2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今月は14冊の本を読んだらしいです。 たまに登録忘れるからあてにならないけど。 だいたい2日に1冊ペースですかね。まぁまぁ? シュガーアップル・フェアリーテイルと、銀の竜騎士団のアマアマ度は異常。

久しぶりに戦場のヴァルキュリアを始めた。 年に何度かやりたくなる良ゲー。 しばらく遊ぶぞー、とか言いながらwiiのアレを、ドラクエをポチってしまった。 誰か一緒に遊びませんか?

ソードアートのこと。 シリカの話でした。 2巻全部やるなら、なおさらサチの話が早すぎただろ! それにしても無理なく普通に良い出来だったなー。 それに引き換え先週ェ……。 来週は鍛冶屋さんだね!あの娘も可愛いよね! と思ったらまさかの圏内事件。 まっ…

アクセルワールドのアニメの方が鬱展開だから観たくなくなってたんですが、先週のラストで盛り上がり始め、今週ですっかり気分転換出来たから来週以降も頑張れそう。 スカイレイカーの中の人かわいすぎでしょう。 そらもっ先も予告で水着くらい見せないと立…

スマホにかえたらガチで料金が半額以下になってて噴いた。 2年間使い続けるだけで本体の代金払わずに済む上に、月額料金まで大幅に下がる意味がわからない。 あといまだにスマホの使い方がわからない。 こないだ電話かけようとしたら、登録してない相手への…

「歌のうまい声優さん」って言うとですね、 1・普通にうまい 2・アニ声でうまい 3・キャラの声でうまい この3つだと思うんですよ。 1は演じる気ゼロで普通に歌っちゃってる最悪のパターン。 イメージを歌い上げる、なんて場合にはアリだけど、キャラソ…

なにこの天使。 そんなわけで、昨日に引き続きプリキュアモード。 花の都でファッションショー…ですか!?の面白さは異常。 スマイルのボーカルアルバムも一通り聞き終わった。 OPとEDが良すぎるのがダメだ! いままでのアルバムは、大抵2~3曲はとんでもなく…

スマイルのボーカルアルバム買えたよ! 今日もけいおん観るつもりだったけど、さっそく車の中でCD聞いてたらプリキュアモードにSWITCH ON!です。 予定変更して、みらいのともだちを観ますよ。 プリキュアオールスターズだと思わずに、あくまであゆみちゃん…

また映画けいおん!を観てしまった。 キャストのコメンタリーで観始めたんだけど、あんまり良くなかったから通常音声で最初から観直した。 半分くらい観ておいて文句言うのもアレですが。 みらいのともだちも届いたけど、まだまだけいおん! なんで飽きない…

みらいのともだち届くの明日っぽいです。 スマイルのボーカルアルバムは売り切れてました。 プリキュアモードをスイッチオフ♪ そんなわけで映画けいおん!を観てました。 劇場で何回観たのか覚えてないんだよねー。 半券1枚もらってフィルム2枚もらったか…

暑いわボケー! 午前中から室外機が止まって水かけるのに階段往復ですよ。 30分も持たないとか地獄。 夏コミはもっと暑いの間違いないよな、とか考えたら一気に萎えたなー。 調べたら一日目って、ゲームとアニメの日なのね。 創作は(少女)もまとめて三日目と…

昨日カタログ出ましたね。 今回は週末がお盆より早いから行けそうな予感。 でもまだ買ってない。 追っかけてるサークルさんなんてないし、興味のあるジャンルすらないし。 創作メインなら素直にティア行けばいいって話だよね。 とか言いつつ、行ったら楽しい…

今期は今まで以上にラノベ原作ものが多いですね。 どーしても雰囲気の似たのばっかりになっちゃうよね。 いらなそうなのは面白そうになる前に、極力切っていかないとちんじゃうから助かるけど。

キャッチミーイフユーキャンを買ったぞ! これは文字通り「ねこまっしぐら」! あとロイカナの半生のやつ。呼び方忘れた。 夏は痩せちゃってねー。暑いと食べないんだよねー。 朝晩は食べるからいいんだけどさ。 ドライフードメインで、昼とかまだ暑い夕方に…

すげぇひさしぶりにカラオケ。 久しぶりすぎて「ハートキャッチパラダイス」が初の80点台! でも、毎回冗談で検索する「ファイナル焼酎」を見つけて大興奮。 光の早さでマイうた登録。

まだ世界樹のパーティーが決まらないよー。 ソド・フォートレス・メディ子・スナまでは決まった。 ダンサーってTP切れたらどーにもなんないよねー? そこはルンマスも同じなんだけどさ。 スナ2枚かソド子増やすか。ナイトシーカーはいまいちひかれない。

やっと十二国記の新潮文庫で最近出たやつを買えた。 既刊は全部読んでて、短編もヨムヨム買って読んでる程度には待ってるんですよ、新刊。 前に刊行されたのって11年前?待ってる方もすげーな。 あ、 世界樹4はじめました。 何本RPG積んでんだよ。

早速ビデオが溜まってきたよー。 銀河へキックオフもプリキュアも観てないよー。 じゃあ新作チェックすんのやめろよ、って話なんですけどね。 ソードアートとココロコだけは絶対観る!

シュタゲやりたいんですよシュタゲ。 でもまだカオヘが終わってない罠。 ヒロイン個別のとこまではやったんだけどね。 あやせで詰まって投げたんだよね。 もう細かいとこ忘れてるから、やるなら新規に始めるしかないんだけど、決して楽しい話じゃないからな…

久しぶりに自分の勤務時間帯に新人さんを入れることに。 水泳始めたい。 モンハンとP4Gで手一杯。やりたいAVGがいくつもあるんだけど、そんな時間はいつ取れるんだろう。 ラノベ読む時間もね!都市伝鬼の2巻が面白い。

ほんとに日本人に冷たいことで有名なSCEさんが、よーやく重い腰を上げてくれたよ! PS2アーカイブスが日本でも始まるんだよ! ……ラインナップ微妙だけどね。 ……なんか微妙に高いけどね。 てめぇ、北米じゃP3フェスを9.99ドルとかで配信してなかったかヲイ?

トータル・イクリプスが、漏れ的には割と良かったんだけど、原作知らない人がどう思うか不安。 ていうか原作組も最初ポカーンだったけど。 テストパイロット達が火花を散らす話を見たかったんですけど! まぁ公式のキャラ紹介に載ってない娘達は来週死ぬんだ…

先月読んだ本は8冊ですって。 いけないね。 ていうか日記まともに書いてないですね。 いけないね。 まずはP4Gをクリアしてしまわないと。 でも遊びながらすでに「次はこうしよう。これは今回のうちに」 と、2周目のことを考えているという現状。