2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

デレステに復帰してから、なんかものっそい調子が良いので、すっかり親指勢に戻ってしまった。 ちょっともうタブレットで練習しよう、とか思えないレベルで親指がスイスイ動くよー。 今日もマスターでフルコン2曲追加。NGしぶりんとオバロのダブルズルコンで…

Yahoo!カーナビ(無料)のきせかえボイス(無料)で、ニュージェネ3人のボイスが楽しめます。 ナビはしぶりんが担当。ドゥーキーは慌てちゃって無理そうだし、ちゃんみおはゴチャゴチャうるさそうなので良判断です。 特に指示のないときには、しまむーと未央がし…

深夜にねこの寝息がすごかったんで、大丈夫かなーと思って様子をみることに。 いつものようにほおずりをしようとしたところ、寝ぼけたねこすけの両手両脚による爪攻撃を顔面に受けてしまいました。 さらにむき出しの太ももも、爪で深く長くザックリと。 顔の…

アップル製品って基本的にバックスペースキーしか付いてないけど、iPad Proのバックスペースキーに思いっきり「delete」って書いてあることにいま気付きました。 こーいうの最高に腹立ちますね。おまえデリートキーの仕事出来ねーだろと。 いつの間にかリタ…

こんどのしくじり先生で、「高橋名人が実はゲームがド下手だ」という話をやるんですが、「アリスと蔵六」と「ID-0」が重なる時間だという地獄。えー、なにそれー。超観たいんだけどなー。

ついにタブレットの3D表示でマスター曲をフルコンクリア出来ました。わーい。 曲はもちろん『お願い!シンデレラ』です。伊達に今までにマスターだけで124回クリアしてないわ(笑)。 これで相葉ちゃんのファン数も99万3987人に。明日には100万人突破&またひ…

昨日今日と連休。iPad Pro様で動画を観つつ、円卓の生徒とデレステ。マジでこれしかしてない。 いままで断片的にしか観ていなかったチーム・バチスタがAmazonプライムに来ていたので観続けています。いまジェネラルルージュに入ったとこ。 ホントにiPad Pro…

デレステ3D表示の見にくさは100点ですが、可愛さは100万点だと思います。紙吹雪と可愛い仕草&表情が重なった時はまず間違いなくノーツ落っことすね。完全に気付かない事すらあるね。 これ言っちゃダメなんだけど12.9インチってゲームやるにはデカいんだよ(…

やはり現状デレステはスマホで親指プレイの方がはるかに楽。 あと3Dだとノーツ見えないのも相変わらず。 でもって本当に相葉ちゃんは可愛いなぁ、というのも相変わらず。 もうすぐ出るCDに『lilac time』のアコースティックバージョンが入ってるので、これは…

タブレットでのデレステはそこそこ順調。 プロまでなら3Dで行ける。マスターは2Dなら難易度26までは行けるかな。フルコン出せるとは誰も言っていない。 スタミナが無くなるまで遊んだら、いつも通り円卓の生徒に移行。オル=オーマ戦までに全員ソウルゲージ10…

今日は暑かったねー。 ついに29度だか30度だかになってしまったらしい。明日は32度とか言ってるから、ねこすけたちの為にエアコンを予約して出かけないといけないですね。 クソ暑い上に団体さんが重なって、あちこちからフードとアルコールのオーダーまで重…

タブレットでデレステは無理!マジで無理。 正確に言うと3D表示でいいスコア出すのは無理。絶対見とれる。 表情がこんなに細かく変化していたんだなとか、やはり相葉ちゃんは可愛すぎるとか、かな子もいいとか、堀ちゃんの瞳の書き込み細かくてズルくね?とか…

12.9インチあった!よかったー。 店頭で実物見てデカさに多少ひるみましたが、ちっこい方だといままで使ってたソニータブレットと大差無いので、ここは欲望に忠実に行っておきました。 でもってさっそくデレステを遊んでみたんですが、スマホでフルコンまであ…

あした車を車検に出した帰りにauショップに行ってきます。 狙うはiPad pro12.9インチ。世界的に在庫限りなので入手できるか不安。 9.7インチのちっこい方しかなかったら見送りだなー。それなら来月発表の10.5インチを待つわ。 と書きましたが、待てずにちっ…

2か月ぶりにデレステを再開する。 いや、やっぱりデレステのある暮らしはいいわー。 なんか仕様変更があったみたいで、フリック入力がビックリするくらい抜けなくなった。もう滑らかに吸い込まれるようにパフェ出まくる。 mixiに「処理落ちとフリック抜けが…

早速ですが業務連絡です。パソコン部員向け。 カンロから出ている”音大との共同開発”って触れ込みの「ボイスケアのど飴」ってのがあるんですが、これの味がまんまタヒボなので(笑)是非試してみてください。以上。 いや、やっとゴールデンウィークが終わりや…