2013-01-01から1年間の記事一覧

イオンモールつくばの本屋さんがヤバい! ラノベ担当さん見てますか?見てませんよね! おたくのファミ通文庫の品揃えはつくば一ですから! 「つくばいち」を漢字混じりで書くと間抜けでした。つくばー。 いや、「学校の階段」が横にズラッと並んでるの初め…

10月に予約していた、ラブキッスルージュのリップスティックが到着。 子供向けなんだから到着をクリスマスに合わせろっつの。 さっそく塗ってみたけど色付きでガッカリ。 薄いから使えるかなー。微妙なところ。 あと薔薇の香りって書いてあるけど、モロに口…

やめてよ! ほんとに最終回みたいじゃん! ほんとに最終回……みた…い…………

いつの間にかアーカイブスに、ナムコミュージアム1~5+アンコール。それとアンソロジーまで来てた! 現物持ってますけど、ダイスク入れ換え要らなくなるので即購入。 当然「源平討魔伝」が入ってる4だ! ギャプラスとドラバスがセットで入ってる2も熱いで…

のんのんびよりが終わってしまう……。 明日の放送で終わってしまう……。 毎日観てるからもう何度観返したかもわからない「初日の出を見た」を観て落ち着こう。

最近うちのねこすけたちが喧嘩ばかりします。 原因は漏れなんですけどね。 寒いのでねこが暖かい場所を探すわけですが、手っ取り早いのが漏れの上なんですよ。 かたっぽが落ち着くと「おれものせろや」とばかりに2匹目が。 顔に近いところや安定するところ…

来週ののんのんびよりのEPG、「終」とか書いてあるんだけど、あれどういう意味なのかな?サブタイ?

来週最終回とか嘘でしょう? ねぇ!ねぇってば! ちょっとこれは耐えられる気がしませんねぇ。

ダンまち4巻限定版買えた! でも今日は3巻読んで復習。 あと本年度3大奇書の1つであるツルツルちゃん他、系7冊を買いだめ。 最近買った2冊と合わせて9冊かぁ。 さすがに年内持つかなー。

「All You Need Is Kill」の映画版のトレーラーが出ました。 パワードスーツやめるのはどうかと思ったけど、俳優の顔が見えないとよろしくない、という事情があるらしい。 どーでもいいわ。 かなり改編されてることがうかがえるトレーラーでしたが、ちゃんと…

人は「きんモザ」を失った悲しみを癒すため、「NNB」を作ったわけですよ。 「NNB観てる?」と聞くのは、「アナタ聖徳太子知ってる?」と尋ねるくらい失礼。 そんなNNBも残すところ2話!バカな! 真のベストカップルは駄菓子屋とれんちょんでした。

ブレイブリーデフォルトが好きなんですよね。 今月焼き直しが発売ってことで楽しみにしてたんですが、 前作所有者向けに優待DL版なんてのがあるんですね。 普通に買うより2000円安い! こっ、これは間違いなくお得情報ですよー!うっうー! ……前作もうイラネ…

やっとママレード・ボーイ littleを買えました。 このためにcocohana本誌を買ってたんですけど、本の発売日って忘れるよねー。 隔週・隔月だとものすごい高確率だけど、月刊誌もスポッと忘れます。 なので自動的に単行本派になったのでした。 光希と遊の妹と…

今月からは毎日書くって言った気がする。まぁこんなもの。 12月も早くも3日ですよー。 123でゲームが変わる! ミスドでバイトしてたんですけど、向かいのディスクユニオンでエースコンバットの試遊台で遊んで惚れ込んで、それでプレステを買ったの覚えて…

仮面ライダーWの小説を読みました。 エクストリーム初登場のビーストメモリの話と、霧彦さんの妹が出てくるイエスタデイの間に入るお話。 ひどい風邪で寝込んだ翔太郎の代わりに、フィリップが翔太郎のふりをして依頼を受けるという流れ。 小説オリジナルの…

久しぶりに漫画を買いました。 嘘でした、ニセコイだけは買ってます。 それ抜かしたらいつぶりだかわかんないくらい久しぶりに漫画を買いました。 まず「ゴッドイーター the 2nd break」3冊。スレ通称t2b。これ重要。 バーストと2の間の話。ちゃんと公式。…

昨日からまた寒くなったねー。 薄い布団とこたつ布団で寝てたんですけど、流石にもう1枚足しました。 外行くときの上着はまだいらないな。 ねこすけたちがのっかってきてひっついてきて幸せ。

ねこすけが冬毛でもふもふだし、いいにおいでたまりません。大分前から。 途中までしかやってなかったゴッドイーターバーストを投げました。おととい。 一時預かりしてたちびすけが貰われて行きました。昨日。 来月からは毎日書く!多分! はまちの新刊が出…

GE2のこと。 知らない人のために簡単に書きますと、 アラガミという怪物を、ゴッドイーターという人達が狩る話です。 でもってミキシンさんが途中参加するんですが、 同じくゴッドイーターだった嫁さんを戦闘で亡くしてまして、 その仇であるアラガミを倒す…

間が空きました。良くないと思います。 ここんとこずっとメタルマックス4に夢中で、 今日はもちろんvita tvとゴッドイーター2を買ったよ! また行方不明になる予感。

FF14のこと。 1週間ぶりの休み!遊ぶ! 8時間くらい遊んだとこで18時から21時まで緊急メンテの告知。 マジかよ!漏れ18時までしか遊べないってことじゃん。 ガックリしながらシナリオ進めたりイベント回収した結果、ついに剣術士のレベルが30に! ナイト!…

ダブルが面白すぎました。 今日は全くゲームやらずに夢中で最後まで観た。 ものすごく大事な回なのに翔太郎がおじいちゃんになっちゃうとか、園咲姉妹のやりとりとか、今度変身したらフィリップ消えちゃうとか、もう見所しか無かった。 でも劇場版を一切観て…

みんなー、文化してるー!? 文化の日恒例の出だしです。詳しくはマクロスフロンティアをご覧ください。 本編じゃわかんないかも。まぁいいや。 今日はFF14をお休みして、仮面ライダーWのBD-BOX最終巻を観ておりました。 とりあえず1枚目を観終わったとこで…

FF14のこと。 ハラタリ修練洞(多分合ってる)に行ってきました。 2回行って2回とも死人無し!わーい。 しかも初回でドクトル頭とピンクの脚を拾ったよ。 固有名詞を全く覚えてません。えへん。 あときんモザ3周目開始です。謎の中毒性です。

昨日、今日と連休でした。 連休とかいつぶりだか思い出せない。 昨日から録り溜めしてあった「きんモザ」を一気に観まして、今日もきんモザを1話から観ております。 陽子ちゃんが良いですが、ひがしやまさん効果でカレンに軍配が上がりました。 ところで話…

やるき〜でろ〜

まどかとプリキュアの映画モロバレがあります。 まどかとプリキュアを観てきたよ。 まどかの方は え、まどかもホントは寂しかったの!? ↓ まど神様から鹿目まどかの部分を切り離してお持ち帰り。 ↓ まどかとずっと一緒♪さみしくないね! (何かを思い出しそ…

給料日イェーイ! さっそく本を6k円分ほど買ってきたよ。 明日は映画を2本観るからグッズ代もかかるし大変だ。 まどかの方のパンフレットが2種類あるのよね。 1000円の限定パンフを買いたいところ。 あとはミラクルブーケライトスペシャルがなー。置いてる…

いまさらですけど、vitaTVってPSPのゲームをテレビで遊べる神ツールなんですよね。 PSP goユーザーなんで、PSPのゲームをPS3コンで遊ぶのは普通のことなんですが、テレビで遊べるとなると有益ですよ。 SAOとかコンセプションとか円卓の生徒とか、他にも山ほ…

プリキュア新聞の第2弾がでました。 前回はNS2の時だっけ? 今回はドキドキ単体の映画合わせなので、基本設定から始まってmikikoさん見開き2ページインタビューまでと、とにかくドキドキが一杯なのであります。 たーだー、 ただ残念なことがありまして、プ…