2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

・フレプリ最終回。 -作画気合入りすぎ。作監が香川さん、原画に爲我井さん。演出はもちろん座古さんと、流石に最後はちゃんとしてた。先週はアレだったからねー。 -やはり旧作に比べると盛り上がりに欠ける。あとなんか帰還後も淡々と終わっていきすぎ。 -…

・MH3のこと。 バズルボローカの良さがやっとわかった。 レイアさん捕獲までの時間が、大剣と変わらなくなった。いきなりの9分台すげぇ。 でも大剣の方は頭・両翼・尻尾まで全部位破壊しての10分以内だもんなー。あこがれちゃうなー。 逆鱗マラソンには尻尾…

・WiiにヒゲのRPGとゼノの新作が来ますね。高橋さんまだあきらめてなかった!(感涙) 資金が出来たらギアスのリメイクおながいします。 ・MH3 ラギアには貫通じゃなくて火炎弾だ、という事にやっと気づいた。背中ぶっ壊すの超簡単。 つか陸上で戦えると15分…

・別冊図書館戦争IIを読み終わった。 気持ち悪い。ていうか気分が悪い。当分読み返すことは無い。 柴崎と手塚の話は読みたかったけど、こんなのは読みたくなかった。 旧エヴァ劇場版を親と観に来た小学生の気分。 感想を見て回ったら、どっちかっていうと「…

・ツイッターをはじめてみたよ。 とりあえずMH3をやってる最中の人をフォローしまくったら、お返しがガシガシきてそれなりに相互になった。 まだ用語とかもロクに知らないけど、「@」と「#」だけは理解。 ・別冊図書館戦争Iを読んだ。 あ、あめー!砂吐くよ…

・本屋さんでコバルト文庫のとこをのぞいたら、「マリみて」1冊だけじゃなくて「お釈迦様」もいつの間にか出てた。 もう読むことはないんだろうなー。好きだったなー。 ・ドライフルーツ入りのパウンドケーキを作ったよ。昨日焼いて1晩寝かせた。 まぁ普通…

・7連勤になるとこだったんだけど、6連で済んで今日と明日が連休になった。スバラデース! こたつに入ってモヤさま観ながらモンハンです。 あと明日はオリエもんの誕生日だからケーキ焼く。可愛いよなー、オリエもん。3月20日に会いに行きますです。 明日…

・バレンタイン向けの女性の方でしょうか。 「ねこ 舌 チョコ」での検索が結構引っかかっております。 以前私、「ゴディバ」と書きましたが「デメル」の間違いです。悪しからず。 ・フレプリの作画崩壊がひどすぎる件について。 今日配信だったので、着メロ…

・有川浩センセの「キケン」を買ってきたよ。 挿絵をこんなに有効に使った小説を知らないですよ私ゃ。 ひたすら楽しくて、終盤はノスタルジックな感じで、最後に見開きでアレですよ。 ページ開いた瞬間に全身震えちゃった。これはスゴいわー。 「楽しかった…

・明日は「キケン」の発売日〜♪ 明後日はお休み〜♪ こいつは良いやと思ったら、昼の子が1人インフルになっちゃって、明後日仕事で7連だ。やっほーい。 でもまぁそれにそなえて早寝、なんてことは考えずにモンハントライ。 ボウガンであれだけコテンパンに…

お好み焼きの素 100円 チョコレート 100円 計 200円 お好み焼きの素は美味しくないね……。小麦粉の方が好き。

・大剣でチャナガブル討伐完了。提灯壊して尻尾も斬った。 いや水中戦はマジ楽しいねー。つか大剣はマジ楽しいね。 大溜め3で止めを刺す瞬間がたまらない。通常弾Lv2で弱点を狙撃して殺す方が100倍気持ち良いけど。 とりあえずドスバギィ狩って大剣を強化す…

・最近は本を読んでばかりで、ゲーム機に触ってもいなかったのに、何故か大剣でチャナガブルと水中戦をする夢にうなされる。 しかも明晰夢で、一緒に寝てるぬこが邪魔で寝返りを打てない事まで把握してて、もうどーにもできなくてひたすら苦しいという悪夢。…

・こたつ出した。リリンの生み出した文化の極み。

図書館革命 アスキー・メディアワークス 有川浩 1,680円 計 1,680円

・お店の娘に「ドラゴンボールってジャンプですよね?」と聞かれた。 話を聞くと、お客さんが探しているドラゴンボールが無いらしい。「いまアニメでやってるドラゴンボール」だとか何とか。 そういやスカパーでGTやってたな。なんて思いつつ聞いてみると、…

電撃プレイステーション アスキー・メディアワークス 650円 計 650円

・なんかちょーヒマだった。 クリスマス→年末年始→休み気分が抜けなくて先週も遊ぶ→もうお金ないよ。 世間がこんな流れなのではないかと、みんなで雑談。いや、ほんっとにひたすらブースの壁を磨いてましたよ。 ・図書館危機読み終わった。 「植物図鑑」はラ…

植物図鑑 角川書店 有川浩 1,575円 図書館危機 アスキー・メディアワークス 1,680円 エロティクス・エフ 大田出版 819円 シュークリーム3つ 756円 計 4,830円 いやほら、今日はお祝いみたいな。無駄遣いしませんよ?

・新しく出来た(もう数年前?)イオンまで買出し。 高架乗るのとか超怖い。合流あるとか難易度高すぎだろ女子高生。高速も教習でしか乗ったことないし。 右に目的地があるから「早めに右車線に入ったほうがいいよね?」って聞いたら「降りんの左でしょーよ…

・10年ぶりくらいで図書館に行ってきました。 いやー、なんっにも変わってなくてビックリですね。 内装も棚の配置も一切変わってないんじゃないのこれ。 高校の頃に何度も借りた本とか、同じ場所にまだあって死ぬほどなつい。 そんなわけで「図書館内乱」を…

図書館戦争 アスキー・メディアワークス 有川浩 1,680円 計 1,680円

・漏れはアニメに関しては、ほんっとに情弱で損をしてばかりなんだろうなぁ。 NHKが祝日によくやる連続放送で、「マリー&ガリー」を始めて知ったですよ。 これやばいね。一目惚れもいいとこですよ。 スタッフロール見てまた後悔。 シリーズ構成が山田隆司で…

・MH3のこと。 素材とお金がたまったので、目に付いた武器・防具を作りまくる。 素材もお金も無くなったので、リスタートしてやり直し。 ……したはずですが? なんでガンナーなのに大剣かついでるんですか? いつものクセで無意識のうちにセーブしたらしい。…

・MH3のこと。 多人数でやるならボウガンが好き。 自分の仕事をやってれば、他の人が尻尾も斬ってくれるし言うことなし。 でもそろそろ村クエ用に近接武器を作らないとなぁ。 砥石だけあれば森を散策できるし、好きなだけ尻尾も斬れるし。 レイアレジストを…

1000Wiiポイント 1,000円 計 1,000円

・よーやく正月休み。連休なんて久しぶり。 もう1日中モンハンですよ。ロックラックに入り浸りですよ。 初オンなんですけど、さすがに4人集まると早いね。ロアルドロスとか時計の針が動く前に討伐できちゃうんだねー。 日が変わる前くらいに☆2に上がった…

レジューム公演『チェイス・マンハッタン』チケット 3,125円 チョコレート 100円 計 3,225円

・年に一度もやらない凡ミスをかます。 シンプルだけど深刻なミス。そんな自分に腹が立つ!(by静かなる中条)

・回転寿司やさんにいったら、待ちが数組いるくらいの混雑。 まぁ座って待ちますか、と思ったらですよ。いいもん見ちゃいましたよ。 一人で来てたおばあちゃんの順番が来たんですけど、店員さんが「カウンターじゃなくてテーブル席になりますが、よろしいで…