2015-01-01から1年間の記事一覧

連日いつもなら寝てる時間の勤務が続く。 今朝はついに出勤30分前に眼が覚める。目覚まし2つ用意してたのに。 普段より1時間遅いスタートだから助かったけど、通常シフトだったら遅刻だった。 何度も言うが、来世は絶対公務員。

忙しいよー。 まぁいま忙しくないと店が潰れるんですが。 目下の関心はボーナスの有無ただ一点のみ! 予約が増えてないかとか、漏れ担当の在庫が切れてないかとか、そーいうのはどーでもいい。 はたしてボーナスはでるのか?! 出た瞬間にPS4を買います。 FF…

冬コミ3日間は全部仕事でした!終了! と思ったんだけど、29日が17時出勤です。 1日目!創作(少女)! これは強行軍で行って帰ってこい、と言うことに違いない。 でも前日は日が変わるまで仕事だしなー。 遅くまで仕事→始発でコミケ→17時から仕事→終わる…

Twitterで、男の書く女性はトイレでスカートを下ろす、というのが話題に。 参考画像に矢吹先生の作品があったのがショックでした。 あの矢吹先生まで……。 それとはまた違うけど昨日の庶民サンプルで、みゆきがパンツの上からガーターを着けていたのが気にな…

こらまた随分とあいだが開きましたね。 全てモンハンクロスが悪い。 携帯機は嫌いなんですがMHXを我慢できずに買ってしまいました。 ちゃんと遊ぶのはMHP3以来なので4作ぶりです。久しぶり。 据え置き機で遊ぶ時は毛布にくるまって遊べるけど、 携帯機の場…

昨日はお休みでしたが、風邪気味なのでガルパンを観に行けませんでした。残念! 試写の感想で「人間はこんなに泣けるのか、というほど泣いた」とありましたが、 漏れの先輩も感動していたので間違いないのでしょう。 ネット巡回でネタバレ喰らう前に観に行け…

しゅがぁ病を患ったのです。 家に帰ったら久しぶりに「映画けいおん!」を観ようかな。泣いちゃうかな? と思ったけど、流石に何度も観てるし4年前の(4年前!)映画だし大丈夫か。 そんなことを考えつつ、オーダーを作りながら天ふれを歌う。 当然のよう…

昨日から連休! でも今日は、朝から明日のことを考えてしまってテンション↓↓↓。アイマス的表現。 連休明けの仕事は嫌ですね。明日の事は忘れたいっの〜♪ラブライブ的表現。 この連休はひたすらアニメを観ていました。 バンダイチャンネルのエンブレムを増や…

また久しぶりな日記になってしまった。 全てはゴッドイーターリザレクションが悪い。漏れは悪くない。 そしていまはオペレーションアビスを再開してしまったため、また行方不明になること間違いなし。 なんかデモンゲイズ2が発表されましたね。円卓の続編は…

まつらいさんを悼みながら「明日は明日の朋ちゃんねる」出演回を観ようと思ったら、同じ考えの人がかなりいて追悼コメが一杯でした。 あの時のまつらいさんは本当にかわいすぎる。 置鮎さんのツイを読むと、結構前からおいしいものが食べられなくなってたみ…

昨日の感想で大事なことを書き忘れました。 中編のCGでのレースの描写が素晴らしかったです。 パニエが綺麗で最高。 なぜかトゥインクルを下から煽るカットがありますが、あそこの絶対領域とパニエが幸せすぎて必見です。

映画GO!プリンセスプリキュアGO!GO!!豪華3本立て!!!を観てきたよ。タイトルは多分あってる。 子供が飽きちゃうという理由で3本立てな今回。さて、漏れの観た回ではどうだったかというと……。 まずキュアフローラといたずらかがみ。5分ほどの短編。 2回「…

ゴッドイーターリザレクションが楽しすぎる。 元から2よりバーストの方が好きだったこともありますが、とにかく捕食が楽しすぎる。 いろんな状況で捕食できるもんだから、マジで常時バースト状態を維持できる。これが素晴らしい。 アラガミバレットにも全く…

映画GO!プリンセスプリキュアGO!GO!!豪華3本立て!!!の公開が今週土曜日です。 ということは、その週の日曜日である今日が舞台挨拶のチケット発売日! でも初日は昼番の子が希望休を出しているので、漏れは休めないのでした。残念! 仕方がないので14時出勤…

きのう銀英伝の1巻を読み終えたんですが、今月2冊目の読了でした。 ……10日で1冊の割合だと?! なんという体たらく。でも今日は違います。そう、野崎まど先生の新刊が出たのです! 講談社の新レーベル「タイガ」創刊同時刊行4冊のうちの1冊、『バビロン…

またRPGを買ってしまった。 ついに ねんがんの セブンスドラゴンを てにいれたぞ! そうです、2020・2020-II・3は持ってますが、1作目がノータッチだったのです。 3で1作目の時代が出てきたので中断して、順番通りにやり直す流れなのです。 つか1作目の…

きょう恐ろしいことに気が付いてしまった。 ドラゴンズドグマ:ダークアリズン ゴッドイーター2レイジバースト ToHeart2ダンジョントラベラーズ 英雄伝説 空の軌跡FC Evoltion 剣の街の異邦人 黒の宮殿 東京新世録オペレーションバベル 討鬼伝 極 プリンセ…

セブンスドラゴン3がすげー面白そうなんだけど、プラットフォームが3DSなんですよね。 携帯機は目が死ぬから出来ないわー。VITAならVITA TVで大画面プレイなんだけどなー。 1がDSで、そのあとの2本はPSP。なら次もソニーのハードでいい気がするんだけど。…

22時までやってるっぽかったので、キャットフードとHGガンダムバルバトスを買いにイオンへ。 着いてみたらなぜか照明が暗い。そしてシャッターを下ろす警備員さん。 そう、22時までなのはレストラン街でやスーパーの部分で、専門店街は21時までなのでした。 …

どれみさんの絵本が出ます。イラストはもちろん馬越さん書き下ろし。 11月にはアニメージュ増刊のGOプリ本が出ます。泣きたくなかったら両方ポチりましょう。 現実逃避はこのくらいで。 連休中日の今日はクソ忙しかったです。そして忙しさの中で大きなミスを…

連休初日。 昼間からお店はガラガラ。 お昼から15時半くらいまで、ずーっとオーダーが途切れなかったけど 一息ついたら今度はヒマヒマ地獄。 このまま上がりの時間かな?と思ったら残り40分くらいでオーダーラッシュ。 上がりの時間ピッタリくらいに片付けも…

連休はねこをもふりまくって過ごしました。 それはもうもふりました。幸せ。 あとダンジョンに潜りまくりました。 今日はその反動で何もする気が起きなかったので(まぁいつもですが)、 割と働いたように見える単純作業でお茶を濁して終了。 ガラスを拭き跡…

明日が今月のPS Plusフリープレイ更新日なので、 あれが来たらいいな、これもいいなと考えながら仕事。 そしたら見事に一番欲しかったソフトがktkr。 しかも明日と明後日は連休。 ずっとうたわれとダンジョンに潜る2日間になる予定。

涼しくなってきたので、ねこがいつもそばにいてかわいい。 夏場はほんとに食べなくなっちゃってたんだけど、食欲も必要以上にもどってかわいい。 ただ、出す量もハンパじゃないのが玉に瑕(笑)。

Leafが好きだったけど「うたわれるもの」はスルーしてたのでアニメで観る。 再放送で全部観て、面白かったのでゲームを始めました。 前にPS PlusでPSP版に手をつけておいたのさー。素晴らしいですPS Plus(宣伝)。 PSP版はPC版にはないフリーマップがあるの…

出勤前にEPGを見ていたら、ハートキャッチの映画をやっていたので観ながら準備。 BDを持っていてもTVでやってると観ちゃう不思議。 そして「帰ってからちゃんと観よう」と思うけど観ないまである。

また日記を書くのが面倒になってしまった。 帰ってくるとまずPS3とVITAの電源を入れるのがいけない。 PC使わなくなったなー。タブレットもニコニコ専用だし。 K/Bで何も考えずにダラダラ文字を打ち込むのが漏れスタイルなのです。 つかあれですね、仕事嫌に…

BURAI上巻を始めました。 キャラデザが荒木伸吾&姫野美智で話題になりました。 シナリオは飯島健男。 同じ時期だとラストハルマゲドン。飛んでONIシリーズや、学校であった怖い話を作った人です。 今はすっかりクソゲーを作る人として有名ですが(笑)。 音…

なんか急にレトロゲームな気分になったので、プロジェクトEGGに課金してみた。 出来たばかりの頃から気にはなってたんですよね。 ベーマガとかチャレアベ、チャレローでしか見たことのないゲームが一杯なのであります。 小中学生には「PC8801mk2SR以降」とか…

PS2アーカイブスとTorneの相性が悪い。最悪。 Torne録画中はユーザーが気を使って、ファイルの削除とかゲームの開始・終了を避けないと 見事に録画が失敗するクソ仕様なのですが、他の事をやっていても”録画はじめます”とアナウンスがあるんです。 ところがP…