2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

前々から欲しかった、CECH-ZVS1を買ってやりました。わーい。 せっかくなのでやはり前々から欲しかった、エイリアン2のBDも買おうと思ったら、見事に1と3しかなくてガッカリ。 まぁもちろん1を買ったんですけどね。 1はギーガーの書いたメイキング本と…

一番好きな作家さんの新刊が出たんですよ! 昨日。 昨日は昨日で読みかけの本があったんで我慢したんですけど、今日一気に読み終えてしまいました。 前作から1年も開いてたんですねー。 既刊を何度も読み返しまくってたし、電撃文庫マガジンでも短編が載る…

発売日の二日前まで覚えていたのに、すっかり忘れて発売日の二日後に存在を思い出した、Persona4 the ANIMATIONの10巻が届いたぜ! P4G発売前だったし、さすがに放送出来なかった真エンドを収録。 別に尺が全く足りてなかったから特典にしたわけじゃないよ!…

今日こそ2回目の予防接種に行こうと思ったんですけど、昼寝したんで行けませんでした。 ねこすけの話です。 4か月目で2回目をやる流れなんだけど、もうちょうど5ヶ月なんすよね。 去勢と避妊手術の予定とかたてたりもするんで、ちゃんと行かないとダメな…

今週のスマイルは稲上さん! おばーちゃんちについて一息つきながら、キャンディにしゃべらないよう念押しする場面の、あかねちゃんとやよいちゃんが可愛すぎて死ぬかと思った。特にあかねちゃん。 またいつもの嫌な客に絡まれて絶望してたけど、とりあえず…

今日もラノベが3冊増えました。 でも1冊すぐ読んだから増えた積読は2冊!えへん。 まぁ読んだのが、あんだけ探したビアンカ・オーバースタディじゃなくて、すでに単行本で持ってる図書館危機の文庫版ってのがアレですけど。 いいじゃん!茨城県美術館の攻…

フラゲを期待して昨日も本屋さんに行ったんですけど、星海社fictionsの新刊がなんにも入ってなかったんですよ。 でもって公式発売日の今日、お目当ての本2冊を買いに行ったわけさ。 売ってない。普通に売ってない。 4件まわってようやくあきらめた。なんぞ…

またラノベが溜まってきたよ。 最近ちょっと、OLさんあたりがターゲットな恋愛ものとか面白いんですよね。 16日にでる筒井先生(77)のラノベデビュー作ももちろん買います。 太田が悪い。 ニーナとうさぎと魔法の戦車も面白い。 と、あっちこっちに浮気をしつ…

ロンダルキアでの終わりのないレベル上げからにげだして、久しぶりにクロブラを始めてみた。 10月のPSP版円卓まで遊んじゃおうかしら。

ドラクエ2のこと。 ロンダルキアはほんと地獄だぜー。 登るまでに何度か全滅したし、ほこらに着いて稼ぎ出してからも死人が続出です。 洞窟の中だと普通に殴られたり、火を吹かれたりで死にます。 台地の上だとつうこんのいちげきで最大HP以上のダメくらっ…

ドラクエ2のこと。 きた!イオナズンきた! もう他の2人が空気すぐる。 そろそろ話を進めましょうかね。 いまこんな感じ。 レベル的にはロンダルキア行ってておかしくないレベル。 でもまだ紋章1個だし、金の鍵すら取ってない。 ていうか真ん中のヤツが数…

ドラクエ2のこと。 船とって紋章集めが始まったあたりです。 とりあえずすべてを放棄して、全員に力の盾を持たせるために稼ぎまくっております。 イメージしてた以上に中途半端だったすけさんが、ベギラマを覚えた途端に生まれ変わって噴いた。 消費MP4で…

ずっと気になってた「みんなでスペランカー」を買いました。 オフでマルチ出来ることに気がつかなかったよ! とりあえず初見一人用で11面まで進んで中断。面目躍如? 10回チェックポイントまで進むと一区切りで全100面なので当分遊べそうです。 追加ステージ…

・ドラクエのこと。 強くなったはずだし、狩り場を竜王の城に変えてみるかなー。 あ、竜王のいるフロアに着いちゃった。 せっかくだから戦ってみようかな?でも勝っちゃうしなー。カンストさせないと。 まぁ例の写真だけ撮ってちぬか。 もちろん勝っちゃった…

ドラクエのこと。 レベルが22になりました。 10台後半から必要経験値が一律4000になったので、今日だけで16000稼いだわけか。 同じペースで進んだ場合、明日じゃカンストしない計算かー。 ロトのつるぎ拾ってきて数値の上での攻撃力はかなり上がったんだけど…

ドラクエのこと。 ほのおのつるぎ、ロトのよろい、みかがみのたてがそろって、竜王の城に渡ったものの、こっから進める気がまるでしない! 被ダメでかすぎでしょう? とりあえずレベル18ではなかなかにしんどい。 久しぶりの1作目だし、30まであげちゃうか…

ドラクエおもろいねー。 1作目は何度かクリアしてるから、今回は素手クリア狙うぞー。 と思ったけど、楽しみが半減して単なる苦行になるからやめた。 1は手持ちの武具を任意に売れないから、やろうと思ったら武器も盾も一切買わずにクリアしないといけませ…

DQXの発売日は明日なんですが、注文してたドラクエが今日届きました! さっそくWiiを起動してキャラメイク開始。 シンプルでいいですね。 最近のゲームにはない、「ドラクエらしさ」を感じます。 夢中でプレイしてたんですが、寝落ち寸前になったので終了。 …