2017-01-01から1年間の記事一覧

昨日と今日が連休でした。 昨日やっとSW ep8を観に行けました。 ネタバレ喰らう前に観られたのは良かったんだけど、評価としては大したことない派。 良かった、良くなかったで真っ二つらしいねー。 そんなことより福引ですよ! 映画の待ち時間にDQX超便利ツ…

失踪してました。 DQXが楽しいのがいけない。 とりあえずフルパッシブ。それからストーリー。 まだver.4を買っていないので天地雷鳴士にはなれませんが、それ以外の職業になれるようにはしました。 肝心のメイン職をなににするか、がまだ決まってないんです…

ビルダーズは順調だし楽しいのですが、ここで他のゲームに浮気することに。 明日と明後日が連休なので、DQXを始めます。遊びまくります。 PC版をちょろっとだけ遊んで投げたんですが、PS4版で始めるのです。 いま「PS4で出てる全ドラクエのトロフィーをコン…

DJさんとかナレーターさんが変な発音で喋ってると、もう気になって気になって仕方がないんですよ。 最近多いのは「やまない」ですね。 愛して「やまない」とか、信じて「やまない」の方。 やま↑ないですよ。雨が「やまない」とは発音違いますよ。 あと発音じ…

ドラゴンクエストヒーローズとりあえず終了。 最後までぱふぱふがそろわなかった……。 さっそくドラゴンクエストを買おうとしたら、無料版を持ってるからダメだって言われた! 有料で買ってからDQ11をクリアしないといけないのか、それとも両方所持することは…

昨日ドラゴンクエストヒーローズの3周目を終えました。 あとはトロコンに向けて動いていきます。 クエスト消化と強ボス戦をこなしながら、バトシエに戻るたびに「ぱふぱふ」の確認です。 拠点に戻った時に、仲間に話しかけるとランダムで「ぱふぱふ」が始ま…

ドラゴンクエストヒーローズ1周目終了。 おもしろかった! 見た目が無双そのものなので(実際製作はコーエーテクモだしね)敬遠してたんだけど、「ドラクエみたいな無双ではなく、無双みたいなドラクエ」という書き込みを信じて良かった。 やりこみにはシステ…

ドラクエヒーローズが楽しすぎるわ。 のんびり遊んで30時間。そろそろラストっぽい。 みんなのトラウマであるベリアルとバズズが同時に出てきてワロタ。 全力で「ザラキはやめて!」と願ったおかげか、ボス戦で会った時には誰も喰らわずにすんだのに、クエス…

知ってたよ。なんとなくわかってたよ。 トロフィーの名義が「ドラゴンクエスト(無料版)」ですものね。 つまり有料版は別枠ということ! ヒーローズが終わったらビルダーズの前にやろうかな。 ヒーローズではメタルスライムが出始めました。 歴代の主人公たち…

DQ3が終わりました。 これでDQ1〜3と11がトロコンです。 あとPS4のDQはヒーローズが2本とビルダーズの計3本。 のはず。多分。 全部トロコンしますよー。 ビルダーズ始める前に気になったことをちょろっとだけ調べてたんだけど、賛否両論なしょこたんのアリー…

DQ3が順調です。 僧→商→遊→賢が1人と、 魔→商→遊→賢が2人います。魔法を覚え終わったら盗3人にして、クリア後は盗4人で種集めの予定。 メタルスライムを焼く作業にも飽きたので、そろそろ下へ降りようと思い立ち、勢いで出勤前にバラモスを撲殺。 油断してた…

昨日デレステに『lilac time』が来たようです。 これは復帰せねば!と思ったら、数日前に終わったイベントで相葉ちゃんの限定SRが……。 これは縁がないんだなと言うことでミリシタの方に復帰しました。 もう2000位とかは担当以外では狙わないぞー。狙わないん…

PS4買ってよかったなー。 わーい!ドラクエをトロコンしまくっちゃうぞー♪ なんてはしゃいでたらこのザマだよ! 大手家電量販店では一切取り扱いナシ! 予約のキャンセル品だけは店頭にならぶかも、という悲惨な状況です。 いいハードなのは間違いないんです…

シドーが一回もブレス吐かなかった! あとシドー戦では会心の一撃は出ない、と聞いていたけどトドメがローレシアの王子の会心だった。謎。 そんなわけでトロコンしたので3に行きますよー。わーい。

土曜日だけどお休み。 一日中DQ2を遊んでたんだけど、最近寒くなってきたからねこすけ達がひっついてくるもんで、早い時間から眠くなってしゃーない。 この日も3DS版DQ11の連携技全集(40分超)を観ながら、ロンダルキアでカンスト目指して頑張ってたんですが…

みんなー!文化してるー! マクロスフロンティアから何年経ってるのかは調べない方が幸せですよ。 そんなわけでリリンの生んだ文化の極みこと、ドラゴンクエストをまたカンストクリアしてしまった。 DQ1を今年だけでSFC版(wii版)・アプリ版・PS4版と、3本…

ドラゴンクエスト(無料版)を始めました。 ラダトームの城下町の中にSFC版から「話しかけるとついてくる女の子」がいて、その状態で宿に泊まると「ゆうべはおたのしみでしたね」という例のセリフを聞けるんですよ。 回復したくなったら必ずルーラで飛んで、…

先日、買い出しの際に百合根を見つけました。 脊髄反射で志摩子さんのことを思い出しましたね。懐かしい。 久しぶりに『チェリーブロッサム』を読もうかしら。 いやでも『いばらの森』かなぁ。『チェリーブロッサム』は瞳子がムカつくからな。 『いばらの森…

きのうついにDQ11をクリアしました。わー、ぱちぱち。 いやニズゼルファ強かったねー。 ブレスで全員に200超えダメとか、殴りで400以上くらうとかメチャクチャだよ。 漏れがうっかりアイテム稼ぎ用の装備のままで突っ込んだからなんですけどね! 女性陣はメ…

何度も言いますが、わたしはレベル上げが大好きです。 いま遊んでいるDQ11でも、表をクリアする前にレベルは全員99まで上げておりました。 でもって過去に戻ると、みんなのレベルが50くらいです。なんとなく覚えがあるなー。ちゃんとあのイベント前のデータ…

DQ11のこと。 100時間超えたーっ。 けさ天空魔城の最後の扉の封印を解いたところで100時間超え。 1周に100時間とかペルソナ5以来だな、と思ったけどアレでも97時間だった。 でもさー、ペルソナ5は「アレもしたい、これもしたい。ああっ、もうこれは次の周回…

ちょっと時間を取られすぎるので、765プロに休職願いを出しました。 担当のSSRが来たらガシャ回して、手持ちの石で引けなかったら引退かな。 そんなわけでドラクエ11三昧です。 いま人魚のイベントが終わったとこで、サラサラヘアーがレベル48、プレイ時間は…

おはガシャ77日目。 R71:SR11:SSR2。今日から日数+7。 今回のイベントは毎日5000ポイントがノルマです。 ベロニカの脳内CVは皆口裕子なのですが、ネットではくぎゅが多数派な模様。マジか。 シルビアは公式でヤング師匠なんだけど、漏れの中では江原さん。

おはガシャ76日目。R69:SR11:SSR2。 明日からPSTですね。ドラクエに集中したいよう! なわけで景品次第でペースを落とします。5万位入れたらいいや、くらいまである。 DQ11のこと。 船を手に入れました。 もちろん目的地には行かず寄り道です。 カンダタと子…

おはガシャ73日目。 久しぶりのSSRがきましたよっ!わーい。 天海春香さんいらっしゃ~い。 えー、ミリシタ通算5回目のSSRでございます。 そして通算3枚目の……はる……か…… なんなんだよこれ!マジふざけんな。なんなのなの?!春香はどうしてそうなっちゃったの? R…

おはガシャ72日目。R66:SR11:SSR1。 海美がアイテムに変わっていきました。 さて、昨日書いた「うさぎのしっぽ」ですが、結局14個集めてしまいました。 「メダ女」と「海賊王」がいつ頃手に入るかわからないので、新メンバー加入と同時に2つ装備させたかった…

おはガシャ71日目。 R66:SR10:SSR1。 グッスリSRやよいを覚醒させました。高槻家ではカセットテープが現役でした……。 話は変わりますが、先日PS4を買いました。プロではなくスリムの方。 もともとスリムで光オーディオ端子がオミットされたのがイヤで箱1を買…

おはガシャ67日目。今日から日数+6。 R62:SR10:SSR1。そろそろSSRが来てもいいんじゃなかろうか。 そんなことよりイベントの結果発表や! 2000位入賞おめでとう漏れ! やよいのパジャマが普通のもアナザーのもかわいくて最高です。 これで次回以降も毎回走るこ…

おはガシャ66日目。 R60:SR10:SSR1。 今日はイベント最終日ー。やはりというかなんというか、夕方からの飲み会の前にちょっとだけ走る。石も割る。 もう5000ポイント稼ぐくらい苦でもないな。2000位はどーなんだろうなー。気になるなー。 そんな思いを引きず…

おはガシャ65日目。 R59:SR10:SSR1。SR可憐さんいらっしゃーい。 さて早速ですが、わたしついに今回のイベントを降りたいと思います。 結局文句言いながら毎日1万ポイント稼いでたんですよね。仕事から帰ってから3時間以上かけて黙々と。 でも今日は眠くて眠…