2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

・バイトの子たちとおでんを食べに行ったときに、玉子の黄身をだしで溶いて飲んだらビックリされた話とか、気象研究所にある観測用鉄塔が35年の勤めを終えて解体される、と聞いてもピンとこなかったんだけど、フロントから何年も毎日見てる鉄塔にクレーンが…

・最近またミンサガをやりたくなってきた。 5周目だか6周目です。8キャラ全員クリアすると座談会イベントがあるんですが、何度か同じ主人公でプレイしてるので8周=全キャラクリアではないのです。 そんなわけで脳内リピート曲No.1は「Believing My Just…

・なん……だと……。今回は舞台挨拶がない?! せっかく休みとったのにこのザマですよ。ほーちゃんと久川綾が見られると思ったのに! どーせ誰かさんが来られないからー、とかそんな感じでしょー?。DX2の時みたいにー。 それかメンツがヤバすぎて、今度こそポリ…

・結構前にロマサガが動いてるような話があって、新作じゃなくてリメイクっぽいってのがwktkだったんだけど、 その話とイコールなのかはわかんないけど、2がiアプリで出るんだって。 なんか「つよくてニューゲーム」とかあるらしい。それロマサガじゃねーか…

・最近の脳内リピート曲が「ホルスト・ヴェッセルの歌」と「ソビエト連邦国歌」です。 1日中休みなく聞こえます。流石にヤバめ。

・サクラ大戦が終わったので2を始めたよ。 1はもちろんすみれさんエンドだったんだけど、今回はすみれさんにするか織姫にするかで迷いそう。 織姫はサターン版をリアルタイムで遊んだ頃は、「なんてムカつくやつだ!」としか思えませんでしたが、 いまやっ…

・ココロコを3巻まで読み終えた。 ここまではすごく面白いけど、次でちょっと変化を付けてくれないとダレすぎる悪寒。 稲葉【四歳】かわいいよ、稲葉【四歳】。 ・昨日MHP3の体験版が公開されたわけですが、相変わらず「DL版の予定はありません」なので 心…

・ココロコネクトがすごく面白かった。続きも買ってこなくっちゃだわ。 これデビュー作とかすげーなマジで。 ・「ペア席」から「山盛りポテト」のオーダーが「3つ」入った。 見た瞬間「これは確認せねば」と思いカウンターに行き、やはり間違いだったので訂…

・欲しくなるから見ないようにしてたんだけど、グッコレのイーグレット見ちまった。ヤベェ!超ヤベェ! 照れ笑いのフェイスが再現度パネェ。マジかわいい。 イーグレットもブライトも欲しいよなー。これは困ったねー。 ・1時間早く家を出て、昨日書いた電撃…

・今月の電撃文庫は今日出るんじゃね?と思い立つ。 本屋さんに行ってみると案の定平積みに。 「ハロー、ジーニアス」と「平安鬼姫草子」と「ハーレムはイヤッ!!」の3冊がお目当てだったんですが、 もう見事にその3冊「だけ」売り切れ。 他はあるのに綺麗…

・シェリルの可愛さは異常。 久しぶりの日記ですね。ダメダメですね。 相変わらず自分1人を食わせる程度の仕事をこなし、ゲームばっかりで暮らしています。 早く隕石降って来ないかなー。 昨日からサクラ大戦を始めたよ。 1〜4まで確保済み。完全スルーし…