2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

FF14のこと。 ついに、ついに斧術士レベル25になってしまいました。 25からの装備がそれまでのものとは防御力が段違い平行棒なんですが、 見た目もこれまでとは段違い! ほら可愛い! ……いつになったら次の装備に行けるのかなー(遠い目)。

・3日からJCOMの40Mコースから160Mコースに切り替わる。 ・ゲイツの「Ctrl+Alt+Delは失敗だった」「Windows Phoneは失敗」という発言がショック。 ・サーバントxサービスが終わっちゃったのは寂しいですね。あれは漏れ的に今期最高アニメ。 FF14の話。 盾役…

久しぶりに間が空きました。これはFF14が悪い。 ここんとこずーっと寝不足です。FF14が悪い。 サハギンの棲み家の壁がキモい。 これは吉田が悪い。 遠くてわかりにくいですが、カキの殻みたいに色々付いてて、かつカラフルだという地獄。 キモい。 一応全ク…

FF14のこと。 ネトゲということであちこちに過去作ネタがちりばめられているんですが、 TGSで前から発表されてたクリスタルタワーの情報が結構出ました。 そう、FF3のラスダンであるアレです。みんなのトラウマです。 普通に1時間以上かかるうえ、セーブポ…

SSDを増設して大喜びしてたんですよ。 そしたら今朝、PCから異音が。 耳をすますとHDDがダメな音。 流石です。流石中身がマウス製だけあります。 買ってすぐにスピーカーとPS/2のKBを認識しなくなったんですが、肝心要のHDDもあっという間に逝ってしまいまし…

FF14のこと。 コロセウム一式がぱねぇなー。 エロ装備を見るたびにララフェルにしたのを悔やみます。 そんなわけで、誘惑に負けてちょっとだけ別キャラに浮気。 150cmよりちっこいか、自分より頭1つデカい人が理想。

FF14のこと。 今日からDL版が販売再開! さっそく念願のPC版を手に入れたぞ! ついでにSSDを導入。街中をまわるのはもちろん、デジョンやテレポで飛ぶときも数秒しかかからない! イベントも一瞬で始まりますし、他PCの読み込みも早い早い。 一度PC版を味わ…

こつこつインスタンスダンジョンに通い詰め、ストライカー装備がタバード以外は揃いました。 言うまでもなくFF14の話です念のため。 キョウリュウジャーのBD*2と仮面ライダーWのBDも手付かずです。 PC版さえ手に入れば! トルネで録ったものも溜まりにたまっ…

FF14のこと。 CFで希望を出しつつ、生産・採取をする方法を覚えました。 20分くらいでシャキーン!来たんですけど、うまくいかなくてチャンス1回潰したのでした。ガーン。 半ばあきらめつつ、釣りをしながら待つこと30分。 2回目のシャキーン!に慌てなが…

先週に続いて今日も10時間メンテ! しかもお休みだという悲劇。 ただひたすらトルネで録った番組を消化しまくります。 と思いましたが仕事です。 バイトの娘が腸炎でダウンしたので、出てこられても困るのです。 10日間休みがなくなりましたが仕方がない。今…

FF14やってて、ゲーム機なのにPS3しょべーなーとか思うんですよ。 PS4とかまだ早いだろ、とも思うんですよ。 PS3って7年前のハードなんですね。そら無理があるわ。 印象深いゲームが何も無かったけどな。 ホントにBDプレーヤー&地デジ録画マシンでしかなか…

FF14を起動したら「紅蓮祭」のお知らせ。 イラストを見ると水着イベントなので大喜びしたんですが、詳細ページへのリンクを押しても無反応。 連日のラグとかフリーズとかがあるんで、もう一瞬で醒めて普通に遊ぶ。 なんか見慣れないFATEがあったので参加。 …

FF14の鯖が安定して、DL版を買えるのはいつになるんでしょうね。 PC版が欲しいんですよPC版! PS3のクソさは異常。 とにかくロードが遅い。ゴールデンタイムはラグも半端じゃない。 街中にいるプレイヤーもなかなか表示されないし、昨日はイベントバトルの暗…

FF14のこと。 昨日から何度かインスタンスダンジョンに通っています。 パーティーを組むために人集めをがんばらなくても、参加希望を出しておくと「攻撃2盾1回復1」の組み合わせで勝手に組んでくれるのが素晴らしい。 複数のコンテンツに希望を出すことも…

こんにちは。 今日はFFXIVが10時間メンテです。 噂は聞いてると思いますが、とにかくログインできないと評判なので、鯖を増やしたり色々するメンテなのです。 ゴールデンタイムはもちろん、土日は朝6時にはすでにエラー地獄だったそうで。 新学期初日の1日…

FF14が面白すぎるから、当分失踪します。