2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「銀砂糖師と青の公爵」三川みり著 ハイランド王国の冬。聖なる特別職・銀砂糖師を目指す少女アンは、宿代にも事欠く貧乏っぷり。そんなとき、フィラックスの町を治めるアルバーン公爵が、望み通りの砂糖菓子を作った者に破格の報酬を出すと知り!? 1巻に引…

・プリキュアパンってのがあるじゃないですか。 漏れ的にはある「らしい」じゃないですか、ってなもんなんだけど。だって一度も見たことないんだもの。 どのシリーズから始まったのかはわからないけど、結構前からあるよねぇ。 ちょっと思い立って、仕事でほ…

1/28 「ココロコネクト ミチランダム」庵田定夏著 隠された真実も、途中の展開も、最後のオチまで全部まるわかりだったけど、それでも面白かったのは作者の技量か、それとも漏れの脳内補正か。 まぁ稲葉んと太一がデレデレしてるだけで満足。 14/15 1/29 「…

・ポケットが虹でいっぱいを観た。 ネットで解説をみて、さらにあと5回くらい観たらわかるかな? ていうかテレビ版から観直さないとダメか。 まぁエウレカとレントンがいちゃいちゃしてたら何でもいいや! ゲッコー号のメンツはますます嫌いになったけどね…

・「まどか☆マギカ」を観た日は、一日中脳内で「コネクト」が流れて困りますね。 気になって(仕事中に)調べたら、JOYSOUNDではCD発売の2月2日に配信されるんですってよ! これはもう歌うしかないよねー。CD発売までは着うたで聞きまくって練習? 放課後…

「おまえなんぞに娘はやれん」丸山英人著 高校生活3日目にして、僕、国分隼人は早くも失望していた。心から楽しめない毎日に、心から笑えない毎日に。 しかし、天使は現れた! 霧島萌先輩。綿菓子のようなフワフワの髪、マシュマロを思わせる白い肌、サクラ…

・カラオケのこと。 「ぴゅあぴゅあはーと」が不調。くそう。 なぜか「Honey sweet tea time」が93.114→94.098に、「ときめきシュガー」が91.544→91.850に上昇。 ・ラストストーリーはじめました。

「テルミー」滝川廉治著 修学旅行での事故で失われたひとつのクラス。 当日欠席したことで事故をまぬがれた少年・清隆は、ただひとりだけ生き残った少女・輝美が、亡くした恋人の遺品を持ち出したことに困惑する。 問いかける清隆に輝美は、自分の中に亡くな…

・カラオケのこと。 「ぴゅあぴゅあはーと」が不調。くそう。 なぜか「Honey sweet tea time」が92.476→93.114に、「ときめきシュガー」が89.270→91.544に上昇。

「4月、それは――××××」[表紙:いとうのいぢ描き下ろし] ―人気作家&イラストレーター総勢20名が書き下ろす、「4月といえば……」で始まる物語。 ◎執筆陣:時雨沢恵一/いとうのいぢ/入間人間/水瀬葉月/渡瀬草一郎/紅玉いづき/佐藤ケイ/藤原 祐/中…

・一回書かなくなるとダメですね。せっかく続いてたしネタも残してあったのに。

「雪蟷螂」紅玉いづき著 涙も凍る冬の山脈に雪蟷螂の女が起つ。この婚礼に永遠の祝福を―。長きにわたって氷血戦争を続けていたフェルビエ族とミルデ族。その戦に終止符を打つため、ひとつの約束がなされた。それは、想い人を喰らう“雪蟷螂”とも言われるフェ…

・ここんとこ車の中では「ぴゅあぴゅあはーと」のみを聞き込んでおります。 その甲斐あって点数が1点伸びた!やった! でもここからが本当の地獄ですよねー。楽譜欲しいなー。音を目で確かめたい。 92.864→93.803

・MHP3のこと。 ガンスはじめました。今回のガンスは、今まで以上に浪漫があふれすぐる。 そろそろ4人で遊びたいなー。リアルな知り合いと4人で。

「MAMA」紅玉いづき著 海沿いの王国ガーダルシア。トトと呼ばれる少女は、確かな魔力を持つ魔術師の血筋サルバドールに生まれた。しかし、生まれつき魔術の才には恵まれなかった。 ある日トトは、神殿の書庫の奥に迷い込んだ。扉の奥から呼ばれているような…

「めたもる。」日比生典成著 -僕と彼女に起こった不思議な出来事を話そう- たとえば、すれ違いばかりの彼と彼女がいたとする。本当にちょっとしたボタンのかけ違い、ささいなことだ。でも、きっかけがなくて--。 2冊ほどファンタジーものっぽいのが続いたの…

・MHP3のこと。 昨日から突然笛に目覚めた。これ楽しすぎるだろ女子高生。 魔法少女なスティックがたまらない。鈍器!鈍器! ・最近仕事の後でヒトカラやるのがお気に入り。 ずーっとプリティでキュアキュアなやつばっかり歌ってましたが、最近はすっかり放…

・まどか☆マギカはやはり良いですよね。 今日から着メロをOP曲の「コネクト」にしたわけなんですが。が。 ClariS中学2年の2人組ってマジかー! もう漫画家も歌手も中学デビュー当たり前かぁ。すげぇ世の中になったもんだ。

・放浪息子 ……しょっ、小学生すっ飛ばしやがった! あまりに自然に中学の入学式から始めるから、一瞬普通に受け入れてしまった。 これは未読の人ついてこれるのかしら。ていうかすごくもったいない事になってる。

「毒吐姫と星の石」紅玉いづき著 なにこのツンデレ!エルザもディアもかわいすぎて死ねる。 あとMAMAと雪蟷螂も読まなくっちゃだわ。どっちもどこかの本屋さんで手に取ったんだけどなー。どこだっけなー。 これで電撃文庫マガジンの最新号に載ってる書き下ろ…

・職場で長いこと繰り広げられていたサイコホラー劇が、一応の終結をみせたようだ。 まさかこんなことの中心人物にされてしまうとは思いもよりませんでしたが。ファック!

「ミミズクと夜の王」紅玉いづき著 ずっと読みたかった本です。でもなぜか続編の「毒吐姫と星の石」しか近所の本屋さんになかったのです。 紅玉さんの本は「ガーデンロスト」しか読んだことがなくて、それがものすごく生々しいティーンエイジャーの女の子た…

「永遠虹路」綾崎隼著 久しぶりに普通にハッピーエンドだった!それだけで新鮮(笑)。 相変わらずぐいぐい引き込まれました。これで綾崎隼・野崎まどが一息ついてしまった。 6/6

「初恋彗星」綾崎隼著 久しぶりに途中で読めなくなった。ハマりすぎて。 嘘に嘘が重なっていって、どうにも身動きが取れなくなって。でもその嘘の中に悪意は全く無くて。 こういうことなんだろうな、という隠された筋書きは大体当たっていたけれど、もっと色…

・そろそろオーラスってことで、久しぶりにハートキャッチを観てみた。 たまに崩れるけど作画が綺麗で、今日の作監は誰かなー?と思ったらあのお2人だった。 ……どんだけ修正入ってるんだよ(笑)!もはや作監ではない状態じゃねーか。 予告でやっと動いてる…

「【映】アムリタ」野崎まど著 野崎先生は筆を折るまでついて行きます。 4/4

・バイトの女の子があわてて走ってくる。 「かづきさん、通路にウンコが落ちてますよ!」 漏れが思ったことは2つ。せめて「うんち」にして欲しかった。何と見間違えたんだ?以上。 「カレーじゃないと思うんですよ」 たしかにカレーではない。ドロでもない…

「蒼空時雨」綾崎隼著 また一気に読んでしまった。明日読む本どーしよ。 つか今年だけで週に3冊ペース?年間150冊?1冊600円として9万円! ……年間9万円?そんなに大したことないのか?うーん。 3/3

・まどか☆マギカがとても良かった。 今後ちわがどうデレるかが大興味津々大会です。

・夢喰いメリーがかわいかった。 作画厨として見逃せないレベル。 いちいちふとももがアップになるのが素晴らしい。 ISは来週さっそく放浪息子とバッティングするので、第1話にして見納め。 ちょい残念だけどどちらを観るかは考えるまでもないので。 ゴシッ…