2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

いやー、やっぱりMMOを初めてしまうと他がおろそかになってダメだわー。 デレステも休みの日にはFF14に夢中なんで、デイリーだけこなして放置とかだわ。 仕事の日には合間に夢中になって遊ぶんですけどね。仕事の後に車の中で1時間イベントに夢中とかもうね…

暖かくなってきたので、よーやく喘息の発作が治まってきました。 これで次の休みにはカリ城を観に行けるかなー?いつまでやってるのか調べてないけど。いいとこ2週間? 話は変わって昭和元禄落語心中ですが、みなさん「寿限無」の落ちはいくつご存知でしょ…

エースコンバット7の箱版が、台湾でレーティング審査に出されているという、もう何よりも真偽が気になるニュースが前に出ましたが、ホントにPS4だけでなく箱とPCでも出ちゃうみたいです。 マジか!ホントのホントか! でもどーせ、Steamだからおま国なんで…

オリエモンお誕生日おめでとうございます。所ジョージも今日らしいけどよく知らない。 スイートプリキュア!のスイートが「組曲」の意なのを昨日知りました。ガーン。 さいきんスマイルとスイートの小説を読んだんだけど、どっちも途中まではものすごく面白…

海外で販売されている日本アニメの円盤が、こっちのファンが激怒するくらいに安いのは知ってると思いますが、昨日見つけたコレがあもりにも安すぎるでしょう? はいこちら。 ヒューッ!何十年経っても色あせない傑作ですね。 こいつのむかーしやってた31話と…

今日だけで2回、後方確認せずに車線変更しようとしたバカにぶつかりそうになった。 特に2回目の方は急ブレーキ中に覚悟を決めたレベル。ほんと死ね。学科からやり直すまでもなく、明日にでも免許返納しろクソが。

プラチナオーディションがパッション限定になったので、貯めていたジュエルと10連ガシャチケットを突っ込む。狙いはもちろん恒常SSR相葉夕美ちゃん18歳! ……SSRが出たのは良いが龍崎薫ちゃん9才。最近年齢高めのキレイどころを固めてニヤニヤしてたんだけど…

明日から連休なので、ひさしぶりにFF14で釣りを楽しむかー、と思い立つ。 再インスコからなのでながいなー。つか課金も切れてるから手続きからかー。あれ、メンテ中なんだ。何時ごろ終わるのかな?→24時間メンテ。残り21時間。

セイレンがアマガミの数年後だというのは知ってたけど、なんか漏れの知らないキャラがいるらしい。 あれか、東鳩でいうとたまごっちか。やはりアマガミをやれというのか。えー……。

お休み。 ずーっと新アニメを消化しつつゴッドイーターリザレクション。 今期は再放送が多いのが特徴なんですが、ずっと気になってたシンフォギアを始めて観たんですよねー。 録画した1話を観終わった瞬間、バンダイチャンネル観放題に含まれていないか検索…

今日はデレステの宝くじ当選発表ー。どんどんぱふぱふ。 めでたく4等が当たってSレアスカウトチケットを3枚もらえたので、相葉ちゃんと高森さんを顔で選んで、パッションだけダメガが無かったので竜崎薫をチョイス。 この子は見れば見るほど日向咲ちゃんに…

アマガミを今度こそフルコンしようと思ったけど、やる前から心が折れそうだ……。 だってどー頑張ったって梨穂子に酷いことなんて出来ないよ……。 やはりアマガミは梨穂子ナカヨシルートが大正義。 大正義といえば今日立ち寄った、つくばイオンのCD屋さんが素晴…

デレステ始めて4か月。 PRP667 PLv96 ファン数514万1263人。 今日からノーツ速度を9.3に上げました。毎月0.1ずつ上げておりますが、9.3いいなぁ。すげーやりやすくなったわ。 冬アニメが始まったから大変だー。合わなそうなのはどんどん切ろう。

1年ぶりくらいに着た上着のポケットに何か入っている。 出してみるとミラクルライトDXと半券だったw 場所からすると貸切状態で観たときのだなー。 結局キュアモフルンは観に行かなかったし、20本以上溜めてる録画分も消しちゃおうかと思ってるし、アラモー…

熱が下がって食欲も出てきた。けどセキがまだひどい。 でもデレステ。 ジュエルが貯まったんで「新年に舞う夢思ふ振り袖ガシャ」の2回目にチャレンジ。 するとひっさしぶりのSSR登場。[自称・カンペキ]輿水幸子。 4人目のSSRです。これでキュート属性のS…

朝熱を計ったら7度7分だったので、まぁ大丈夫かなーと思ったら昼過ぎにかなりフラフラになってしまった。 メタルマックス2リローデッドは諦めたが、デレステだけは当日限定ドリンク分までみっちりポイントを稼いで就寝。

セキが出てゾクゾクして節々が痛くて筋肉痛もあって熱が8度2分。 インフルエンザフラグ!

ハッピーニューイヤー!謹賀新年!ボンアネ!いやー、めでたいめでたい。 多分あってるはず。毎年恒例のごあいさつ。 新年早々セキが出るようになっちゃって困ります。29と30が夜勤だったのがよくなかった。 今日もフードとお酒が出てバタバタしたし、去年の…