2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

SIDを読み始めました。 発行順とか好みとか関係なく、店頭にあったという理由からエリチカ・のんたん・クリスマスの3冊です。 とりあえずエリチカから読み始めるも、ほんのちょっと読んだだけで衝撃の嵐。 面倒な係決めの時には黙って下を向いて終わるのを…

GO!プリンセスプリキュアの映画は3本立て! 春のクソ映画のおかげで嫌な予感しかしない。

なんとなく本屋さんに行ったら、はまちの11巻が出ててビビる。 あぶねー。超あぶねー。 早速仕事前に読むも、すでにアニメで観た話でまたビビる。 発売が1週間遅れたせいで、原作がアニメに抜かれるという珍しい事態に。 アニメ観て「これ今月号の話じゃん…

仕事の後で2回目のラブライブ劇場版です。メンズデーウマー。 今回は1期も2期も観てからの映画です。 絶対泣く。それはもう確定的に明らか。 仕事中に映画を思い返してるだけでじんわり来てましたからね。 楽しみにしていたBiBiバージョンのマナー案内が…

FFXIをずーーーーっとやり続けたので、そろそろ別のゲームをやりたい。 が、 かねがねかねがねえ。 お金がないのでソフトが買えない。じゃあどうするか。 積んでるゲームや何度もクリアしたゲームを、ただ遊ぶだけでは面白くない。 そこでPSNのダウンロード…

トルネをチェックしたら新規11本とか大変なことになってたので外出中止。 かったるいからゴロゴロしたかったわけではない。こともない。

ラブライブ!を観終わりました。 ちょっと放心してるので漏れが涙を流した場面だけご紹介します。 まずは1期の3話。 ほのことうみ3人の講堂ライブ。初見では観客ゼロに凍るだけでしたが、今回は謎の感動を味わいました。 次は5話。 ずっと1人でさみしか…

今日も上がれる50分前に飛び込みの団体さん。 14万円強ありがとうございます。 もちろん残業です。明日は店を開ける係なので、家を出るのが4時間早いです。ファック! 飛び込みマジやめろや。事前予約ならあらかじめスタッフ用意できるんだよクソが。

今日は20時上がり! 2110からのラブライブを観に行ける時間。 ところが19時50分に団体さんが来て漏れ脂肪。 もちろん残業になって、仕舞いにはタイムカード切ったあとで買出しに行く最低の流れ。 でもスクフェスで初めての11連やったら、SRが3枚来て漏れ歓…

今日はラブライブ!2期を観ようと思ったが、気が付いたら「えみつんファイトクラブ」と にこりんぱな関連の動画を観て笑っていたら1日が終わった。

明日はお休みなので、ラブライブ!2期を早速観始めよう、と思ったが 午後ローの『アルマゲドン2012』を録ってあるのでこちらを優先。 絶対つまらないので実況が盛り上がりそう。 この「勝手にアルマゲドンつけた」+年号のコンボは間違いなくクソ映画の証。…

ラブライブ!1期を観終わる。 穂乃果がやらかしてすごく盛り上がったけど、ラストは尻すぼみだった気がする。 あれでことりが戻ってくるなら最初から行かなきゃいいと思ってしまった。 ところでつい先日「ラブライブの曲は好きになれない」という話をしてま…

ラブライブ!1期を9話まで観る。 こんな面白いのになんで観るのやめたんかなー。 ながら観ではなくちゃんと観ております。

昨日、ラブライブ!の映画を観たのですが、勉強不足のため楽しめず。 なのでバンダイチャンネル月額1000円観放題で1期・2期を一気観しようと思い立つも、 スクフェスで超久しぶりの完徹をしてしまい、体調が最悪でそんなどころじゃないという最低の出だし。

三川みり先生の新シリーズが始まりました。 否、始まってました!『箱入り王女の災難』シリーズ! シュガーアップル・フェアリーテイルが完結した後で紅茶花伝も読んでみたんですが、こっちは別に続きが読みたいとは思わずに 2巻を買うことなく終わってしま…

最近、午後ローを毎日録るようになりました。 あと5時夢をやめてバラダンに変えました。うさぎさんの一件がなー。

今日と明日は連休。 遊び倒そうとワクワクな一方、早くも次の仕事が嫌で鬱。なんぞこれ。

日本武尊が亡くなる間際に疲れ果て、「三重に折れるくらいに疲れ果て」ちゃった土地が「三重」なんですって。 疲れてる感はものすごく伝わるけど、残念ながら絵面は全く浮かばない。

明日は出勤が2時間早い。 ので疾く帰ろうと思ったら、交代の人が1時間遅れて残業。ファック! でもヴァナには行くよ!

なんかほんとに読みたい新刊がないんだよなー。 2日のどれみさんの次は、一気に飛んで18日のはまちです。

・FFXIのこと。 獣使いもレベル99に。 「もうあがったのか!」「はやい!」「きた!ナズナたんきた!」「メインペットきた!」「これで勝つる!」 このまま続けて侍を上げ始めます。 侍自体もウェポンスキル連発で楽しいし、両手武器を使うジョブのサポート…

どれみ18の2巻を読み終わる。 休憩中に読んでたら、ちょうどおんぷちゃんのお母さんの場面だったので泣きそうに。 栗山先生は魔女見習いのみんなに試練を与え過ぎだと思います。 どれみさんだけ進路が決まらず浪人とかリアルすぐるでしょう? 巻末インタビ…

仕事中にフロントで「ナニソレイミワカンナイ」を声に出して練習していたところ、 急に後ろから「ポテトの小分けは150gですか?」と声をかけられたので、 うっかりかわいい感じで「ニヒャク」と答えてしまって恥をかきました。

・FFXIのこと。 昨日から始めたモンクがレベル73に。 いくらなんでも早いだろ!と思ったら経験値2倍キャンペーン中でした。もう始まってたのか。 いや、それにしてもやっぱり早いわ! キャップを外してあって、狩場の知識があるとこうなのかー。 アビセアに…

昨日発売のおジャ魔女どれみ18の2巻がなーい! そもそも仕入れてないクソな店とか、「ラノベ文庫」の並びでどれみの分だけ隙間がある担当がクソな店とか。 そんな店しか近所にはないのであります。 まぁせっかくの休みなので、気を取り直してヴァナ・ディー…

はまち続のBD1巻を予約。 前シリーズ同様に、ちゃんと製本された小説がおまけに付くのです。 これやられちゃうと買うしかないんだってば。 後から完全版が発売されるとわかってはいますがね。 今回はさらに劇中でゆきのんが使ってるブックカバーも付くので…

FFXIのこと。 ウィンダスのミッションランクが9になりました。 明日には10になれるかなー。 その次にジラートの幻影に進むか、バストゥークとサンドリアを先に終わらせるか迷う。 それから「ヴァナ・ディールの星唄」のエンディングテーマに使う、コーラス…