2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

・PS3に「ゲームアーカイブス」って名前の、初代PS時代のゲームを配信するサービスがあるんですが、今週はもうスレが大騒ぎになる祭りがありましたですよ。 みんな無理を承知で、毎週「次は○○出せよ」とかグチるのが定番になってましたが、が! 今週はついに…

・TGSで発表された新作のことを、もっといろいろ調べてみたよ。 とりあえずアイマス2は買わずに終わりそう。あれ良くできたネタだよね? まさかの鉄騎新作キター!と思ったら、何でKinectなんだ?! 前回のコンセプトと真逆じゃねーか。おまけにフロムとかオ…

・ttp://www.ustream.tv/recorded/9669103?lang=ja_JP かっ、カーネル・サンダース! デューマンのブラスト技、修正される……よね? 予約特典のリコとフロウウェンの服!DL組はどうすれば! 来世はコミケとTGSに気軽に行ける職に就きたいと思います。

・TGSですねー。わたしゃもちろん仕事ですが。 まだ情報を追っかけてないので何もわかりませんが、とりあえずPSO2の正式発表があったのは良いですね。 以前から「SEGAが『PSO2.com』のアドレスを取得している」のはバレてたんだけど、ついに正式発表です。 …

・あらためて確認です。 いま一番優先すべきはPSPo2であります。次いでファンタシースター。 これで手一杯です。ディアリ−スターが入る余地は……な、ない!ないぞ絶対! アイマス2は間違いなく買うんですが、SPやってなくても響と貴音のことわかる作りなのか…

・いよいよ今日、メガアダプタとソフト5本が届くよ! しかもお休みの日だよ! うれしくて眠れなくて、朝6時前に起きちゃうとか小学生か漏れは。 やることないから到着済みのファンタシースターのバックアップ電池を交換してみたり。 すでにメガドラのシャ…

・オーズ面白すぎだろ女子高生。 ちゃんと観るのはブレイド以来だけど、規模が漏れの知ってる「仮面ライダー」じゃなくなってた。 昔と比べるとCGの進歩はハンパないねー。 動きながら変身しても、きっとベルトがズレたりしないんだろうな(笑)。 それにひ…

・いやびっくりした。ほんとびっくりした。 サードパーティー製のACアダプタ(新品:980円)を買って帰ってきたら、メガドライブ用のACアダプタ(新品:5980円)が届いてた。 漏れが注文したのはメガアダプタのはずでは……とか、詐欺られた?とか思いつつ確認。…

・届いたっ! 漏れのセガレトロハードライフの第一弾として、これほどふさわしい作品もない。 明日あたりメガアダプタが来てくれるとイイナ! あとはアダプター探しだなー。 メガドラ1のアダプターは、FC・SFC・PCEとかと共通らしい。難易度が相当ダウンで…

・メガアダプタはFM音源に対応してない、が正解でした。 素晴らしい!PSGかFM音源か、どちらか選びなさいって聞かれたら、そらもう迷わずPSGですよね。 プログラマブルサウンドジェネレーターですよ。綴りとかわかんないけど。 セガマークIIIの実機はいま105…

・「実機でレゲーをやりたい病」が再発しました。ターゲットはファンタシースター。 とりあえず昨日よちおに助けてもらって、MD版の2〜4はゲッツ。 あとはMDのファンタシースター復刻版ですね。 初代マークIII版をすでに発注済なので、少しだけ欲を言えば…

・仮面ライダーオーズが面白かった。毎週観ようと思います。 グリードがアンノウンっぽいなと思ったら出淵さんだった。なんかギルスみたいのいるよね。 企業が動いてて何かありそうなシャチョサーンがいるあたり555っぽい。 缶ジュースが響鬼の式神ぽくて、…

・お父さんが検査入院したらしい。 一年のうちに親子そろって面白い病名で入院することもなかろうに。 ・牛乳かん覚え書き。 水200cc ぎうにう400cc おさとう50g