2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

・「サヨナラノツバサ」が、ほんとにほんとに、どーしようもなく面白かったです! 観てる時から鳥肌立ちまくりの背筋ゾクゾク来まくりだったんだけど、観終わってからもしばらくドキドキしてるし、手が震えてどーにもならなかった。マジパねぇ。 冒頭のシェ…

・休みといえばゲーム三昧だったのが、自然とラノベが占める割合が増え(まだまだゲームやってる時間の方が多いけど)、ここ数日はかなりの時間を考え事だけで過ごしております。 俺妹7巻の続きを考えてるだけで楽しすぎるだろこれ。どーなんだよあれマジで…

「俺の妹がこんなに可愛いはずがない 7巻」伏見つかさ著 ちょ、ここで終わるとか、ていうか麻奈美はどーすんだこれ!

「俺の妹がこんなに可愛いはずがない 6巻」伏見つかさ著 21時上がりで明日5時出勤だけど、これだけは読み終えてから寝る。

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない 4・5巻」伏見つかさ著 久しぶりに禁を破って2冊読んでしまった。 BD3巻があした発売だから、1〜3巻をまとめてポチってしまった。 近所のゲーム屋さん全部回って、PSP版の限定版を探し回ってしまった(なかった)。…

「俺の妹がこんなにかわいいはずがない 2・3巻」伏見つかさ著 見ないで書いたらタイトル間違ってました。惜しいけど違う。 とりあえず麻奈美>黒猫>沙織>桐乃。 最近の漏れの幼馴染み属性の強さは異常。桐乃は早いとこデレてくれないと、どんどん嫌いに…

・プリキュア無印の8話はアニメの神様が作った、というのはいまさら言うまでもないですが、昨日みたどこかのスレで「無印8話にはプリキュアの全てがつまってる」という書き込みを見て、心底納得してしまった。 漏れが興味ない人にプリキュアを薦めるときに…

・なん…だと……。この俺が、1週間もラノベを読んでいないだと……。 まぁ昨日から俺妹の2巻を読んでるんですけどね。 いつもなら1日で1冊読んじゃうとこなんですが、いまモンハンがいいとこなんで優先してます。 この分ならG-WORLDは買わずに済むかなー。モ…

・さやかちゃんラスボス化フラグキター。 外国人さんの1話の魔女の考察が当たりそうな悪寒。 仁美ちゃんはさやかちゃんを焚き付けてるだけな気がするけど、もうこれ以上ないくらい完全に追い込んでるなのが凄いですね。 上條くんがどう思ってるかもわかんな…

・何気に相当自信あったんだけど、初めて歌ったコネクトが89点台だった。 1〜3位は当然のように「99.999」が並んでいる。ぐはぁ。 カラオケ自体、ここんとこ歌ってなかったからなー。 HONEY SWEETも90点行かなかったから、単に声がヘタれていただけかもし…

「電撃文庫MAGAZINE 2011年3月号」 読み終わった。 今回は新連載とか知ってる本の短編が多くて、値段分は十分に楽しめた。やった。 インなんとかちゃんとか俺妹の特集組まれても、読んでないからさっぱりなのよね。

ここんとこ電撃文庫マガジンをじっくり読んでるんですが、当然ながら「1日あたりの読書数」が減っていくのがさみしい。 0.6冊切っちゃったんだよなー。05は保ちたいところ。

・1話からずっと思ってたけど、やっぱり「おちんこ」面白すぎるよなぁ。 もうあまりにヒドすぎて、1周して帰ってきて面白い、みたいな面白さ。言いたいこと伝わるかな? 今期はキタエリが大活躍でファンにはたまらないですね! 個人的にはアニメよりモンハ…

「はたらく魔王さま!」和ヶ原総司著 世界征服を目前に勇者(17歳♀)に敗れ、異世界へのゲートをくぐって逃げ延びた先は、なぜか日本の東京・笹塚。 魔力の大半を失い、また補充のすべもない魔王にできること。それはハンバーガー屋でアルバイトをすることだ…

「空色パンデミック」本田誠著 青井を正ヒロインにしてくれたら一生ついていきます。面白かった。 20/23

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」伏見つかさ著 出たばかりの頃は品薄で大変でしたね。再読です。 某先輩がご熱心なので、「そんなに面白かったっけ?」と思い読み返してみた。 これはあれだよね、「続編ありき」なんだよね? つかみとしては面白いので…

「わたしと男子と思春期妄想の彼女たち 1 リア中ですが何か?」やのゆい著 主人公の峰倉あすみ(中2)は、ある日登校途中に虚無僧に呼び止められ、お守りとコンタクトレンズを渡される。 教室でそのコンタクトを入れてみると、クラス中に水着の美女・下着…

・スイートプリキュアのこと。 なんかすごく「ふたりはプリキュア」っぽい! 昨日仕事中に「こうなったらいいなぁ」と思ってた感じにかなり近い。 やはり初回に2人で変身しないとダメですよ。変身したとこで終わっちゃったのが少し残念だけどよし。 響と奏…

「4Girls」柴村仁著 普通にいそうな等身大の女の子を描いた短編集。どれも可愛くてたいへんよろしい。なぜ上から目線。 18/21

・プリキュアパンのメロンパンをほぼ毎日食べるために、昼食をメロンパンだけにしてみました。 仕事終わり前にお腹が空きだして困りましたが、体が慣れてくれば大丈夫だと思うので続行。 今日は1番のシールが出たよ!当たりっぽいよ。 でもキュアメロディな…

「19‐ナインティーン」綾崎隼・入間人間・紅玉いづき・柴村仁・橋本紡著 なんかものすごくまぁまぁ。 17/20

・先輩に教えてもらった本屋さんで「リスアニ!」vol.2をゲッツ。一緒にClariSのironyもゲッツ。 リスアニのvol.1も欲しいんだけど、とりあえず尼だと4kだって。バカじゃねーの。

・なんか本好きに良さげなサービスを見つけたので取り入れてみた。ついでにブログの見た目も変更。 今日は一日中弟とモンハンしてたから、本には触れてもいないんですけどね。 「銀盤カレイドスコープ」を読みたいんだけど、なにぶん古いからどこにも売って…

「銀砂糖師と白の貴公子」三川みり著 おしんですね!間違いなく事前に来ていた通りおしんでした。 あとシャルはもう豆腐の角に頭をぶつけた上で、馬に蹴られて消滅すればいいと思います。 ほんとに昨日の日記に書いたまんま「ここで終わんのかよ!」だった。…

・ClariSの「コネクト」を買ってきたよ。 もちろん本人verの初回限定版の方。 さっそく聞いてみたんだけど、これは想像以上にすごいことになってるなヲイ。 明日配信だからコネクト歌っちゃうぜー♪とか何とか抜かしてたけど、これはダメだ。絶対にダメだ。 …