2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はお休み! 昨日のうちに届くように尼で買い物。 入ってて良かったアマゾンプライム。 →配送状況が「調査中」になる。なんですかそれ。 →今朝確認したら「配達中」になったので一安心。 →ずっと出かけずに待機。 →ステータス確認したら「持戻」。 呼び鈴…

前々から欲しかったのを、ついに買ったった! シーズン1、全24話収録。もちろん英語音声・日本語吹き替え両方入って4000円しないとか、もう意味不明すぐるでしょう? 運昇さんの声が最高にハマってるキャラは、間違いなくホレイショだと思う。

あれ、今月って「ネトゲの嫁10巻」と「ジョーカー・ゲーム」の2冊しか読んでなくね? と思ったが、先月は1冊しか読んでなかった……。 登録し忘れなだけかもしれないけど、割と本当に1冊だけな気もする。これは良くない。

普段使っている言葉でも、語源がわからずに使っていることもあると思います。 そんな言葉の元ネタが、ふいにわかった時のストンと落ちる感は異常。 今日のそんなひとこと。「ムリムリムリムリかたつむりよ」

そんなわけで、今期のアニメのお話。とりあえず1週切りしなかったやつを羅列。 (日) 「はいふり」改め「ハイスクール・フリート」 一人芝居する書記ちゃんが可愛い。武蔵の娘は裏切らないと信じたい。緑の透けブラの娘も艦長帽持ってたのがキモか。先が気…

DAMの部屋を掃除に行くと「DAMチャンネル」って情報コンテンツをやってまして、アーティストさんのインタビューとか映画情報とかやってるんですよ。 おとついまでMCがマギーだったんだけど、なんかやたらウルサイだけの人を選びそうな女の人に変わってて、フ…