2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

・プレミアDAMのフレッシュ曲充実度は異常。 でも他がちょっとアレなので、やっぱりジョイサウンドと使い分けないといけない。ワザとか? とりあえず「17jewels」を気持ちよく歌えたので満足。一生歌い続ける曲に認定。

・「僕は友達が少ない」の1巻初版本オビ付き+2巻と3巻。 このセットがオクで8000円で落札されたそうだ。ナニコレ。 それはそうと、2巻も笑いながら読むしかなかった。すげーなこれ。 明日の3巻はでたばかりなので、しばらく続きが読めないのかと思うと……

・Amazonのレビューを鵜呑みにして、「僕は友達が少ない」を読んでみた。 あー、なにこれー! 例によって仕事場の休憩スペースで、本気でゲラゲラ笑いながら読んでる漏れヤバす。 すげーなこれ。ダレる場面が1つもねぇよ。 1巻の最後は終わり方がズルすぎ…

・P3Pが新生活応援フェアとかいうので安くなってるから買った。 前からハム子さんには大興味津々大会だったのよねー。 戦闘が4準拠になってて良い。ボコるぜー、超ボコるぜー。 同い年の女同士ってことで、ゆかりっちが序盤から気を許してくれてるっぽくて…

・ハートキャッチに捨て回なし! いやさー、先週の予告がちょっとダメそうで、今週は捨て回だってのが下馬評だったんですよね。 それがフタ開けてみたらどーですか。 恋バナ全開でつぼみが大変なことになってるわ、リサさん超可愛いわ、えりかが「ぽわわわー…

・昨日からヴァナに戻ってみた。ちょうど半年振りくらい。 14には移行するつもりなんですけどね。 ・うあ! 現代グスタでピクシーさん飛んでる。ナニコレ!

・12年待った甲斐があったってもんですよ! すっごい動くよ!金網で手ぇつないじゃうよ! 買ったら真っ先に先輩ルートで行きたいと思います。

・ジョイサウンドに17jewelsが入るのは30日です! ちょうどお休みなのは天啓なのです! 天地を喰らう!風に言うと「天命我にあり!」なのです! これは歌いに行かないとですよねー。

・いや、TVタックル面白かったですね。 麻生さん呼ぶって言うから、てっきりSPかと思ったら1時間枠だった。 でもテロ朝で麻生さんをちゃんと評価する内容だったのが奇跡。面白かった。 さすがにポッポに見切りをつけざるを得ないんですかね。 でもマスゴミ…

「マントヒヒ」 ・「笑顔の花。ココロの宙。」が大好きな漏れは、結構なショックを受けた。 ・アルトネリコ3がいまいちハマらなかったので、1〜3をぐるぐる遊ぶ計画が中断されているのですが、なんかココナエンドがあったり、ジャクリエンドだとクロアが…

・ハートキャッチのこと。 いや今日の見所はやっぱあそこだよねー。 先生がまさとを叱るシーンで、1カットだけ出てきた謎の美少女! 4話のあゆみちゃん並みに可愛かった。 つか何で今回の作画はちょっとアレなのに、ここだけ妙に気合入ってるんでしょうか…

・ゴッドオブウォー3のこと。 クレイトスさんが急にデレた! いや、割合としては99:1くらいで完全にツンなんだけど。 アテナに対してなんか「悪ぃことしちまったなぁ」みたいな感じだったり、ヘパイストス(表記なんだっけ)の「あんたも父親だっただろう」…

・こっちの日記はGOWとプリキュアのことしか書いてないですね。まぁいいけど。 PSP版をクリアしました。つかいくらなんでも短いだろヲイ。 2でなんでアトラスが怒ってたのかがわかる話でした。 あとカリオペとのお別れが!あそこの○ボタン連打が悲しすぐる…

・ゴッドオブウォー2のこと。 休みを使って一気にクリアしてみた。 クレイトスさんのマゾっぷりが前作を遥かに超えてて吹いた。 最初のボス戦から、瀕死の相手の頭を鉄扉で挟んで、何度もガンガンやりだすんですよ。 でもまぁ、他に比べると楽な死に方だっ…

・いやすごかったねぇ、今日のハトプリは。 話の流れも良かったし、大事なとこだったんだけど、なんつっても作画がね。 くずれてるカットなんて片手で足りるくらいですよ。 冒頭のシプレ・コフレの崩し方とか、主線がたまに太くなるのとか、多分馬越さんだろ…

・ジョイサウンドはほんとにダメな子。 フレッシュの曲からまともに入らなくなったよねー。主題歌しかないじゃん。 「ハッピーカムカム」とか「笑顔の花。ココロの宙。」とか歌いてぇよ。 DX2の曲が入ったと思ったら、キラキラkawaiiだけで肝心の17jewelsが…

・ゴッドオブウォーのこと。 ハードに手を出してみた。 最初の下っ端ヒドラに一瞬で食い殺された時には、なにが起こったのか理解できなかった。 次の難関はまさかのマスト登り。 マストを登り切るまでに「難易度、イージーに変える?」って聞かれた!今まで…

・ゴッドオブウォーのこと。 チャレンジオブゴッズクリア。間違いなくもう一生やらない。 あと公式でなぜか1〜3までのサントラを無料配布中。謎。 ttp://www.godofwar.com/ucmdev/groups/public/documents/webasset/g3_trilogy_soundtrack.zip ・またスプ…

・ゴッドオブウォーのこと。 ちょっとだけ2を遊んだけど、やっぱりもったいないから1を遊び倒す。 チャレンジオブゴッズの「牛を4匹殺せ。でも骸骨殺すな」が無理ゲー。 本編は難易度1つ上げたらビックリな難しさで良いです。 アテネの街の広場はキッツ…

・ゴッドオブウォー1をクリア。 うわおもすれーこれ。 すぐ2に行くか、難易度を変えて遊び倒すか悩みます。 引継ぎとかあるんかなー?全っ然使ってなかったアルテミスの剣を、最後だからってんでザコ相手に振ったら強いの何の。 ちゃんと首とか刎ねるしな…

・ゴッドオブウォーを2人に勧めて、どっちもハマってくれて嬉しいんですが、実はPSP版しかやったことがないのでした。 そんなわけで、1と2がセットになった「コレクション」を買いに行ったらですね、どこにもなくてプレミアが付いているハズの、1〜3の…

・プリキュア祭は中止になりました。 いやー、おとといから花粉が元気で元気で仕方が無いよ。 鼻が完全にダメだ。のどもちょっと痛い。 そんなわけで家でおとなしくゴロゴロ。 ・水木しげるが地方を回る番組をやってたんだけど、目玉のおやじがしゃべった瞬…

・明日のオールナイトのチケットが取れなかったんで、「漏れ的プリキュア祭」を開催しようと思ってたんですよ。 朝から自分のとこ系列のカラオケにこもって、知ってる&歌えるプリキュア曲を無印からハートキャッチまで歌い続けるという狂気の祭り。 ブロン…

・毎年恒例の各社HPエイプリルフールネタが今年も満載。 円谷ッターも気合入ってたけど、やはりアイレムの「今日だけのためにネトゲ作った」が頭悪すぎて素敵です(ほめ言葉)。 環境的には遊べるんだけど、コントローラーをPSP goとリンクさせてるので面倒…