2011-01-01から1年間の記事一覧

・聖様お誕生日おめでとうございます。 ・エリザベスモドキが届いたよ。 とにかくイミフだけど、TAB譜でなら何となくイメージがわく。 ・ピングドラム解説の「楽しいりんごの計算」が秀逸すぐる。

ベースとスコアとMax HeartのBOXをポチったよ。 他は尼から直だから安心なんだけど、ベースは年内に届くか少し心配。 割と大きめの楽器屋さんに行ったんだけど、レフティが店に2本しかなくてワラタ。 これか、これが澪の味わってる苦しみか! ところで「ベー…

プリキュアを観ると「やはり漏れはプリオタなのだな」と実感できて安心します。 先週分から続けて2本観ましたが、どっちもバスドラ・バリトンメイン回で噴いた。 42話の後半の作画が残念だった以外は問題ないな。上野さんが修正したカットがすげー目立つのは…

日記とかサボっちゃダメですよねー。 普通の事をおろそかにしてはいけないのです。 もうホントにビックリするくらい「けいおん!」の事しか頭に無いんですよ。 今日はバイトの娘の話を完全に聞いてなくて呆れられたし、忘年会の日には駐車場で(飲む前ね)柱に…

・アンバサダーに聖魔来た! 3DSで続編が出るって聞いてから、やってくれないかなー、と期待してた聖魔ktkr 知らない人のために簡単に書くと、GBAでファイアーエムブレムは3本出てて、未だにどれも中古で4000円くらいしちゃうのです。 特にこれが好き、って…

けいおん劇場版2回目。 今日のためにPS3で23~26話を観ておいたのさ! 一話200円とかするんですけど、ソフトを買わずにフルサイズ16:9で観たかったら他に方法がないのです。 このご時世に二期のレンタル版はレターボックスなんですよ、レターボックス! そん…

木・金とお休みなので、水曜の夜から「けいおん!!」を観て、土曜日に改めて映画を観て、ポストカードとフイルムも貰っちゃうぜ! という素敵すぎる計画を立てたのだが、弟から借りてきたディスクの記録面の輝きが、遠い昔に見たあの妙なキラキラ模様だった…

劇場版けいおん!を観てきたよ。 当然のように週変わりポストカードは無かったよ……。 超ネタバレだから書かないけど、絶対4枚揃えたくなる絵柄なんですよ。 何人かに「2期観てないけどへーき?」って聞いたら、みんな「大丈夫」って答えたんだけど、これ絶…

・『おジャ魔女どれみ16』のこと。 バレありです!念のため! いやおもしろかったですよ。 まぁ栗山さんが書いてるから当たり前なんだけど、みんな変わってなさすぎ。 場面が簡単に思い浮かべられるし、なにより普通に脳内で声が聞こえてくるよ! 魔法は多用…

EXVS買った。 16戦0勝。 そんだけならまだいーけど、撃破数2に対して被撃破数が34! 試合数の倍も落とされてるってなに! 2on2なんで相方に申し訳無さすぎる……。

・今週録画したプリキュア、ラストにちょこっとだけブロックノイズが入ってたんだけど、今日のけいおんが全然マトモに録れてなかった! なんかアバン終わって「わっしょーい!」ってなるあたりからもうダメ。 どんくらいダメかって言うと、PS3がフリーズする…

・プリキュアの3Dシアターのやつを観たよ! タイトルは例によって長いので割愛。 いやもう素晴らしいですよ。こんだけCG嫌いな漏れが全面的に認めてますからね。 時期的な問題でミューズが不参加な事をのぞけばほぼ満点ですよ。 あと今さらだけどデータカー…

・JOYSOUND DIVEがヤバイっす。 PS3用でコンテンツ自体は無料。1日300円の30日1000円。Wiiの方は3ヶ月2000円だったかな? でもこっちの方が遥かにスゲーんですよ。 まず音質良すぎ。背景が子供だましじゃなくてカラオケっぽい動画。本人動画の配信も期待さ…

・迷宮クロスブラッドリローデッドをとりあえずクリア。 クリア後が本編なゲームなので「とりあえず」です。 今後は育成を続けるも良し、気になったイベントのためにニューゲームで始めるも良し。 HALO CEAもちょいちょい進めてます。 ちょいちょいのつもり…

・冬のMSV大運動会を観ました。あれ、違ったかな? ユニコーン4話とも呼ぶらしいけどわかんない。 いやマジで、初っぱなからジュアッグ大活躍とかねーわ(笑)。 カプールもゾゴックも元気一杯でいいですね。 小説で無双だったザクスナイパーがパワーアップし…

・ついにアマゾンからアレが届くぞ! もう少し先にしようかな、とも思ったんだけど頼んでしまった。 ちょうど到着予定の今日はお休みだし、いっぱい奏でるぞー。 ベースだと思った?ざんねん!スイートのBDボックスでした! この日記を読んでて、かつマイミ…

・ラノベ100 冊たっせー。 でも多分去年の方がもっと読んでる(笑)。 100冊目は大好きな「ロミオの災難」です。「ラノベって読んだことないんだけど、何かお勧めある?」と聞かれたら迷わず勧める本。 それほど突拍子もない展開でもなく、舞台も高校の演劇部だ…

・人類が生み出した危険物の一つである「こたつ」をついに出してしまった。 普段テーブルなんて使わない生活なんですが、目線の高さにソニタブ置いて、バンダイチャンネル観ながらレベル上げですよ。超危険! 昨日はまた新発売ラッシュだったしね。 俺屍はと…

えー、マジわかんねー……。 またペルソナ4がバッドエンドを迎えました!4周連続同じとこ! もう直近のセーブデータからやり直してもいいよね……。

・雨が降ると少しだけ調子が戻ります。花粉suck 。 今日は久しぶりに忙しい!ってくらい忙しかったなー。 新人さんと2人だったんだけど、物理的に2人じゃ無理だったね。 ・ペルソナ4が面白すぎて止まらない。 まだ直斗の回復待ちなとこで60時間越えちった…

ココロコの新刊を読み終わりました。 面白かったんですけど、もうホントに稲葉んに酷いことしすぎだと思います。 あそこで脱がせるとか無いわ。マジないわ。 作者に対して幻滅するレベルでないわ。千尋が太一か稲葉んにグーで殴られでもしない限りスッキリし…

・今年も11月恒例の花粉症がきたよー。 確か毎年だよな?と思ってブログを検索したら間違い無かった。 バイトの子が風邪ひいてるからうつったかなー?とも思ったんだけど、水っ鼻だから違うっぽい。 休みなのでおとなしくペルソナ4で雨の日の珍品素材集め&バ…

・みんなー、文化してるー? ・やはりシュガーアップル・フェアリーテイルはいいですよ。 なんとなくアンがあみっけで、シャルはミキシンさんで脳内再生。

バンダイチャンネルさんからメールが来てました。夜の11時58分に!すごいですね、24時間体制なんでしょうか。 内容も「アカ調べたらもう登録出来てるようでよかった」から始まって、「ソニータブレットにはこんな機能があって、こうすると大丈夫」「もし何か…

・今日は映画が1000円の日だから、またミューズのダンスを観に行くぜ! と思ったらバイトの子が熱出して14時間労働でござるの巻。 じゃあまぁバンダイチャンネルに課金してゴロゴロすっかなー、と思ったら今度はクレカが登録出来ない。 設定変えてもスマート…

・以前人気漫画家のtoridecityさんとお茶をご一緒する機会があったんですが、その時に「バンダイチャンネルが月1000円なら観る、って思ってたけど実際そーなってみると時間が無いから結局スルーだよね(笑)」ってなことで盛り上がったんですよ。 でもやっぱり…

・なんだよ今日のプリキュアは!映画が完全に無かったことになってるじゃねーか! 音楽はいくら吸い取られようと関係ないし、アコはにこやかに(後でボロ泣きだったけどw)送り出したでしょうよ。 36.5 話にあたるとか誰かの妄想だったのかしらん? エンディング…

・映画スイートプリキュアなんやらかんやらを観てきたよ!タイトルなげーんですよ毎回。 池袋の舞台挨拶に行ったんですが、劇場にくる着ぐるみにすでにミューズがいたのが良かった。 映画のフレームで撮影できるプリクラと、好きなキャラのシールに名前を入…

・明日はいよいよ映画スイートプリキュア公開日です! 今回も舞台挨拶に行ってきますよー。 おもちゃの国、DX2、DX3に続いて4回目。 オールナイトには行けてないんだけどさー。花の都の子供連れも行けるわけないしねー。 久しぶりに東京まで出るので…

0300 起床(響と奏の目覚ましボイス) 0400 家を出る 0500 始業 1300 終業 1400 帰宅 2100 就寝 漏れの1日はこんな感じか。 帰宅後の自由時間はは7時間もあるんだなー。ボケッとしてる時間が長すぎるんですよね。 ネトラジで適当にボサノバを垂れ流しつつ、…