきたでござるの巻。 ・貴子に貢いできた。敷居新装版1・2、放浪9巻、ゼラチン夏号。 青い花のアニメ化でお金に困らなくなってホスィ。まだまだ貢ぐけどね! ・ブラッドオブバハムートおもすれー。携帯機に…

・ブラッドオブバハムートは何故今日発売なのか。 デカキャラとパーティー戦闘。部位破壊アリで素材集めて武具作成。それによってアビリティ使用可能。 どんだけモンハンと被ってんだよ!しかも1週間もあけずに発売とか……。 やり合う相手が召喚獣だとか、作…

・今日は21時までお仕事。このシフト大嫌い。 でもって上がったところを、前のお店の人たちに拉致られる。 いやボーリングは望むところですけど、深夜1時とかに大竹海岸→大洗海岸のコンボとか、聞いたことないので抜けますね。 もちろん抜けられないんです…

・無印初期のテンポの悪さは異常。観てて笑えるレベル。 なんだろなー、間が悪いのかなぁ。あとアクションシーンがヘボすぎて、何が起こってるのかわからない事もある。ピーサードと電車の上で戦ってる場面を、誰か漏れに解説して下さい。 大人が観る場合、…

・第3次、もしくは4次くらいのプリキュアブーム到来(漏れの中に)。 何故かアニマックスでやれば見逃すし、地上波を観る習慣はないし、でも気にはなっていた喉に刺さった抜けない骨だったんですよね。 一念発起してレンタルしてくることに。焼くぜ〜、超…