2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

・車検のこと。 思ってたよりもずいぶん安く上がった。 日記によると前回は12万くらいかかったみたいなんだけど、今回は軽自動車ってこともあって6万6千円くらいでした。やった。 ところですごく面白いことがあったので書く。でも評判ガタ落ちになるから店…

・ハートキャッチのこと。 予告での作画は「うーん」だったけど、観てみたら横顔以外は悪くなかった。奥山さん横顔だめだ。 どれみさん、プリキュア無印、スプラッシュスターに続く畑仕事回。しかもどれみ以来のヒロインもんぺ姿ですよ!とても良い。5とフ…

・「ロミオの災難」と「クロノxセクスxコンプレックス」が面白すぎて死ねる。 特にロミオ〜の方は、これ読まないとかマジで人生損してると思う。 なんでもっと早くからラノベにハマってなかったかな漏れー。読まずに死ぬ本が山ほどあるんだろうね。イヤー!

・ここんとこ「ととモノ。」漬け。もちろんマニアモードでノーリセット。 全員レベル上がって良い武器素材がぽろぽろ出て、一旦学校に戻って持ち物整理して、いままで強かった敵で試し切りしたら笑えるくらい漏れTueeeeeeeeee! ってなとこで初フリーズ。一…

・ハヤネハヤオ氏の日記を見てて、グッコレでキュアブライトが出てることを始めて知る。 ま、マジか、この金の無い時期に限定版だと! 限定版のみ目を閉じたフェイスが付いてくるんですってよ。 てことは「大地の精霊よ……」を再現できるんですよ!キャー!マ…

・超久しぶりにモンスター狩人はじめた。懐かしさすら感じる。 いやー、やっぱり3との違いがたまに違和感バリバリだわ。 細かいところなんだけどね。あるよね。 あと何だかんだ言って森でポイント稼ぐの好きだったみたい。寂しい。

・おっ、オリエもんが!オリエもんがああああああああ! キャー!イヤー! でもとりあえずおめでとうございます。 でも、ああ、なんか、キャー! なにこれ、なんなのこの気持ち。芸能人が結婚&おめでたでショックを受けるのとか生まれて初めてだわ。いやー…

・昨日のハートキャッチいま観た。 俺はいま、モーレツに感動している! 神回キター! 青山さん1人原画キター! 今週中に10回は観そうな勢いです。

・半月2巻読了。 ここで読むのやめようか、ってくらい嫌なキャラが登場。 この先どーにもならなかったらマジで買うのやめよう、と思ってググった。 あー、「ためを思ってひどいことしちゃうキャラ」かぁ。 過去の自分と主人公とを重ねて、みたいな。 そうだ…

・「半分の月がのぼる空」を読み始めたよ。 イリヤに続いてまたも「ヒロインが死ぬこと前提な話」です。多分ね。 入院先で重い病気なヒロインと知り合う話です。 でも全8巻もあって、後半の表紙は制服だったりウエディングドレスだったりなんですよね。 病…

・イリヤ読み終わった。久しぶりにデカい虚無感に襲われてるなう。 オチはわかってたんだけどねー。それでも来るね。いやーん。

・誕生日おめでとうございました。 いやすっかり忘れてた。 でも5月後半にはそのこと考えてたので、別に吹っ切れたわけではない。 ・ちょっと前からフロントミッション5を遊んでます。 これオモスレー。まじオモスレー。 たまに入るおちゃらけがとても良い…

・フルメタ2巻読了。イリヤの2巻も購入済み。 でも「半分の月がのぼる空」が気になる。 どっちかって言うと完全版で読みたいんだけど、2部とか短編が入らないかもとか何とか。 などと「ハードカバーで読みたい」みたいなこと言いつつ、ほんとは山本ケイジ…

・ラノベってお金のかかる趣味ですよねー。 1日1冊ペースで読み続けると、1月で1万8千円くらいかかりますね。おそろしい! もちろんそんなペースでは読んでませんが。お金もだけど置き場所どーすんだ。 最近ずっと、気になったタイトルの1巻だけを買っ…