2014-01-01から1年間の記事一覧

話には聞いてたけど、12月のカラオケ店はほんとに忙しいね! アホみたいに忙しいわ。 毎日毎日飛び込みで団体が来るわ、新人がいつまでもお荷物だわ、風邪がぶり返して大変だわ。 毎日定時に帰れなかったけど、今日はついに昼組全員休憩取れずの巻。ウソだろ…

今日24時上がりで、明日は朝10とかバカかよ。 スクスト始めました。ドはまりしてます。 仕事の休憩時間にはラノベ読んでたんだけど、そこにスクストが割り込んだおかげで、読書の時間が激減だ。 新刊でいいのが見当たらないので、銀英伝の1巻を読んでました…

「仮面ライダーアクセル」を観ました。 これまた本編に負けない面白さですよ。 生身のアクションがホントにすごいんだわこれが。 ダブルアーツのとことか、どんだけリテイクしたんかなー。 エンディングがジャッキー映画みたいに、NG集なのもいいです。 ジョ…

いままで何度も仮面ライダーWを通しで観ている漏れですが、なんと劇場版を一切観ていないのです。 ビギンズナイトのことも知らなければ、風都タワーがあんな姿になった理由もわかんない。 そんな感じだったんですが借りてきました!ついに! なんでいっつも…

1作目を投げてダンジョントラベラーズ2のvita版を始めてしまった。 遊びやすさがハンパない。 そして何度目かわからないほど通して観てる、仮面ライダーWが面白すぎて大変。 休みにドライブの映画を観に行こうと思ってたけど、そんなもんどーでもいいくら…

風邪がほぼ治った。 一番ダメなときには、本も読めないしゲームもしたくないし、固形物は食べたくないと。 そこまで行ったんですけど、店売りの薬でおさまって良かった。漢方+西洋薬すげー。

機種変更をしてきたよ。 漏れが現時点でnasneユーザーだったらXperiaZ3にしたんだけど、そうではないのでiPhone6plusにしました。 androidはタブレットで使ってるから新鮮味がないし、なにより画面のデカさで決めたのです。 前のスマホが壊れてからの機種変…

昨日の帰りにスマホが、あったか~いになった。 「ホッカイロかな?」ってくらい。 怖いから電源切ったら電源入らなくなった! 電池パック抜き差ししてもダメ。 充電しようとしてもランプ点かない。オワタ。 いいかげんマイノリティー気取るのも不便なんで、アン…

トリニティセブン観てたら昨日から悩んでた件がわかってしまった。 傲慢ねー。それは出なかったなー。 今期のアニメでは「七つの大罪」「トリニティセブン」「ハガレンFA」とヒントが豊富でしたが、そのうちのエロ担当のOPでバレてしまった。残念。 アニメと…

またカードの請求額がすごいことになってきた。自重。 関係ないけど七つの大罪のうちの1つだけ思い出せなくて苦しい。 ググったらシナプスが切れるので、まだ粘りましょう。恋しましょねばりましょ。 嫉妬・色欲・強欲・怠惰・暴食・憤怒はわかるんだけどな…

自分とこの店が休みに入ったので、前にいた店のヘルプに回ったわけですが、 一緒に入った人に「お客さんに軽く敵対してる感じがする」というような事を言われて大ショック! 念のために、それは前々からなのか聞いてみたところ「いえ、今のとこに移ってから…

PC版のラストレムナントが抜けない棘なんですよねー。 いつか時間を作って遊びたいリストにいつまでも載ってます。 そんなことより『六花の勇者』がアニメ化だって!うっひょーい。 今度久しぶりに新刊が出るけど、毎回刊行期間が長いから「あー、打ち切りな…

久し振りに漏れの人生の中でも指折りの名盤である『LEAF VOCAL COLLECTION vol.1』を聞こうと思ったが、そんな大事なCDも当然腐海に沈んでいるのでした。 めんどくさいから買おうとしたんですけど、尼だと新品が91800円だっておwwwww なんだそら。まぁ間違い…

出勤前に終われるか?! と思ったら無事終了。やたー! これでトロフィーコンプは2つ目。 それぞれの内容の差が面白いですね。 話はよっちが良かったかな。 親友の想い人を好きになる&好きな人の恋の応援をしちゃうという、それぞれで漫画を描けるネタが両…

東鳩2DX PLUSがよーーやく終わりそう。 もう10日くらい遊んでて、昨日・今日の連休もほぼこれだけに費やして、なんとか終わりが見えてきた。 ボイス飛ばしてこれだからなー。普通にやったら本編だけで60時間だし。 AnotherDaysが残り春香さんと外伝2本で終…

FFXIの日です! 今日からログインキャンペーンとか、経験値2倍とか、いろいろなイベントが盛りだくさんだよ! 漏れはもちろんToHeart2を遊ぶよ! 両者の間には何の関わりもありません。念のため。 vitaでダンジョントラベラーズ2が出たので、ダンジョント…

昨日からMXでドキドキ!プリキュアの再放送が始まりました。 今日放送の2話の見所はなんといっても、押しボタンに近づくときの六花ちゃんの動きです。 仕事中はずっとそのシーンを再生したり(脳内で)、歴代ボーカルアルバムの曲をリピート再生したり(脳内で…

何で連休最終日に飛び込みで30人とか来んだよ! こっちは漏れと、フロントメインの娘と、全く出来上がっていない新人君のみ。 仕事中に手が震えるとかいつ以来かわからんわ。回せる気がしない! 今日の出費。 ガソリン17.09リッターで2.529円。

やはり今の店はクソ以下。 もう8か月くらいいるのに、未だに「うちの店」ではなく「この店」と呼んでしまうくらい好きになれない。

また節約生活に入らなくては! 明日から使った金額晒しを始めます。

まこぴーが神すぎる一枚です(笑)。 MXでのプリキュア再放送枠、プリキュア5の次は何になるのかなー?と思ったらドキドキなんだって! 今年の1月一杯まで本放送やってたのに、もう再放送するのかよ!よろこんで観るよ! 1話……タワー見学、落とし物、横入り…

昨日とつぜん「明日プリキュアの映画を観て、カラオケに行きまっしょい」とメールを送ったところ、オタ友が捕まったのでお出かけ。 やっとスクリーン正面から映画観られた!ライトも振れた! 未見だった2人も楽しんでくれて良かったね。漏れは客観的に観ら…

ビルドファイターズトライ3話。 設定画が出た時点では完全にネタキャラだったのに、サザキ妹が普通に、否、普通以上にかわいかった。 お弁当渡したあとにピョンコピョンコしちゃうのかわいい。 Rギャギャは前評判通りのカッコ良さ。 今期はギャグものが豊作…

最近買ったラノベが軒並み外れで残念祭りです。 先月末は豊作だったんだけどなー。落差すげー。 本って言えば、上北ふたご先生のプリキュア漫画が全部単行本化っていう例のアレ、「プリキュアコレクション」の予約が始まりました! 3冊づつ順を追って発売っ…

カーディガンを買ってきました。 もう寒くなってきたからねー。そろそろ秋物が安くなり始めてるし。 大好きなイーストボーイで黄色いのを2着♪ 違うわ!(見事なノリツッコミだよ!) 昨日トライを観たので、さっそくパワードジムカーディガンを買ってきたの…

ガンダムビルドファイターズトライが始まってますね。 まだ観てないんですけど。 前作のBDボックスvol.2にですね、新作の「手紙~6years later~」ってのが収録されてるんですよ。 ビルドファイターズから6年後が舞台で、セイとチナちゃんがガンプラ普及のた…

映画ハピネスチャージプリキュア! 人形の国のバレリーナ初日舞台挨拶に行ってきたよ。 今回は数日に分けて10回くらいやるからチケット取りが楽だったわー。 楽すぎてバルト9なのにB列!A列は潰してあるから実質最前列!しかもすげぇ端の方。 キャスト陣に…

・FFXIのこと。 闇の王倒した!いまさらですが初討伐です! プレイ11年目にしてやっと(笑)。 前ミッションである5-1を初クリアしたのが、2004年12月3日ですってよ。 10年放置してたのかー。 あの頃はシャウトして人を集めるか、逆にシャウトに乗っかるかで、…

今日の放送分から、ハピネスチャージプリキュアのOPが映画仕様に。 バレが嫌で予告も観てなかったんだけど、昨日ジョイサウンドの部屋を掃除しに行ったら、もうキャンペーン告知っぽいのがあったから観ちゃったんですよ。 うお、作画すげー!って夢中になっ…

ハピネスチャージプリキュア! 【Blu-ray】 Vol.2 <特典映像> ☆設定資料ライブラリ ☆映画プリキュアオールスターズ(2015春公開)予告 2月の映画はやっぱりオールスターズに、けって〜い! まぁやめさせてもらえないよね。東映上層部逝ってよし(古語)。