2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

4月30日に出たゲームを買ったら、予約特典が付いてきました。 素直に喜べばいいのか、不人気を嘆いた方がいいのか。 仕事を辞めたいと周囲に漏らした結果、貯金をしながら考えてみるというところに落ち着きました。 給料3か月分くらい貯めたいですね。 お…

漏れが何故DQ8を完全スルーで知識ゼロなのかを 思い……出した……! いやあぶねー。マジ買うとこだったわー。 TFLOの件は絶対に許さない。 今回の開発は他所なんだっけ?

連日夢中になってたFFXIV熱がようやくおさまる。 ここで完全に知識ゼロなDQ8に手を出そうかと思ったけど、 丁度再放送中でクッソ面白いシュタインズゲートを遊ぶことに。 アニメは本放送で全部観たけど、ゲームの方はやってないのです。 PS PlusでVita版が来…

期待してたけど即切りした乱歩奇譚ですが、今週はパノラマ島だったらしく ラストの花火は再現できたのかどーかだけ、私、気になります! ちなみに観るのをやめたのは、初っ端から人間椅子をあんな内容にされたからです。

お盆が終わったから連休。 コミケ行きたかった! 前にもコミケの次の日から連休とかあった気がする。 もうとにかく全てを忘れる勢いでFFXIV。

MXでハピネスチャージが再放送! って聞いても「どーでもいいわ」だったんですが、なんかフレッシュもやるみたいです。 こっちはうれしい。わーい。 ところでMX公式ツイッターの 「>MX初の2シリーズ同時期放送になった経緯は、 >いつかお話できるかもしれ…

半年ぶりくらいで再開したFF14ですが、考え得る最悪の行動を取ってしまいました。 パーティーに盾役で参加して、明らかに自分が敵の大群に気付かれ、全滅を招いた挙句、 恥ずかしすぎて回線切りとかもう死ね!漏れ死ね! 責任を取ってキャラを作り直して出直…

FF14初の追加ダィスクで増えたジョブの事を調べてみた。 あー、ベンチマークにいた両手剣の人は暗黒なのかー。 FFXIではアタッカーだったなー。 ……タンク?暗黒がタンク?!初出からずっと盾っつーか鉾だろjk……。

久しぶりにFF14で遊ぼうと思い立ち、PC版をDLしてさぁ課金は何か月分にしようかな?と思ったら垢がアクティブだった。 どうやら自動引き落とし状態で1年近く放置していたらしい。まぁいつものこと。 累計契約日数が720日とかだったのは流石に噴いたけど。

「ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?」がアニメ化です。 発売日に欠かさず買うシリーズなのでうれしい。 これでまた原作が売れるようになって、「この作者さんが前に書いてた本も読みたい!」って人が増えて、 「あなたの街の都市伝鬼!」も売れて続編が…

オーバーロードの2巻がどこにも置いてない。 むしろ2巻以外でも在庫があったら優秀。 尼でも2巻のプレミアっぷりがすごい。 なぜこんなことになっているのかというと、オーバーロードは文庫じゃなくて単行本なので高い。 だから気にはなってたけど読んで…

ドラゴンズドグマが面白い。βやってるオンラインじゃなくて、2年前のオフゲの方。 オープンワールドなんだけど実は一本道なところが、JRPGしか出来ないヌルい漏れにぴったり。 ただキャラの育成がちょっと大変。 クリアするだけとかなら適当でいいんだけど…