2012-01-01から1年間の記事一覧

いや忙しかったねー。 麻雀の掃除はスタッフの数が増えてからでいいだろ、とか結構のんきしてた漏れはビビった。 お前ら麻雀やってるヒマがあったらコミケ行けよと。 これ毎年いってる希ガス。 コミケも行きたいし、本も読みたいし、ゲームもやりたいし。 で…

今日はリボンとりでの本屋さんに行ってきたアルよ。 600坪せめー。超せめー。 ワングーとかイオンシティのとこと変わんなくね? 目当てのラノベも無難なラインナップ+女の子向けレーベルが少ない。残念。 でも担当の人はセンスが良さそう。 電撃文庫のとこ、…

今日はジョジョの日! なんとかいうファッション誌に、別冊付録として「徐倫、GUCCIで飛ぶ」が付いてきます。 ブチャラティとアバッキオも出る、六部の前日單です。 ……漏れが興味あるのは三部までェェェ! なんか最近の荒木絵のジョナサンと柱の男が酷すぎて…

メリースターライト! よーやくPC版のFFXIを遊べたよ。 マクロのタイトルに、日本語で5文字も入れられてずるい! フォントが丸ゴシックでかわいくてずるい! 街中だとちょっとカクつくけど、狩場では快適でいいですね。 でもやっぱりPS2が一番快適。うーん。

子安くんが腹立ったわー! 原作読んで話知ってても腹立つわー。 SAOの24話です念のため。 今日はお休みなので、転がり込んできたASUSのK53Uをいじりたおしました。 元はwin98ノートをずっと使ってきたおとーさんが、複合プリンタを新調したら対応してなかっ…

スプラッシュスターのBOX購入者特典の、稲上さん描き下ろし色紙の応募はいつまでだったかなー、と思ったら締め切りどころか発送が始まっていて、漏れは深い悲しみに包まれた。 でもなんか、おとんに買ってあげてほとんど使ってないノートが転がり込んでくる…

クロカンの出品がなーいーよー。 競売に張り付く係の倉庫キャラが不憫な今日この頃。 ちょっと前にノートを買うって書いたけど、FFXIに向いた低価格ノートスレにあったネットブックがいいなー。 2万数千円でネットブック、もしくは1万7千円でnasneを買う…

毎日日記の文章をちゃんと考えてるんですが、家に帰ってくるとめんどくさい。 絶対に観ないといけない番組だけ観て、あとは全てをFFXIにつぎ込むのです。 あ、読み終わり寸前のラノベがあったら読み終えてからヴァナに行きます。 ほんとFFXIは遊びじゃないぜ…

今日はお休み。 踊り子になれるようにしたのが午前中。 そろそろ寝る時間ってとこでレベルは40に。 今日もグスゲンに誘われて6時間! 明日こそスキル上げを楽しもう。ガルカの二刀流かっけーなー。

ひたすらFFXIライフ! おかげで「おジャ魔女どれみ16」の3巻を買い忘れてたけど気にしない! 今日は初めてグスゲンgovを体験。 ソロ狩り始めた瞬間に誘われて、シグネットが切れるまでみっちりやったから4時間……のはずなんだけど外が暗い。 なんか仕様変更…

久しぶりにヴァナディールでの生活に戻ろうと思います。 今年の2月に取得経験値の量に見直しが入ってたようなので。 下限が80ってなに?!

ラ・のべつまくなし2、3巻を一気に読み終わる。 おもしろかったわー。なんで気になったときにすぐ読まなかったかなー。 ちょいちょい読み返す本になりそうですこれは。 ラノベ好きが読んでおくべきラノベ。くふふ。

最近は前から読もうと思ってた本を読み漁ってるんですが、もう軒並み外れなしでウハウハです。 ラ・のべつまくなし面白いです。 明日は給料日+お休みなので、本屋さん巡りしようかしらー。

気になってた方の「とある」を読みました。 せつねー。 最後の最後まで、かっさらうのか諦めるのかドキドキ。 せつねー。 「ローマの休日」に例える人がいたけど、いい得て妙だね。

知らなかったー! クロノxセクスxコンプレックスが打ち切りなんてー! 嘘です。知ってたけど認めてないだけでした。 でも作者さん自身が売り上げ悪いから出ないよ、的なことを言ってたとは知らなかった。 あの引きで終了はねーよなー。小町どーなんだよ小町…

はーい、エヴァQ初日でーす。 4時に出勤途中、映画館を確認したら何十人かいたよ(笑)。 早朝から駐車場が大混乱。出口付近もつまるつまる。 感想はネタバレを伏せます。一応。 「巨神兵東京に現る」は良かった。すごく良かった。 あれ全部ミニチュア組んで…

またモンハン生活が始まったよ。 このゲームはほんっとにコスパが高いです。 コスパで売ってる衣装が高額だ、という意味ではないです。 わかってます。 今回もガンナーメイン。特にヘビィでいきまっしょい。

久しぶりになってしまった。 第2次スパロボOGのためにスパロボOGと外伝を買ってあそんでいたのさ。 それが一段落したので、思う存分「魔法少女育成計画」を読んだと。 これがここ数日の出来事。 違うわ! これじゃいつも通りだよ。 たるとが手術してエリザ…

うわー、ちくしょー! ゴティックメード初日に観に行けば良かったー! もう観ないかも、なんて思いながらネタバレを見てたらやられたわ。それはないわ。 公開前に「フィルモアと絡めてくるんでしょ?FSSと繋がるっぽくするんでしょ?」みたいな予想を本スレ…

今日のぶり大根は60点。 読書の秋なので今月は一日一冊読むぞー。 今朝の寒さは異常。秋っつーか冬。 明日たるとを病院に連れていくよ。手術だよ。 箇条書き。

クロジのチケット取れなかった! 昨日の話ですけど。 主演が能登な時点でわかってましたけどね。瞬殺でしたね。 さっそくオクで2万とかついてて殴りたいね。 みさとんもツイで買わないで!って言ってるけど、ほんと買う方もダメだと思う。 とりあえず流れ待…

ジョジョが相変わらず良いです。 座ったままの姿勢でジャンプを!の台詞カットが気に入りませんが、「メメタァ」は100点です。 あと昔から気になっていた、「壁を伝われ波紋!」のとこの右拳の角度が嬉しかったです。折れるよアレ。 今日書くのはそのことじ…

映画の前に、たまってたスマイルを消化。 文化祭→ロボニナール→オオキニ!の充実しすぎる3連続。 ロボ回は勢いが衰えることなく25分経っちゃうのがすげぇ。 「ウルトラハッピーハッピーパァーンチ!」「ああ!ワタシの手がぁ!」で転げ回るほど噴いた。 大…

ころねさんの去勢手術が終わった。はず。 普通オスは日帰りなんだけど、漏れの休みの都合とか予約状況から泊まりに。 たるとが寂しいのか挙動不審になってるけど、ころねも怖がってるだろうなぁ。 早く午後の診察始まらないかな。 それはそうと、来週のスマ…

柏の友達夫婦と遊ぶ。 もとい、柏のグッスマ提携店をまわる。 ねんどろのまどかとほむほむ(共に通常版)、そして巴マミをゲットです。 美樹さやかはちょっと高くて、杏子は置いてなかった。 ほむほむの呼び方で書いてみたけどしっくりこない。 昔の話で盛り上…

漏れはfigmaよりねんどろだなー。 と思った矢先、ねんどろに続いてアルティメットまどかさんのfigmaが公開。 なんじゃあこりゃあ! どっちも16日に予約開始なんですかねー。買いますよねー。 そんなわけで劇場版まどか後編初日です。 ルミナスもっかい観られ…

ねんどろのほむほむだけをたくさん集めようとおもったんだけど、他も相当出来がいいよねー。 つかどの媒体でもさやかはかわいすぎるだろ。 グッスマの劇場版仕様のやつも、ニュータイプのポスターも、もちろんねんどろも。 あんまり好きじゃないけど、かわい…

いつのまにやら11日。 ほむほむの事しか頭にない日々。

ウェンディーズのチリが大好きだったんで、撤退が悲しくて仕方がなかったんですよ。 そのうち自分で作ろうと思ってはや数年。 なぜかファミ通のサイトで「外国のサイトで見つけたウェンディーズのレシピらしきもの」を発見。 さっそく作ってみたら近い!これ…

ぶり大根のあく取りしながら、銀砂糖師と水の王様を読んだよ。 ちょっと!なにしてんのこれ! この締め方はないわー。次の巻いつー! 晩ごはん おそうめん ぶり大根 お漬物 あ、ポテトサラダ出し忘れた。 ぶり大根は土井善晴、素麺つゆは剣客惣菜のレシピ。