2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

・お休みだったけど早起きしてユニコーン。 9巻ラストの死亡フラグ→あぼーんで割と泣く。死ぬとは思ってたけどー、けどー。 そのまま10巻のエピローグまで読んだあたりで時計を見る。 気のせいか歯医者さんの予約の時間ピッタリな希ガス。 大急ぎで電話して…

・ユニコーン、7巻から10巻まで一気に買ってきたー。 やはりブライトさんの包容力は異常。 ・プリキュア5gdgdの最終回を初めて観る。 話に聞いてた「あまりに適当にキュアローズガーデンを管理してくれとか言い出す」シーンの、本当に適当すぎる物言いにワ…

・結局待てずに単行本を買っちまいました、ユニコーン。 本棚に並んだ姿が致命的にちぐはぐ。 これはあれだね、エースでやってる安彦ガンダムと並べる装丁になってるんだね。 漏れそっちもハードカバーの方で買ってるんだけど(笑)。全てが裏目だ! まぁ内…

・ユニコーンのアニメ第一話は、予想通りすぎるくらい予想通りで、ガンダムが動き出した!ってとこで終了です(笑)。 最近のガンダムの定番ですよね。観る前からわかってたけど、思いっきり「ここで終わんのかよ!」って突っ込みましたよとりあえず。 マリ…

・仮面ライダーWを久しぶりに観た。なんかハード路線になってた。 ていうかホラー?子供泣いちゃうよね。 ペッタンモンガーのトラウマが、平成の世にも再来してるじゃねーか!

・ユニコーンオモスレー。 でかい単行本とたった100円違いだったんだけど、これからガンダム全部そろえるためにスニーカー文庫にしたのが運の尽き。 まだ刊行途中じゃねーかスニーカー文庫版!しかも2ヶ月に1回! 次の配本は10月1日っぽい。超気になる。 …

・ツタヤ学園店そばの石丸電気が潰れて久しいですが、今日通りがかったらゲオになってた! ゲオすげぇ!立地がマジぱねぇ!本気でツタヤに喧嘩売りに来てますね。 ゲオの100円レンタルでツタヤのHPがガリガリ削られてるとか何とか聞いたなぁ。 ・「青い花」…

・はい青山さんの1人原画キター。 この人のときも作監が5秒でわかるね。今日の青山さんはアタリ。 ゲストキャラが「みつるくん」とかもうね(笑)。 マンネリな「本音を全部しゃべらせて解決」って流れは、どれみさんの流れと同じなのかな、とか思ってみた…

・「もう寝なくちゃいけない時間」30分前にラスボス戦行けたらいっちゃいますよね。 そこで惜しい負け方したら再戦しちゃいますよね。 そんなわけで今日も寝不足。お盆はずっと8時出勤なシフト。 睡眠時間と引き換えに戦場のヴァルキュリアをクリア。面白か…

・コミケいきたーい。 昨日まで3連休とか、マジで絶対嫌がらせ。 ・戦場のヴァルキュリアのこと。 ウェルキンがファルディオをグーで殴ってくれてホントに良かった。 仕事中ずーっと気になって仕方が無かったんだよね。 本編が気になって仕方が無いのでサイ…

・ハートキャッチを観る。 なんか放送当日に観なくても気にならないレベルになってきた。 事前にRyokoたんのコメントで知ってたけど、全く持ってどーでもいい話だった。 「デザトリアンが全部ブチまけて解決」な話だったけど、あんまりなぶっちゃけっぷりで…

・セルベリア無双キター。 マクシミリアンのデッカイ戦車を壊すミッソンです。初ゲームオーバーです。 3度目の正直で「あと2発!」てとこでエーデルワイス大破。あーあ。

・中古PS3用ソフトの安さは異常。 新作でも2〜3千円は安いよねー。何だろねあれは。 漏れは製作者さんやメーカーさんには正当な報酬が入るべきだと考えているので、新品での入手が困難なもの以外は中古には手を出しません。 間に合わせで中古を買ったとし…

・電撃文庫の発売日は毎月10日。 なんですが、 ダメモトで新刊コーナーのぞいたら置いてあった!素晴らしい! そんなわけで、トトリちゃんもスパ4も戦ヴァルも放置して読書。 待ちに待った「クロノxセクスxコンプレックス」の2巻です。ちょうど今日「鳥籠…

・初めて10分以内にフリーズとかあんまりですよトトリちゃん。 速攻でディスク抜いてスト4。ザンギエフのカッコ良さは異常。

・ロロナん時もだけど、今回も相変わらずフリーズひでーな。 条件確定の装備品うんぬんってのじゃなくて、ふつーに固まるよな。日に1回は止まる。 マジやる気なくなるからやめてー……。

・なんか急に難しくなったよー。お金もないよー。 1周目はノーマルエンドも無理なんじゃなかろうか。 装備しているものは引き継ぐそうなので、とりあえず武器と防具を何とかしようかな。 バッドエンドでも引継ぎあるのかどうか知らないけど。

・トトリちゃんは評価が高いと聞いてはいたけど、いまのところ遊んでて全く不満が無い。 3年目の4月で無事にダイヤモンドになれました。やった! 12/31までのんびりしようと思います。錬金術レベルを上げまくるぞー。 ところでmk2での平均点が93点とかもう…

・なおみちゃんはホントはかわいいのに、今日の作画だと水木しげるが描いたみたいでダメダメ。 デザトリアンになるんじゃないの?百合フラグ放置かよ!と思ったら合宿回が2週あった。おおう。 あくまで本編では水着を見せないプリキュアは素晴らしいと思い…