2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏コミ3日目がお休みだ! 大慌てでジャンル日程を確認した漏れは、深い悲しみに包まれた……。 なんで創作が2日目なのよ! 創作が2日目でゲームが3日目ってなんだこれ。 トラブルがあってもいいようにエロスを最終日にするのが慣例じゃないのー? あれか、…

4日しかあいだが開いてない。優秀。 そんなわけでドラゴンズクラウン漬け。 盾役大好きなんでファイター鉄板なんですけど、ベルトスクロールって言ったら投げなんでドワーフも。 あと育てるのは味方全員にシールド張れる上に、食べ物まで出せちゃうソーサレ…

明日ダスキンさんが来るので本棚掃除。 本をバサバサやって棚を拭いて。 いつもならこれで済むんですが、今日発売の野崎まど先生の新刊は、メディアワークス文庫ではなく早川ミステリ文庫! ということをうけまして、並びをレーベル順ではなく作者名の50音順…

明日は野崎まど先生の新刊が出るし、明後日はいよいよドラゴンズクラウンの発売日ですね。 盾しか目に入ってなかったんでファイターいっぽんのつもりだったんですが、エルフがやたら可愛いし、ドワーフにしか掴み投げが無さそうなので3人鍛える予定。 いや…

ダンジョンRPGやりたい期間です。 ウィザードリィ#1をやりたいんですが、とりあえずデモンゲイズでお茶を濁す。 でもやっぱり夢中。チームラさいこー。 全員運極振+パラディン無しという思いきった編成。もちろん難易度はまるこげ。 意外と死人を出さずにヘ…

「ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?」を読みました。 以前ネトゲでコクった相手がネカマだった、という過去を持つ主人公が、その後ゲーム内で出来た嫁と仲間たちとのオフ会に行ってみたら……というお話。 気がついたらゲームの中にいたとか、オタ趣味を…

キョウリュウジャーとダブルが届いたよ。 早速キョウリュウジャーとダブルの1枚目を視聴。 キョウリュウジャーはやっぱり面白い! 1話から4話まで収録なので、戦隊が5人そろうとこまでです。 特典のプレミアイベントと記者発表も良かったんですけど、な…

今さらですがセカンドストーリーとエウアル買ってきました。 守谷のワングーでやる、やなぎなぎのミニライブに行けることになったので、早速シフトに手を回す。 やなぎなぎとワングー守谷店の親和性は異常。3回くらいきてね? そんなことより明後日が楽しみ…

卒業証書を渡して最後の挨拶も終え、みんなが下校した頃に教室へ戻ってきたさわちゃんが、生徒のみんなが黒板にメッセージを書いてるのを見つけて「消せないじゃない!」って泣いちゃうとこと、「天ふれ」の演奏を邪魔しないように階段のとこで待ってる可愛…

こないだ久しぶりに会った後輩に、『お願いだからアニマスを観てくれ!出来たら2周!』と懇願されましたが、昨日からけいおん!とけいおん!!をぶっ続けで観ております。 2期は通して観るの初めてなんですよ。いや楽しいねー。 つか20話やべー。マジやべ…

1日遅れでおジャ魔女どれみ17を読みました。 未来さんにもハナちゃんの妹のユメちゃんとも会えたし、 あいちゃんには新しい道が開けたし、 どれみさんと小竹がやっとイチャイチャできたし、 もう全てがうまくいく展開で読後感さいこ……う……? えー、最後の最…

心の目がとらえたものを愛と呼び 魂の指先に触れたものを芸術と呼ぶ こんにちは、かづきさんです。 超久しぶりに天ふれ聞いたら泣いちゃったんですけど、これは愛ですね。 あの歌はヤバいですよね。映画であの歌が流れるとこで、曲作りしてる卒業生組が出て…