2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

・「うそつきパラドクス」売ってNeeeeeeeeee! ご本人のサイトによると、amazonでも品切れ状態らしい。だって面白いもんなー。 連載開始当初はアニマルを毎号読んでたんですけど、そのうち「バックナンバーでまとめて読もう」になって、いつの間にかバックナ…

・更新が無いのは、プリキュアのせいではなく、ゲームでもなく体調不良で。 「ロシアンティーを一杯。ジャムではなく、ママレードでもなく蜂蜜で」みたいな言い回し。 もちろんプリキュア観ながらゲームはやってますが。

・ミックスアロマとリンクルンが、もんのすごくホスィ……。 待ち受けをアニメキャラにして、声優さん目当てでお芝居観に行って、女児向け映画に1人で乗り込みましたが、おもちゃにまで手を出してしまうと何かが終わりそうで恐ろしい。 「おもちゃの国は秘密…

・フレッシュプリキュア面白すぎるだろ女子高生。 5〜GOGOでダメだったとこが改善されまくってるジャマイカ。 周りの人とのこともちゃんと描かないとダメですよね、やっぱり。ラブは素直に応援したくなるもの。 とりあえずDVD化されてるウィッグの回まで観…

・フレッシュプリキュア9話まで視聴。いまのとこ普通に面白い。 不満はスパッツからパニエに変わったことくらい(笑)。あ、シフォンのキモさは異常。

・仕事中に指示だしして、「Yes!」って返事されたときに、「TBS」って返してたんですが(ラジオネタ)、つい「プリキュア5!」って言いそうになって焦りました。 「幸せゲット」とか使いやすそうで困る。いつかうっかり職場で言う。おそろしい……。フレッシ…

・お菓子の国のハッピーバースディ♪ 最初がドリームライブかよ。お目当てが5分で終わってしまった。 ミラクルライトの説明で、ココとナッツがドリームとミントに変身してた。ココはやりそうだけど、ナッツがミントになっちゃうとこが乙女心をくすぐります。…

・最近車の中では工藤真由祭り。あと「とびっきり!勇気の扉」が脳内リピート上位。1位はダントツで「プリキュア5フル・スロットルGOGO!」ですが。 歌詞を全部覚えてるのはやっぱりSSなんだけどね。初代〜MHもちょっと記憶が怪しいし。 ・とりあえず初代を…

・「映画プリキュアオールスターズDXみんなともだちっ☆奇跡の全員大集合!」を映画館で観てきたよ。 初見だったんだけどお祭りムード全開で良かったです。やるならこのくらい派手にやらないとダメよねー。 公開時期が時期なので、夢原さんが中心なのは仕方な…

・「お菓子の国のハッピーバースディ♪」もフレプリの1巻も借りられてた。 これでフレッシュプリキュアの知識ゼロの状態で、オールスターズDXを観に行くことになりました。 でもほら、舞と同じ条件で体験できるわけじゃね?とか自分に言い聞かせてみたり。 …

・ついついうpられていた「プリキュアオールスターズGOGOドリームライブ」を観てしまった。 責任を取ってDVDを借りてこなくては。お菓子の国のなんたらは、あんまし興味ないんですけどね。 咲舞が目立ってた気がしますが、かなりひいき目で観てるのでそのせ…

・仕事前にSS18話を2回、帰宅してから1回観る。みのりx薫萌えー。みのりちゃんが攻めですよね。 焼きプリンの粗熱がとれるのを待ちながら、更に最終2話も観てしまう。文字通りのビデオドラッグですね!おそろしい……。

・仕事中はほんとにプリキュアの事しか頭に無いですね。 脳内iPodで垂れ流したり、こっそりFlash待ち受けを眺めたり。 最後まで観られなかったシリーズもあるけど、歌はどれも神曲ばかりで良いんだよねー。 観るなら無印〜SSで十分だな。外の人なら舞、中の…

・オリエモンの舞台に行ってきました。 第一印象はとにかく「ちっこい!かわいい!」でしたー。はうー、おもちかえりー。 160cmないんじゃね?つか6頭身くらいだよなおい。 お花見の片付けをするところでですねー、重箱にいろいろしまって風呂敷に包むんで…

・就業間際にゴミ捨て行ったら、ちびすけの鳴き声がするですよ。 きょろきょろしたら、まさに手乗りサイズのちびぬこがいるですよ! ちょっと近寄ったら逃げちゃうけど、もう可愛くて仕方が無い。反則。 居座ってる場所が立体駐車場の出口付近なのが気になり…

・いまのお店の子達と飲み会。 どうなるかとヒヤヒヤしたけど、とても楽しかったので良かった。 一番年が近い子で8つ下、離れてる子で一回りくらいですからね(苦笑)。 ・なんかアクセス履歴に2chのアドレスが。 あわてて見てみたら、住人になってるプリキ…

・こわれたー! 30年くらいうちで頑張ってくれてたオーブンさんが、いよいよ、とうとう、いやたぶん、ダメになってしまったらしい。 だってパウンドケーキ60分焼いて、表面に焼き色付かないとかありえないし。 ダメモトでそのまま焼いてみたら、外側は鉄より…

・9月9日からFFXIIIの予約開始、との情報が流れました。 そこから予想される発売日が11月7日とかなんとか。でも土曜日だよね?いまって大作は基本木曜日じゃなかったっけ。 インタビューで「開発度90%。発売は意外と早い」と言ってましたが、ほんとに11…

・ゲームセンターCXの24時間SPを観始めたよ。 全部録画したは良いけどいつ観んだよ!みたいな感じですよね、24時間とか。 あ、でもプリキュアに換算すると短いな、24時間。無印の再視聴も始めました。やっぱり無印〜SSの安心感は異常。

・ティアーズトゥティアラが普通に面白い件について。 最近はこの手のゲーム、見た目で「No Thankyou!(AA略)」だったんですけど、好みが変わったのか、アクアプラスの実力が上がったのか。 でも「こみぱ」も「まじアン」も、すでにゲームとして面白かったか…

・ディズニーがマーヴル……じゃなかった、マーベルを買収ですってよ奥さん! ディズニーvsマーベルvsカプコンとかヤバ気。 まぁ間違っても「王様」は殴りあいに参加しないだろうけど。初期の短編じゃみんな暴力的でしたけどね。 スティッチとベノムとか組んだ…